

人気ブログランキングへ

アルガンオイル配合の『金の保湿』ルミーチェを使ってみた!

アルガンオイル配合のスキンケアローション
「ルミーチェ」
を1週間使ってみた感想をご報告させてください❤

IMG_0434_20150518123145d8d.jpg

最初、「ヘアケアローション」だと勘違いしていたんですが、れっきとしたスキンケアローションです(笑)

化粧水でこんなにラグジュアリーなパッケージって珍しいですね❤

特徴としては、ノンシリコン処方で、「モロッコの黄金」と呼ばれるエクストラヴァージンアルガンオイルが配合されています。

オイル美容のメリットとして

1.油分と水分を“黄金バランス”で補給できる
2.美容オイル配合なのでベタつかず、圧倒的な浸透力がある


があげられるそう。↓の実験結果が分かりやすいんですが、一般的な化粧水に比べて肌に浸透する力があるようです。オイルゆえなのか、配合していくうちにより肌に浸透しやすい比率を発見したのか…。

いずれにせよ、販売元であるウテナさんの企業努力のたまもの!

rip-body00-30.png

実際に手にとりだした感触は「普通の水より、ちょっともろっとしている」感じですが、想像していたよりはサラサラしているな、と感じました。

IMG_0435.jpg

500円玉大をまんべんなくハンドプレスしてみると、「浸透力が高い」ことがすぐにわかりました。

なぜかというと、

ハンドプレス後、肌についていた水滴はすぐに消えるけど、さわってみると肌がふかふかしていたから

です。

あまりに浸透が早すぎて「あれ、もいっかいつけようかな」という気になるんですが、さわってみれば肌はもうモチモチ。初日などは調子にのって2~3度ハンドプレスしてしまい、潤いがありすぎたのか若干寝る前に肌に重たさを感じるほど。

私の場合は1度のハンドプレスで肌全体が十分に潤うので、つけすぎないようにしなきゃ!と思います(笑)

どちらかといえば、秋~冬に使ってみたいスキンケアローションだと思いました。乾燥肌の人には特におすすめできると思います!

気になった方はぜひ❤

【ウテナ】のモニターに参加中

人気ブログランキングへ

ケサランパサラン「スムースリップ」の発色が最高!今どきメイクがこれ1本で完成❤

ケサランパサランから、「スムースリップス」をご提供いただきました!



カラーはG02!

色

私のメイクはかなりの薄化粧。ゆえに、油断すると老けてみえてしまうので最近は唇に色をつけるメイクを心がけています。手元には、ベージュ、ミネラルコスメのレッドがありますが、ミネラルコスメは持ちが悪い…。なので、こちらへの期待はいやがうえにも高まります!

GO2は「やわらかで上品なレッド」とあります。

こちらのスムースリップスは粘度が非常に高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」が、 うすい膜を形成するので、唇に密着します!



唇のシワにもはいりこんでくれるのでとても自然なつけごこちなのに、きちんと色がのります。

試しにリップクリームなどの下地をなにもつけず、そのままスムースリップスを適当にぬりぬりして、「んーぱっ」だけしてみましたが、きちんと保湿されてぷっくりするのに、密着してるのでとれる気配がない!



保湿成分は約80%にもなるそう。 パックしているみたい潤いなので、塗り直しの回数も少なくてすみ、かつ色味も私好みの自然なローズ寄りのレッド。

この色も気にいったけど、気分を変えたい時にはC01の「明るくラブリーなキュート」も試してみたくなっています❤

私はナチュラルメイクが好きで、ニキビもできやすいので、クレンジング不要の落としやすいメイクがベースなのですが、口紅は別!塗り直しが面倒なので、口紅選びは「発色の良さ」・「持ち」・「顔色がキレイに見える」などを重視していますが、こちらのスムースリップスは100点評価で95点!

定価が2800円なので、2000円前半だったら100点ですー(笑)

カラー展開もオレンジや、ピンクなど10色以上あります。なじみがいいので、多少明るめを選んでも自分の肌と合いやすい口紅だと思いました!



ケサランパサランのキャンペーンに参加中
人気ブログランキングへ

ヴィートのバスタイムクリームを使って、刺激なく広範囲を脱毛!

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム(敏感肌用)」を使ってみました❤



ヴィートは脱毛グッズのおなじみブランド。今回の「ヴィート バスタイム除毛クリーム」は毎年のように進化を遂げ、リニューアルされているような気がします!

こちらのクリームは、ぬって5分放置。付属のスポンジでクリームとむだ毛を取り除く、というアイテム。 天然保湿成分配合で、「脱毛」しているのに肌を保湿してくれるという、おいしいとこどりです(笑)

4019_top3.jpg

届いてすぐ、腕でお試し脱毛…。



けっこう厚めにぬりたくり、5分放置してから洗い流しました。

洗い流している最中は

「ん?全然毛が脱毛できてないかも……」

と思ったのですが、洗い終わってふいている間も毛がぽろぽろ…。時間差で、ムダ毛自体が細く、とれやすくなっていくようでした。

改めてお風呂でも脚などにぬりひろげて5分放置。放置時間の後半、多少シャワーがかかってもだれることなく、クリームが肌にとどまってくれます。

腕で試したこともあったので、今度は強めに付属のスポンジでゴシゴシしながらムダ毛を除去!こすりすぎると肌を痛めるので、あくまでクリームをそぎおとす感じが良いです。

洗い流してみると、本当に肌が保湿されてやわらかくなっている感じがしました!

ハツラツと生えていたむだ毛がげっそりしたというか、細くなっているのも手触りで分かり、仕上がりがとてもキレイでしたよ~❤

1週間たって、生えてくるスピードが遅いなどの効果はなかったけど(笑)、ビキニラインなどの肌への刺激が気になる部分でも、まったく問題なく使えると思います❤

レキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

コットン・ラボの炭酸パックで血行促進→「新陳代謝アップ」するらしい❤

先日、髪をきって、子どもが気づかないので自ら「ママ、髪切ったんだけど、かわいい?」と聞いたら


なんか、「ふっ」って字に似てるね!


といわれました…。褒め言葉…?







コットン・ラボ「炭酸パックマスク」を試してみました!

流行している「炭酸」美容。炭酸は、二酸化炭素が水に溶けたものなのですが、この二酸化炭素は、肌への浸透力が高くて血管を拡張する作用があるそうな❤

この「炭酸パックマスク」でパックして、炭酸が肌にはいることにより、血液のめぐりが良くなって美肌になるといいます。





パックは3枚入りで乾いた状態ではいっているので、水でぬらして使います。ぬらした瞬間から、シュワシュワ炭酸が発生!そのまま顔にのせて5分ほどパックしました❤シュワシュワしている間は、少しパチパチとした痛みがありますが、それもだんだん消えていきます。





分厚いシートで落ちてきそうになるので、少しおさえて肌に密着させ、パックしている間はぼーっと上を見上げているといいかも。私はお風呂の中ではなく、朝の洗顔後にやりましたが、お風呂なら湯船につかったままできますね

5分置いて、パックをはがすと、うっすらと顔が赤くなっています。少しぬるつきがあるので、ぬるま湯で洗いがなしました。

その後の肌は、毛穴が引き締まり、たるみもちょっとなくなったような…。肌が少し明るくなるので、いつもより化粧した後の肌が美白されたような感じに❤

普段からあまり肌には贅沢させていないほうですが(笑)、こうした「攻めのケア」はなかなか好きです。肌への刺激、と表現されますが「肌を目覚めさせる」感覚で月に2回くらい使いたいな~と思いました!

コットン・ラボのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

「ダメージは当たり前」を払拭!低刺激のヘアートリートメント「kulo」2回使用レポート!



2杯目が止められない…。






髪と頭皮のプロが開発したという
「低刺激のヘアートリートメント kulo」を使ってみました❤

80ac4.png





白髪染め。

おうちでしている人も美容院でしている人もいるかと思いますが、いちばんの悩みは「髪へのダメージ」ではないでしょうか

私は小学生のときから少なかったけれど白髪があって、出産後からは耳の近くを中心に異様に白髪が増えました。さすがに恥ずかしいので、2月に1度は白髪染めをしていますが、コスパを考えてホームケアすることにし、日夜白髪染め商品を探している最中です。


今回お試ししてみた「kulo」は染まりのいいヘアカラーではなく、髪に優しいけど継続使用しないと染まらないヘアカラートリートメントタイプ。

でも、髪と肌の専門家がプロデュースしているので、染毛力は高め!それに加えて、髪や頭皮への優しさも実現しているという…、白髪で悩む私には願ってもない商品なのです



前置きが長くなりましたが(笑)、使用説明書を読みながら白髪染めスタート!



今回は2回分のサンプルなので、2日続けてお風呂前に根元の白髪のみ、染めていくことにしました!

私の普段の髪はこんな感じです。



一見、白髪がないように見えますが、ハーフアップやまとめ髪にしようと髪の内側をかきあげると…





けっこうあるんですよ…

白髪染めをするときには、古びた歯ブラシに溶剤をのっけて、根元になじませていくのがいつものやり方。今回もそのやり方で白髪部分にクリームをなじませ、20分ほどそのまま放置して、洗い流しました。

1回目の仕上がりです!





まだ、あんまり染まってませんね髪をもちあげてサイドからみると、まだまだ白髪があるのが分かりますが、真上からみたところ、白髪が目立たなくなっていました!

翌日、2回目の仕上がり!





かなり、白髪が染まっております

写真でみると、ほぼ白髪がないように見えますが、肉眼で近くによるとちょっと「白髪だな…」とは分かってしまいますが、遠目からは分かりません。真上からみた状態では、肉眼でも白髪は分かりませんでした!

そして、注目は髪のツヤ!

2日目の仕上がりの写真、真上から見た状態で分かるかもしれませんが、ツヤが出たように感じます。それもそのはず。まったく髪が傷んだ気がしません。ブロー中も、髪のかたさを感じたり、ひっかかりを感じたりということがありませんでした。

これは、白髪染めすることをためらう理由のひとつ、「髪が傷む」心配がなくなったということ。これで、白髪染めすることへの躊躇がなくなります!

個人的に、匂いも好きでした!ツンとこないのはもちろんなんですが、上品な香りで洗い流すまで待っている間もリラックスできましたよ~ハーバルフローラルの香りをベースにしているそうです。

白髪染めによる髪のダメージがなによりも気になる方にはオススメなトリートメントです

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ
VITALISMファンサイト参加中
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


