

人気ブログランキングへ

幼稚園入園のお名前付けの多さ・・・。

先日、4月から入園する幼稚園の説明会にいったら
名前を書く道具類・衣類の多さに驚愕!

00000170_photo1.jpg

「んなとこまでっ!!」と思うほど
ペンのキャップやら1本1本やら、バッグやら、防災ずきんやら・・・。
世のママたちって、こんなに名前つけ作業してたのね・・。

自分の小さいころもきっと、おかんが書いてくれていたのだろうと思うけど、
そこはマジックペン!

いまはみんなお名前シールやアイロンで布にくっつけられるもの、
字型のワッペンなどでかわいく名前付けをしているそうな!

なんと面倒な・・・。いやいや、やります!やりますよ!

早速、インターネットでお名前シールやアイロンシールをまとめて発注できるサイトを物色中。
これが小学校になればだいぶ減るんだろうなぁ・・。
何人も子供のいるママさんは毎回大変なんだろうなぁ・・。

めげずに私もバッグなんか手作りしちゃおうかしら。こんなときしかやらないはず。

と思ったら
「ミシンがないっ!」チーン・・・。

人気ブログランキングへ

「カシュカシュ」リニューアル1周年!ふとっぱら企画でごわす。

通販バッグサイトの「カシュカシュ」さんが
カシュカシュバッグ通販サイト(e-cachecache)
「サイトリニューアル1周年記念
売れ筋NO.1 スカーフ付きシンプルトート♪」
のモニター募集を行ってますぞ!

私、最近カシュカシュのバッグを買ったのです。
そのときの記事はこちら

何個か他のバッグと迷いつつ、実際に手にとってちょうどいいサイズだったのと
コーデになじんだのがこのカシュカシュのバッグでした!

s-IMGP4355.jpg

今では毎日のようにヘビロテ。
子どもと病院にいくときも、公演にいくときも、休日お買い物にいくときも。
あれ、ほかのバッグの出番は?ってくらい、ものがはいるので、
あ、これもこれもはいるね。やっぱりカシュカシュで行こう」という気になります(笑)

s-IMGP4353.jpg

春にぴったしな真っ白カラーを選択したにも良かった♪
トップスがくすみがちな色なので、バッグが映えてコーデがかわいく見えます(自称)

今回、サイトリニューアル1周年記念という事で、モニター募集されているのは
こんなビッグトート!
【カシュカシュ】スカーフ付きシンプルビッグトートバッグ

010025480_riding_0.jpg

表地の合皮に裏地でヌバック調生地を張り合わせてあるので安っぽさはなさそう!
大容量だそうなので、行楽シーズンとか、両親宅にお泊りするときにも使えるはず。
だんなさんにもたせても、意外といけちゃいそうですね。

bdf2a.jpg

まさにコンセプトな「大人カジュアル」なバッグ!
私だったら、カラーパンツに合わせてみたいです☆

【サイトリニューアル1周年記念】 売れ筋NO.1 スカーフ付きシンプルトート♪
人気ブログランキングへ

seriaでようやくサロンネイルをGET!100円でこの色味はGOOD

@コスメで発見して、ずーっと気になっていたプチプラネイル。
サロンネイル」を買うことができました!
s-IMGP5868.jpg
100円SHOPで売られているというこのネイル。
ダイソーとかキャンドゥでは見つけられなくて、
やっと見つけたのが「セリア」。

でもほとんど売り切れ状態で、1色だけ気にいった色が買えました~!
ついでにきらしていたトップコートも。

100円だから。。という気持ちもあったんですが、色が100円ぽくない深みのある色で、
大人っぽく見えるのが気にいりました!
s-IMGP5869.jpg

ラメ感はなくて(番号による)、マットに見えるのが普段使いにいい!(根元のラメは後付)
100円でもこんな感じのネイル、あるんですね~。ほかの色も試してみたくなったけど、あるかな~。

あ、でも持ちは非常に悪かったです(笑
同じ種類のトップコートが悪かったのかな~??
2日目の夜にしてうっすら端からはげてきて、
「うわっ!はやっ!」と叫んでしまった・・・
トップ&ベースは塗り直しと、いいとこのを使った方がよさそうですね。
でもこのプチプラはそれでもおすすめです☆
ネイルって、テンションあがりますな~♪
人気ブログランキングへ

トレッサ横浜で手作りカートのお時間です。

2回目ですが、トレッサ横浜にある
カートが手作りできる遊び場へ行ってきました!

IMGP5861.jpg

s-IMGP5862.jpg

制限時間は30分で、
自分でカートを好きなように組み立て、レースを走らせることができます。
後ろに給油のためのパーツも組み合わせて
コースの途中でお姉さんがガソリンをいれてくれたりもするんです。

最初きたときは一緒に隣にのって
運転を手伝ったけど、今回は一人で乗らせてみることに。

s-IMGP5865.jpg

ふらふらしたり、ふざけて給油所につっこむので
運転している背後からおねえさんがついてきてくれてた。。

30分って短いようで、案外長いです。ず~っと乗ってられます。

どや顔で、親たちの前を走り抜けるわが子・・。うんうん、楽しそうだね~
こんな遊びができるんだから、うらやましいな~♪車好きちびっこにはたまらん遊び場です。
人気ブログランキングへ

ニューバランスのクラシックモデルスニーカー!メイドinUSA

だんなさんが、ニューバランスの
クラシックモデルスニーカー」を買いました。楽天で。

s-IMGP5830.jpg

なんだか去年の秋くらいから「欲しいな~欲しいな~」とひとりつぶやいていて
たまに出かけるアウトレットなんかでも値段チェックしたり、履いてみたり・・。

「そんなに欲しいなら買えば?」と
誰もが言うセリフを「小遣いが・・・」と悩みに悩んでいる様子で。

でも先日、スマホで何日もチェックしていたようで
「こっちとこっちだったらどっちがいい?」とついにふたつまで選択肢を出して
選んだ方を買うことにしたそうな

正直、見た目全く同じで色味がちょっと違うかな・・・というふたつでしたが、
「こっちだね!こっちが似合うよ!」と
強気にすすめ、決心をかためさせ、購入したのがこちら。

s-IMGP5831.jpg

s-IMGP5832.jpg

ニューバランスって、私中学生の時似たようなスニーカー履いてたなぁ・・。
だから「なぜに今さら?」という気もあるんですが、
どうやら巷ではニューバランスブームがきているらしい。

お買い物にいったらユナイテッドアローズとか、ビームスにもメンズ・レディース問わず
かわいらしいデザインのニューバランスのスニーカーが置いてありました

履く人によるのかな~なんて思いますが、
私がはいたら いもっぽくなる の確実!こわくて手が出せません。
でも、だんなさんは似合ってました!足の細さが重要なんだな!
一年中履けそうな色だし、良かったね!だんなさん!


人気ブログランキングへ

あのキャラクターの子供靴を買ってみた!

先日、オークションでマリオのキャラクターにちなんだ靴を
ママさんが手作りしていたので、一目ぼれして注文!
届いたのがこれです!

s-IMGP5836.jpg

「うわ~!!!」と感激したこのクオリティ。
そしてマリオではなく、注文したルイージデザイン!!

洗っても落ちない絵の具でぬっているので安心。
ガシガシ履かせよっ!と思ったら、むむむ・・・。ちょっと小さい。
大きめを頼んだはずなのに、この靴はちいさめ仕様だったみたい。
子どもの足は甲が高めなので、その分も増して小さく・・。
はだしなら余裕だけど、厚手の靴下だと

「いたい・・」と小さくうめいてたので、誰かのプレゼントにしようかな~(> <)

s-IMGP5839.jpg

でも履くとめちゃくちゃかわいいんだな~♪
やっぱり子供の靴は履かないと分からないもんですね~。ちょっと残念だな~。
人気ブログランキングへ

開眼!おしゃれ術!この春はシャツがマイブームになるっ!

s-IMGP5705.jpg
三つ葉は嫌いだけど、親子丼にのっているとなぜか食べれます。





図書館で借りてきた本で
おしゃれ」に関するエッセイの本があって

パリにいる女の子たちは普段こんな恰好をしてます。
アイテム数も多くないのに、なんでこんなにバリエーション豊富にかっこよく見えるの?

という内容で、すっごくイラストがかわいくて無我夢中で読んでしまいました。
その本では、とにかく洋服選びに
「自分の体に合っているもの」
を意識することが大事とありました。

それから
「シルエットを最優先に考えること」も。
流行ものがかわいくて、ついつい買ってしまうけど来年は着られなかったり、
ぼやけた印象に見えることも多い私。

靴だけはヒールのあるものをはいて、太い脚を少しでも長く見せようという意識はありますが、
服そのもの、ひいてはコーデ全体のシルエットにまでは気がまわってなかった!

その日のコーディネートは完成したら、姿見の前になって少し目を細めて色やアイテムではなく、
全体のシルエットを確認するといいんだそうです。
ちょうど、自分の影絵を見るような。そのときに、すっきりとしたIラインになっていれば合格
ぽっちゃり体型でも、スレンダーでも、パリジェンヌはデコルテをがっつりあけて、
ジーンズもぴったりしたものを履くことで、どんな女性もしゃんとキレイに見えるんだそうです。

そこで気になったのがモニプラさんでイベントを開催中の日本ランズエンド株式会社のシャツ。

独自のパターン設計である「美型シルエット」のシャツがすっごくきれいでかっこいい!
カラーが豊富なので、印象も変えられますが、
私が一目で「これは着回しができる!」と感じたのは、このカラー。
細いストライプになっています。

431629_AG13_FF_UY2.jpg

これならそのまま着て、ジャケットのインにしてもお仕事着に活用できるし、
ゆるニットやベストを重ね着しても、シャツ自体がジャストサイズの体に沿うデザインになっているので、
もたつきがありません。

今って、ゆるシャツがトレンドですよね。
シースルーだったり、襟だけバイから―になっていたり。
そういうのも大好きです(笑)だけど、毎年毎年着られて、
体のラインをきれいにみせてくれるこのシャツは永遠の定番とも言われ、
いくつになっても着続けていくことが出来ると思います。

バストカップを考慮した作りで、立体的なシルエットをキープしているので、
胸が大きめでシャツを着るとなんだかいやらしく見えてしまう私にも安心!

431629_AG13_FF_S81.jpg

431629_AG13_FF_EDW.jpg

生地は、高級超長綿スーピマという綿を100%使用しているようで、
肌触りもなめらかなんだそうです。
もちろん、シャツにはうれしい機能である、ノーアイロン加工もGOOD!

ランズエイドの洋服、今まできれいだな~と思っていたけど、
ぽっちゃり体型の私には似合わなそう・・と遠慮(笑)してました!

でも、パリジェンヌの本を読んで、自分の体を生かしたおしゃれをしよう!という気が
もくもくと湧いてきてます!
このシャツを着て、着回しに挑戦したいですね☆

ランズエンド  「美型シルエット」ノーアイロン・シャツ モニター募集
人気ブログランキングへ

javariでごそっとお買いもの。返品と購入レポート♪

アンケートとか、ポイントを貯めているとたまってくる「アマゾンポイント」。
このポイントでamzonはもちろんですが「javari」というサイトでも
お買い物ができてしまいます。



「javari」で取り扱っているのは
レディーズ・メンズの靴やバッグ、ファッション雑貨などなど。
ZOZOTOWNなんかより商品数は多くないですが、
それでも好みのテイストの商品がけっこうあるので重宝しています♪

半年に1回くらいかな?
お買いものできるかな~ってくらいポイントが溜まってくると
靴をよく探してるんですが、今回GETしたかったのは春・夏に使えそうなバッグ。

財布と携帯とipodなんかが入るサイズでよくて、
色味は白・黄色・ベージュのどれか。
安っぽく見えなくて、
カジュアルだけじゃなくフェミニンなスタイルにも合うデザイン。

そんなバッグを探し求め、「javari」をウロウロ・・(笑)
セール時期ではありますが、セールとなると冬ものやあまりかわいいデザインが
ないことも多いので、そのへんはタイミングが重要かもしれません。

もしくはZOZOTOWNなんかで、事前に
「あ~!こういうデザインが欲しい!」とか
「このお店、好きなスタイル多いな~」とか
自分の好みを分析しておくと、欲しいもの調査に役立ちますね。

ZOZOTOWNもポイントサイトと提携して、
ポイント制度充実してくれるといいのにな~と服好きの私なんかは思いますが・・。

「javari」の最大の魅力は返品送料が無料なところ

もう、これにつきます!
バッグならいざ知らず、靴なんて履いてみないと分からない!ってのが信条な私。
ネットで買うなら、一度自分の目で確かめてから買いたいっ!と思ってしまいます。
(そんなこといいつつ、ZOZOTOWNでも買う)

「javari」は言ってしまえば頼んだもの全部返品してもOKって、
消費者の目線のサービスが粋!だから好きなんです。

前置きはおいといて、今回注文したのは靴2足にバッグが3つ。

姿見の前でそれぞれを履いたり、あわせたりしてチェック中・・・。
これ、かわいい~!

s-IMGP4341.jpg

でも持ってみると意外と大きい!存在感出るな~。。
肩掛けもできて、手持ちもできるようにひもを調整できるのはすっごくいいんだけど
清楚な格好の時は合わないかもな・・。

s-IMGP4342.jpg

デザインに惹かれて注文するも
でかっ・・・。

s-IMGP4347.jpg
A4サイズの書類がはいるって書いてあったもんな・・・。

こういうデザインって、小さい方がかわいいと思ってしまうのです・・。

めちゃくちゃ履き心地のいいインヒールタイプのバレエシューズ!
おお!ベージュだからなじむな~。

s-IMGP4359.jpg


でもちょっとヒールの高さが足りない感じ・・。
足が太いので、やっぱりもっとヒール高い方がいいな~。
見た目はかわいいんだけどな~。あと、もっとくすんだ感じじゃなくて、
白みが強いとよかった・・・。

というわけで、このこを買うことに決めました!
カシュカシュのファスナートート

s-IMGP4353.jpg

ちょうどいいこぶり感だけど、生地が厚めでしっかりしてるし、
これからの季節に映えるきれいな白!

ファスナーを開けると生地が広がり、収納力がアップするのです♪

s-IMGP4355.jpg

これはいいな~。デイリーにも、ちょっとおしゃれしたワンピスタイルにも
違和感ないはず。ヘビロテしちゃる!
残りは返品して申し訳ないけど、ほかにかわいがってくれる人のもとへ行っておくれ!

あ~、いいい買い物できました♪
息子も、「ママ。かーいーね~!!」と褒め上手
だんささんにも見習ってほしい口のうまさその一言でママはご機嫌よっ!!


人気ブログランキングへ

話題のいいにおいヘアミスト!ジュエルジュエラがいい!

ジュエルジュエラ H&Hスパウォーター(ミミトルテ)」を使っています♪

s-IMGP5661.jpg

こちらのヘアミスト
なんと珍しいノンシリコン処方なんですよ~!!

s-IMGP5662.jpg

朝のスタイリング前に、かならずする寝ぐせ直し
いつもは水を根元につけて、ひっぱるようにブローしているんですが、
やっぱりちゃんとしたヘアミストの方が仕上がりが全然違うんですよね。

私のヘアスタイルは今、ショートなので、そのままワックスをつけても外出できるんですが、
たまに
「なんでここっ!!」
という場所だけはねていたりするんです。
そういう寝癖直しのときにこの「ジュエルジュエラ H&Hスパウォーター」を使ったりしています。

スプレーが広範囲に広がるので、
まんべんなくスプレーできるところが優れているのと、
頭皮についても問題ないノンシリコンというところがすごく好きです♪

やっぱりなんとなく、スタイリング剤が頭皮につくのは気になってました。
気にすると、まんべんなくつかなくなるし・・。
この「ジュエルジュエラ H&Hスパウォーター」は頭皮にも髪にもいいうえに、
香りがけっこう女の子ちっくなので、スプレーした瞬間から気分があがります!!

ジューシーなフルーツの香りで癒されて、
しかも私の乾燥してぱさついた髪の毛もさらっとまとまりやすくなるので、
冬場にもにおいよけにもいいと思いました♪

毎日使ってもいいけど、ショートスタイルならコスパもよりいい!
春ごろまでもちそうなのも好きです♪
理想はこれだけでお手入れが終了しても外出できるくらいの美髪ロング!!目指すぞ~!!

ヘアミスト 寝ぐせ直し
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


