

人気ブログランキングへ

銀メッキがはがれたシルバーブレス!お問い合わせ対応に感謝



ちょっと休憩、と言い聞かせてみる。




数か月前に楽天サイト「LAVISH GATE」で購入した、シルバーメタルビーズのブレスレット。





すごくかわいくて毎日のようにつけていたんですが、ビーズ部分が一部、赤茶(銅色?)のように変色してきていました。

これは、磨けば元通りになるのかな?と思い、台所用クレンザーとブラシでこすってみることに。↓こちらを使って…。





仕上がりは、まったく変わらず…

磨いている最中から変化がなく「なんか、このやり方意味ない気がする」という予感がしていたのですが、原因がはっきりしないことには対処ができないので、「元通りに戻すことができるのか・できないのか」を確認すべく、販売元に問い合わせてみることにしました!

現在のブレスレットの状態を伝え、

これは、シルバーメッキされた錫が露出してしまっているのか?
それとも、磨けば元通りになるものなのか?

という内容でお問い合わせからメールしました。

するとすぐにこんな返信が!

「Lavish Gateにお問合せ頂きましてありがとうございます。

おそらく地の色が出てきてしまっているかと思います。申し訳ございませんが、元に戻すには再度メッキ加工が必要になってしまいます。

少しでも長くお使いいただくには、保管の際に乾いた布で汚れをふき取り、空気にふれないよう袋等に保存していただく事です。また、化粧品類(ハンドクリームや香水)との接触もあまり良くないです」


とのこと。

そういえば、最近日焼け止めをよく塗っていたので、そのせいで劣化が早まってしまったのかもしれない!

使わない時は小さめのジップロックのような密閉できる袋にいれておくケアも必要だったようです…。

むむむ…。どうしようかな…

元通りにはならないので、処分するか、使い続けるか…。もちょっと、もちょっと使いたいと思います(笑)

↓次は、夏らしいこちらのブレスも気になっておりますー



人気ブログランキングへ

PCの目疲れを解消すべく「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」を購入!効果は?

fc2blog_20150417191936354.jpg

やっと、やっと買いました。





以前から、PCによる目疲れと頭痛と肩こりはよくあったのですが、なるべく時間を短くしたり、ストレッチをしたりで解消できていました。

でも、ここ何週間か肩こりがひどくもはや、これはブルーライトのせいにしてしまおう、ということで欲しかったPC用メガネを買いに。

「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」

fc2blog_20150417191816c74.jpg

zoff.png

パッケージタイプは2900円と、3900円のタイプがあったのですが、実際にかけてみると3900円のタイプがしっくりきたので、そちらにしました。

家用にかけるつもりでしたが、べっこう柄なら外でもかけられるかも…と欲が出たので、べっこう柄を選びました。(ブルーやレッドもかわいかったです)

fc2blog_2015041719201662c.jpg

肝心のブルーライトカット率は36%と低めです。zoffが50%とうたっているのは、お気に入りのメガネにブルーライトカットのレンズを+3000円でいれた場合の話。

私は安価なパッケージタイプでいいなぁ、と思っていたのと、PCメガネは初めてなので反射率の高さをそこまで求めおらず…。効果を感じたら、また考えようと思っています。

デザインについてはJINSのパッケージタイプと比較しました。その結果、zoffの3900円のデザインがいちばん、おしゃれに感じました❤

zoffの2900円シリーズとJINSのパッケージタイプはなんとなく「家でPCかける用」だけでしか使えないかな~と。

fc2blog_20150417192041930.jpg

PCメガネはレンズに色がはいっているといいますね~。

買う時にもスタッフさんに「角度によって、うすく青くみえることがありますが、これがブルーライトをカットします」的な説明をうけました。写真を見ると、ほんとにうっすらですがはいってます。私は、気になるほどじゃないかなと

こちらのPCメガネをかけて3日たちます。毎日4~5時間はPC操作してますが、確かに目の疲れは軽減しています。PCをずっとしていると目の奥に「ずお~ん」とした重みを感じることがあるんですが、PCメガネをかけるとその重みを感じにくくなっています。

あと、心理的なものなのでしょうが、作業スペードがあがります(笑)メガネかけてることで「できる女」を演じている気分になるからでしょう。

これがずっと続けばありがたいなー(笑)

PCメガネは、「実際そんなに効果ないでしょ?」と、私も懐古的でしたが、結果的には買って良かったと思える商品でした~❤


人気ブログランキングへ

ホントに12時間で咲いた!不思議な「桜」をレポート!



知らぬ間に、スマホの写真が妖怪だらけ。






なんともおもしろい、不思議な「桜」がわが家にやってきました!





「Magic桜」は紙で出来た木に魔法の水をかけ、桜の花を咲かせる不思議な木。マジックウォーターという水をかけて置いておくだけで、桜が咲き始めるのだそう!

早速組み立て、付属の水を木全体にかけていきます!



意外とこぼれるので、下になにかしいてからやったほうが良いです( ´ ▽ ` )ノ

2時間放置…



なにやらピンク色の物体がつきはじめました。期待がふくらみます…

12時間放置…



うわー❤︎

前日の夜に水をやり、朝起きたのがちょうど12時間後。びっくりしましたー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ子どもも、朝から興奮気味で「すげー!」とご満悦。想像以上の迫力です。

いちばん目立つところはどこかな~と考えた結果、テレビの横に。



ひとあし早い、春を感じさせてくれています❤︎

ただ、ピンクの花の部分はさわると、ポソッととれてしまいやすいので、風が頻繁にあたったり、人が通る場所の近くじゃないほうがいいかな?春のプレゼントにもいいですね( ´ ▽ ` )ノ

12時間で咲くあなただけのマジック桜
おとぎの国ファンサイト参加中


人気ブログランキングへ

健康アクセ「コランコラン」のネックウォーマーは、ダントツであたたかい!



ぎゃははははー(^∇^)






健康アクセサリーメーカーのコランコランさんから、「ネックウォーマー」のお届けものです!



ce56b.jpg

生地の裏側(首と接する面)に、独自の天然鉱石を配合したインクを特殊プリントしている、このネックウォーマー。この特殊なプリントから遠赤とマイナスイオンが放出され、あたたかさと快適性を保てるのだそうです。

遠赤は驚かないけど、マイナスイオンも出てるって、すごいですね

実際に、装着してみました!(笑)



完全なるパジャマで失礼します…。グレーなので、お互い同化してますが濃くもなく、薄くもないグレー。安っぽさが全然ないので、普段のコートとも合わせられます。



なんと、夫の部屋着もグレーでした…。グレー家族だ

あたたかいネックウォ-マーを毎年探している夫。

外の現場作業が多い仕事なので、防寒にはちょっとうるさいです今年もヒートテック系のインナーや靴下、タイツを大量に購入し、ネックウォーマーは安いのでいいか、と1000円以下のものを買っていましたが、これが寒いらしい…。

ないよりはマシ、という程度だったそうですが、それをコランコランのネックウォーマーにチェンジ!仕事から帰宅してそうそう、感想を聞いてみました!

「ぜんっぜん安いのと違う。安いのは生地の隙間から風がはいってくるんだけど、これはまったく隙間風を感じない。首元から発熱してる感じ」

寒い屋外でも、あたたかさを常にキープできているよう。そこで、私が思っていた疑問を…。

「でもさ、ゴムでしばるところがないから首が密封できないじゃない?開いてるところから、風とかはいってこない?」

と聞くと…。

「そんなの気にならないくらい、中からあったかい」

とのことでした!なぜちょっとキレ気味なんだ…(笑)

とにかくあたたかさは、ピカイチだそう。生地自体に、あたたかさを継続させる加工が施されているかいないかって、重要なんだな~と、改めて思いました(夫が)。

早く持って帰ってきてほしいのですが、その活躍っぷりに手放せない様子。完全にロッカーに常備状態に。

おしゃれ用なんだから、もったいない!

今はいちばん寒い時期なので夫にゆずって、時期をみて持ってかえってくるように、と念をおしておきました。優秀なネックウォーマー探しの旅は、これのおかげで終わりそうです❤

コランコランファンサイトファンサイト参加中
コランコランが作った温泉パワーレッグウォーマー
人気ブログランキングへ

店舗では完売!SAUCONY(サッカニー)の「シャドー オリジナル」スニーカー通販GETで夫ほくほく!

IMG_0658.jpg

なにやらお届け物が…。






夫が「SAUCONY(サッカニー)のスニーカーを買いました!

「SHADOW ORIGINAL シャドー オリジナル 2108-523 14FW NAVY/GREY」

IMG_0663.jpg

ABCマートの店頭でためし履きしようとしたところ、ネイビーのサイズが完売しており、再入荷はない!と言い切られてしまったので、初めてABCマートの通販を利用することに。

夫いわく、ほかの通販では取り扱いがなく本家、ABCマートの公式サイトからしか買えないらしい…。

登録が面倒くさかったのでゲストとして購入しました

ネット注文から2日後、無事に到着。店頭で別の色をためし履きして、本来のサイズは25.5cmの夫はひとつ上の26cmを購入することにしたようです。

IMG_0662.jpg

IMG_0661.jpg

ニューバランスを買うか、こちらのサッカニーを買うかで悩んでいたようですが、あまり履いている人をみかけないから、という理由でサッカニーにしたそうです。

外で履いてみるとこんな感じ。




にやつき、とまりません。





洗えるパンツスーツが欲しい!
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


