スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

蛍光料・漂白剤・着色料無添加の『さらさ』。使ってみた感想をレポートします!

衣料用洗剤「さらさ」を初めて使ってみたので、感想をレポートしたいと思います❤

IMG_0366.jpg

さらさの特徴は

●「高活性オーガニック酵素」配合で、汚れをしっかり落として「白く」
●蛍光料・漂白剤・着色料が無添加で安心
●皮膚科の先生の監修のもと、肌テスト済み


rip-top-さらさ

いわゆる「汚れはしっかり落として、真っ白に仕上げたいけど、子どもがふれる衣類は安全なもので洗いたい」というママにぴったりな洗剤です。

実際に「さらさ」で洗濯を2週間続けてみて、私が何よりも「さらさ」の中で「好きっ!」と思えたところ。

それが

「香り」

です。

「さらさ」を開発された方はおそらく、そこを推してはいないと思いますが(笑)

パッケージの裏面を見ると「やさしい柑橘系の香り」とあるんですが、これがまた「ちょうどいい」。清潔感を感じる柑橘系の香りなんです。「私、こんな香りです!」っていう主張はないんだけど、洗って乾かしてたたんでいる時にふと香るフルーツっぽい、いい香り。洋服を着たときにも香る、「あっ、いい香り」の感じ。

着ているうちに香りが消えていくのも、私にとっては好印象。汗をかくこれからの季節は「匂いが混ざる」ことがないところがいいです。

汚れ落ちについても、「落ちてない」ということもなかったし、一般的な液体洗剤と同じような汚れ落ちだと思います。「さらさ」は衣類の白さも売りにしていますが、その点も他より群をぬいているわけではなかったかな?

IMG_0367.jpg

でも、販売価格に差がないなら、リピートするかもしれません。何より「香り」が好きなので


【P&Gジャパン】のモニターに参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

こんにちは
こんにちは、ブログランキングから来ました。

さらさ、まだ使ったことが無いですが、ちょっと興味が湧いてきました。
香りって、きついのが嫌いなので、香水もつけないんですが、汗が出る季節はちょっと気になりますよね。
ちょどよい香り、気になってしまいました~

応援済みです(*゚▽゚*)
Re: 豊与さん
こんにちわ!コメントいただきまして、ありがとうございます❤

さらさ、もうほとんどなくなりそうですがリピしようかと思っています。

香りが強すぎると「むはっ!」ってなりますよね。
湿度が高いとそれだけでもう…(笑)

ぜひ、感想をお聞かせください❤
  • 2015-05-21│11:56 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。