スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ブログお引越しのお知らせ!ワードプレス、始めました!

突然ですが、ブログを引っ越すことになりました!

新ブログタイトル」は

「I LOVE プチプラ❤」

です。

お手数ですが、「まだ読んでやるぞ」という方は、お気に入り登録をしなおしていただけると、とてもありがたいです(●´∀`)ノ

ちなみに管理人の名前がプチプラ好きの「ぷちこ」となってますが、お気になさらず……。

ちなみに新ブログは、ずっと興味のあったワードプレスを使用しています! ブログデザインがカスタマイズできるので、寝る間を惜しんで勉強中です。

なお、記事の引っ越しはやり方がわからないので考えておらず、新規ブログのような感じになっております。

おもに「プチプラ」をテーマに書いていこうと思っていますが、これまでと内容はさほど変わらないような……。

まだこちらのブログも更新機会があるかもしれませんが、秋までには完全移行する予定です。

どうぞ、よろしくお願いします~!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

スマホアプリ「ファントム オブ キル」8頭身の女の子キャラがかわいすぎる❤

株式会社gumiが提供するスマホアプリゲーム『ファントム オブ キル』を試してみました!



「一手で戦況が変わるシミュレーションRPG」

がテーマのこのゲーム。

最初に自分のチームをつくるのですが、登場してくるものは「伝説の武器」の名前を持つ少女たち。これがまたみんなかわいい~!カード紹介部分と、チーム編成部分のイラストは8頭身なので、見応え十分。



緻密に描きこまれているので、臨場感たっぷりです!

バトル中は3頭身?くらいになりますが、足元のパネルを移動しながらそれぞれのキャラに適応したバトルスタイルで攻撃をつづけ、敵を全滅させたらクリアとなります。





バトルの難易度は難しくありませんが、こなしていくうちにキャラの特性やスキルの理解度があがってくるので「この子はまだ遠方でいいや」「この子は中間地点で待機」「この子は攻め1本」などと、キャラの効率的な使い分けができるようになります。

バトル終了後には武器が手にはいることもあり、スキルアップだけでなく装備を変える楽しみもありました!6歳の息子も何も説明しなくてもすんなりバトルになじみ、クリアしていたので「どうすればクリアできるのか」といった操作性は、高いと思います。

まあ、息子は「ガチャしたいから、バトルする」んですけどね…(笑)

また、こういったゲームにはつきもののガチャは、「姫石ガチャ」とゲーム内で呼ばれ大体5ゲームバトルすることで1回のガチャがひける、といった具合です。





おお!激レア!

テンションあがります…

とにかくキャラクターの魅力がつまったゲーム作品です!

気になった方は↓よりダウンロードください❤
iTunes store
Google Play

レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

Yahoo!プレミアム会員登録解除の勧誘がしつこすぎた話。



アーティスト風に、ぼけ写真がとれました。






「Yahoo!プレミアム会員」を今月いっぱいで解除しました!

今やめても今月分は請求されてしまうので、急ぐ必要はなかったのですが物忘れが激しく、解除し忘れそうだったので早めに…。

不用品がいくつかあったので4か月前からプレミアム会員に登録し、ヤフオク出品などを利用していましたが、なかなか買い手がつかなかったことと、やっぱり会員費用とオークション落札手数料が「やけに高いな」と感じたのでやめることに。

先ほど解除作業をしていたんですが、ポチッと「登録解除」をすればすむことなのに

次のページでも

「ほんとにいいんですか?」

次のページでも

「今ならこんなサービスありますよ?」

次のページでも

「辞めちゃうと、こんなことできなくなりますけど、いいんですか?」

解除を踏みとどまらせる文言がえんえんと…。



はよ、解除させろ



とつっこんじゃいましたー

プレミアム会員になると、ヤフオク出品以外にも受けられるサービスはたくさんあるんですが「私が使いたいもの」がほぼなかったんですね。ヤフオク出品しないなら、月額400円は高すぎるってことで…。

でも、また何かあれば登録しなおすかもしれません!

もし、知らないうちに会員登録している方は解除を考えるのも節約になるかも
人気ブログランキングへ

ガストのガチャガチャ「ジュエルスタンプ」が意外と良かった話。

先日、2年ぶりにくらい「ガスト」にランチしに行きましたー!

ガスト
参考サイト:ガスト

なんとなく「油っぽい」というイメージのあったガスト。「チーズインハンバーグ」が年おいてきたせいか重く感じてしまい、足が遠のいていました。子どもがキッズプレートをそこまで好きじゃなかったこともありまして。

この日は夫おすすめの「ミートソース」を頼んだのですが、これがおいしかった❤

IMG_0483.jpg
あ、なんか写真が暗い…!

スマホのアプリをDLすればセットのドリンクバーもすごく安くなって、息子や夫が頼んだハンバーグ&ポテトなどがのったメニューも鉄板ではなく、白いお皿に盛る盛り付けになったようで、おいしそうでした!

店内の内装も「カフェ風」にイメチェンされており、居心地も良かったです❤

店内ガチャ用のメダルをいただいたので、息子がガチャをしにいったのですが、「なると」と「ジュエルスタンプ」のどちらもはまらなかったようで、メダルを使わずに戻ってきました。



そんなに来ることないから、使ったほうがいいんだけどな~なんて思っていたら、

「ママ、このスタンプ欲しい?」

と息子から言われ、

「あ、スタンプならママ使おうかな~」

と答えたら、

「じゃあ、○○が買ってあげるね!」

と、ガチャしに行きました。

いや、買うっていうか、もらったメダル…。

カプセルを開けてみると、黄色のジュエルスタンプが。

「ママ、黄色だね。黄色がいちばん良かった?」

と聞かれたので、

「そうだね。黄色か水色が良かったから、黄色で良かった」

と答えました(笑)





息子から初めて買ってもらったジュエルスタンプ。大切にしまっす!
人気ブログランキングへ

母と娘の仲が「良くない」ことより、「距離が近い」ことに戸惑う。



コンビニ行くなら買ってきて、と頼まれて写真でパチリ。記憶力が落ちる一方…





母とはあまり仲が良くない私

「距離感が近い」とケンカしてしまうので、一定の距離以下にならないように接してきましたが、ずっとこんな状態でいるのもなんとなく「もやっ」としたものがあって、ふつーの、仲の良い母娘関係をうらやましく思うこともありました。

でも、長年築き上げてきた関係って、ちょっとしたことじゃ変わらないぽいですね。

どちらかが死ぬまでこうなのかなー、と。

夫は私たちのような親子関係がよく分からないようで、戸惑わせてしまうことがあります。

「私たちは、これが普通な感じ」

で済ませてもいいのかなー、と思いつつ、済ませてしまう

親子関係って、難しいですねー
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。