

人気ブログランキングへ

「選べる2タイプ」のリボン付きパンプスがモニター募集!

買うまでに1時間半も悩んだこのピンクニット。

s-IMG_3880.jpg

何度も何度も試着して

「うん!やっぱりこれだ! 」

と思えたのがこのこでした。

試着したお店ではXS . S、M、Lとサイスが豊富だったのでXSサイズから試しましたが私にはMサイズが理想のシルエットでした(=゜ω゜)ノ

着てみると記事自体は薄いのにざっくりとした編み目がかわいらしさも出ていて、カジュアルだけどきれいめで柔らかい雰囲気に見える女子力高めのニートです。

このニットにぜひとも合わせたいのが
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)「リボンヒールパンプス」

s-hxp0214-m-01-dl.jpg

このパンプスはヒールが5cmというヒールはあるけど楽ちんな高さで、しかも見た目がキレイめなデザインなので仕事にも休日にもガシガシ歩けちゃいそう

普段の格好がシンプルで無地が多いので、このリボン付きパンプスもしっくりなじみそうです。

s-hxp0214-s-10-dl.jpg

リボンがアクセントになっているので大人フェミニンなスタイルにしてくれる!

これからの季節、こういったデザインもさることながら素材も大事になってきます。

スウェードのような暖かそうな素材より女性らしさを引き出してくれそうです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

カラーもめちゃ豊富なんです・・・。

s-hxp0214-s-01-dl.jpg

【titivate】リボンヒールパンプス

人気ブログランキングへ

「ハンバーグ」専門店でハンバーグを体の芯まで楽しむ。

ハングリータイガーでランチです

s-IMG_3855.jpg

3年ぶりくらいでしょうか。

ここのハンバーグは肉肉しさが半端なくて、大好き!ってわけでもないんですが、久しぶりに食べたそれはものすごく美味しかったですね。

私はそこまで食にこだわりがなく、外食で「まずい」と感じるものはないんですがおいしいものはおいしい!と思えるので、外食は家族みんなが楽しめる場としても食事を美味しく食べる場としても大好きです( ´ ▽ ` )ノ

節約しながらも外食だけは週に1度はしています。

この日は毎日現場でお仕事しているだんなさんにエールの意味もこめて、いつもよりちょっといいランチをすることにしました

レギュラーセットで、パンかご飯とドリンクが付くセットですが、+ 200円で2種類のチーズをハンバーグにかけてくれるメニューがあったので思わず頼んででしまいました。

これが大当たり!

かなり美味でした( ̄▽ ̄)

これで1,600円位なので、お値段に納得の味!はー来週もまた行きたいなぁ…

ちなみに「ハングリータイガー」は横浜市にしかないのですね。

●保土ヶ谷本店
●若葉台店
●日野店
●港北センター南店
●トレッサ横浜店
●横浜モアーズ店
●tigerBBQ ららぽーと横浜店


東京にないって初めて知りました!!


人気ブログランキングへ

コンビニで小銭を出さなくてもお買い物ができるワケ

ここ半年ぐらいでしょうか。コンビニでお金を出した記憶がありません…


そういえばコピー機で小銭を使ったような気がするので正確にはコンビニのレジでお金を使っていないということかな( ̄▽ ̄)

その訳は定期的に我が家に送られてくるクオカード

s-IMG_3874.jpg

このクオカードは毎回アンケートに答えたお礼として送られてくるものですが、安定してアンケートメールを送ってくれるのが「 ブルースカイリサーチ」さん。

登録したのは1年か1年半くらい前だったと思います。ちょうど登録者を募っているときで、募集をかけていない時期もあるかと思いますがタイミングが良かったです。

登録してからはコンスタントにアンケートの依頼メールが届き、内容は結構ボリューミィだったりもしますが、私の中では良心的で回答しやすいアンケートが多いと思っています。

毎回アンケートのお礼として500円のクオカードが届きます。

額としては少ないんですが、月に2度ほど送られてくるので子供の飲み物を買うためや、ちょっとしたおやつを買うぐらいの頻度であればクオカードを切らすことがないんです。

ある意味めちゃくちゃお世話になっている「 ブルースカイリサーチ」さん。

これからも末永くよろしくお願いしたいと思っております(((o(*゜▽゜*)o)))


人気ブログランキングへ

オールドネイビーで毎回お会計金額が10%オフになる方法

昨日はトレッサ横浜にある「オールドネイビー」でショッピング!

s-IMG_3879.jpg

トレッサ横浜はいつも車で来るんですが、今日は自転車という暴挙に出て汗だくだくになりながら到着!( ̄▽ ̄)

なぜに買い物する前からこんなに疲れているんだろう…と思いつつ、建物の中に入るとちょうどオープン直後で誰もおらず。

何だか自分だけのお城のような気分でルンルン気分で買い物( ´ ▽ ` )ノ

「オールドネイビー」は大抵お店の前にミニゲームのできるパネルがあり、小さな子供たちがよくそこで遊んでいます。

パネルに映される自分の姿で、左右に出てくる乗り物のイラストにあたるとそれがポイントになるというゲームです。

s-IMG_3872.jpg

ある程度ポイントを稼ぐと「WIN!!」というマークが出ます。このマークが出たらその画面をスマホで撮影し、お会計の時に店員さんに見せると10%オフになるんです

おそらくどの店舗でもやっている10%オフクーポンだと思うんですが、意外と知らない人が多くてレジに並んでいる前の人がスマホの画面を見せていないのを見て

ちょ、ちょ、ちょっと奥さん!

と呼びかけたくなりました。

子供がいればパネルでゲームをしてそのポイント達成画面が10%オフになることが分かるんですが、カップルや1人で来た人は分からないのかもしれません。

なんてもったいないいい!((((;゜Д゜)))))))

教えてあげたい・・・。教えてあげたいっ!
確かに1人で来たら、 1人であのゲームをやらなければいけないわけで、それもそれで恥ずかしい… (つД`)ノ

そんな時は子連れのママさんが子供をそこで遊ばせているのに便乗し、 「WIN!!」画面が出たらすかさずスマホで撮影しに行くのがいいと思います…。

ぜひぜひお得に買い物してくださいっ!


人気ブログランキングへ

アウトバスヘアトリートメントが一番効くと思う。

s-IMG_3789.jpg
おいらのスマッシュをうけてたもれ!





じめじめしたこの季節、
なぜだか髪の毛には湿度が関係ないらしく冬のように乾燥しています∑(゚Д゚)ひーっ!

私の髪質は固い、多い、くせ毛という3拍子揃った厄介ものなので、どちらかと言えばシャンプーやコンディショナー、トリートメントよりもアウトバストリートメントやスタイリング前のプレスタイリングの方が重要!

髪がものすごく固いので、どんなに丁寧なケアをしても持続力がなくすぐにうねって艶のない、疲れ切った髪に見えちゃうんですよねー( ̄Д ̄)ノ

なのでよりツヤを出しつつ柔らかく、そしてさらさらのしあがりなるのが理想なんですが、そんな逸品に出会えたことはまだないです… 。

お、これはいいかも! 

と思っても、いつしか効果が薄くなりまた新しい逸品を求めて堂々巡りになってしまう…。

そんな私の髪の毛を根本から改善してくれるアイテムを探しつつ(・ω・)ノ

今回はモニプラさんでモニター募集されていた

ヘアサロンGARDEN
スタイリスト開発「ideal SERIES」のアウトバスヘアクリーム
「LALA」を使ってみたいなと思いました。

img_product_119061402852144a7bd1e6b.jpg

特徴として、ツヤと潤いがでるとあったので私が1番欲しい効果にぴったりはまってる!

秋こそ美髪が似合う季節。

こっくり色のニットやざっくりカーディガンなどにつやつやヘアーでのぞみたいです(・ω・)ノ

使うたびに美しい髪に!サロン発LALA(ララ)ヘアクリーム

2882e.jpg


人気ブログランキングへ

季節物の家電やお客さん用の布団一式をなんとかしよう。

秋のお引越しに向けて着々といらないものを処分しているこの頃。

1日1ケ所きれいにしようと心がけているんですが、 大物であるクローゼットの中を少しでもすっきりさせようと開いたところ…



こんなカオス状態に。

s-IMG_3807.jpg

あれ、こんなになってたっけ… ( ̄◇ ̄;)

とにかく季節物の家電やお客さん用の布団一式、それに加えて子供の幼稚園関連のものなどあらゆるものを詰め込んできました。

救いは布団を袋に入れて密封しているところでしょうか… 。これをしている意味はほとんどほこりよけしかないと思われますが( ;´Д`)

枕もただのビニール袋に入れて端のほうに寄せられています。こんなところにいたのね。

s-IMG_3810.jpg

脚立もここに収納してるんですよね。

できればきちんとスペースをとってあげたいんですが入りきらないのでクローゼットの扉と布団の隙間をうまく使って入れています。

なのでクローゼットを開いた瞬間に、どてん! と倒れてくる恐れありΣ(゜д゜lll)

s-IMG_3809.jpg

こんな状態なのでずいぶん乱雑に見えます。

ひとつひとつのものは大きな袋に入れて仕分けしているものの、ものとものの区切りがないので詰め込んでいるように見えちゃうんですよね。

処分するのは好きだけど整理するのが苦手な私。

今、モニプラさんでは
収納の巣(株式会社テンネット)
「大容量の寝具収納ですっきり!
気になる湿気もサヨナラ!自慢できる押入れ完成セット」


という商品をモニター募集しています。

60ee3.jpg

この商品は寝具をすっきりと収納できるケースになってるんですが、臭いや湿気を吸収してくれるのはもちろん、シリカゲルシートという特殊なシートによって繰り返し使用することが可能になり、半永久的に布団を常に清潔な状態で収納しておくことができるそうです。

この機能性にとんだシートに加えて、収納袋が大容量でお客さん用の布団一式がしまえるほか、枕や掛け布団などの余分な寝具も入れられるように別のケースもついたセットになっているんです。

この押し入れ完成セット一式で寝具を収納するだけで、見た目にもだいぶすっきりと清潔な印象になると思います。

引っ越した後に…と言うよりはむしろ今、こういった機能性のある寝具収納を使って先に整理整頓しておくと引っ越しもぐっと楽になるんでは…と目論んでおります(((o(*゜▽゜*)o)))

もしこれがおうちに来たら、 1人で昼間に黙々と作業してすっきりとしたクローゼットを旦那さんにお披露目したいと思います。

きっといいリアクションをしてくれるに違いない…(・ω・)ノ

“誰かに見せたくなる押入れが完成する”大容量!寝具収納セット・モニター募集
人気ブログランキングへ

お金がなくてもおしゃれを楽しむ方法はある!プチプラファッションをきわめる!

先日、図書館で予約をしていた本が入荷されたとのことで急いで図書館に行ってきました!

それがこちら。

スタイリストが舞台裏を大公開! 
大人の着こなし再入門」
  福田栄華

s-IMG_3799.jpg

この本はスタイリストである福田さんが

「服はシンプル。今で味付けを」

をルールに、お金をかけなくてもおしゃれができるアイデアが満載のファッション指南本です。

実は私ただ今29歳。

こちらの本はアラフォー世代に向けた本のようですが、私から見ても魅力あるコーディネートがたくさんありすぎて思わず目が釘づけに(*_*)

分かっているものの、手持ちの服をコーディネートするときについついやぼったくなってしまう私。

どうしたらあかぬけてみえるのか、若々しく見えるのか、体のラインがどうやったら綺麗に見えるのかなどをひとつひとつ全身のコーディネートとしてまとめているので、とても楽しくて飽きません。

何よりすごいのは、服にお金をかけていないこと

ハイブランドのアイテムもコーデに登場することはしますが、

「え?これがこの値段!?」

というアイテムが非常に多いんです。

小物ももちろんそうですが、見る目がかなりある方なので、お店の価格帯に惑わされることなく本当に使えて、おしゃれ度の高い洗練されたアイテムを見つけているところに尊敬の念を抱きます( ̄^ ̄)ゞ

s-IMG_3801.jpg

例えばこのコーデは
ジャケットが2,000円、 Tシャツはユニクロ、クラッチバッグはGAPのセールで約800円だそうです。

これを見たとき私は愕然としました( ̄O ̄;)

こんなに洗練された初夏の爽やかコーデがその価格?と…。

s-IMG_3800.jpg

はたまたこのコーデは

サテンのブラウスが3,500円、ネックレスとブレスはそれぞれ約700円…。
デニムも「ZARA」の妹ブランド「ベルシュカ」のものだそうです。

見る目がありすぎて震える… (・Д・)ノ

⚫センス
⚫ コーディネート力


この2つがあれば、お金がなくたっておしゃれは十分に楽しめるんだそうです。

おしゃれは楽しむもの!

お金なんかなくたって、自分のファッションの力を磨けばキラキラしたおしゃれができるんです!

この本を読んで、ますますプチプラファッションへの興味が高まりました!(=゚ω゚)ノ

これからはこまめに値段以上の効果を発揮するアイテムを面倒くさがらずに探したい!とおしゃれ心復活!

女子力を高めてくれた1冊になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

s-IMG_3802.jpg




人気ブログランキングへ

コストコで見つけたルクエのスチームケースが1,478円。

s-IMG_3764.jpg
なんでやねん!





昨日、コストコに買い物に出かけました

半年ぶりくらいな気がします。

s-IMG_3758.jpg

コストコはいつ行っても新商品やら、季節物の商品が並ぶので見ているだけで楽しいんですよね(=´∀`)人(´∀`=)

年会費が4,000円ほどするので、これはもったいないなぁとは思いつつ、ついつい足を運んでしまう…お悩みスポットの1つでもありますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そこで見つけた掘り出し物。

一時期、大人気になっていたルクエのスチーマーケースを1,400円ほどで発見しました!

s-IMG_3760.jpg

これ見た瞬間、

えっ!?えっ!あのスチーマケース?

と目が点にΣ(゜д゜lll)

うっすらとですが、このスチームケースは定価で4、5000円したような気が…。

これはバッタモンじゃないのだろうか…と思いながらよくよく確認してみても、ルクエと記載されているのでおそらく本物。

s-IMG_3761.jpg

コストコで売っている位だから、偽物だったらきちんと偽物とわかるようなパッケージのもの置いていると思うのでこれは本物っぽい。

気になったので一応その場でスマホで確認してみると、現在楽天なんかの通信販売では1,500~2,000円くらいで販売しているお店もあるそう。(定価で販売しているお店も多いです)

なーんだ( ̄▽ ̄)

ほっとしたような、残念だったような

でも良い機会だったのでこちらを購入することにしました!

今では温野菜作りやサラダ、煮付けや野菜スープなどにこれでもかって活用できて、とても重宝しています。

人気商品も時間がたつとこうやって価格が下がってしまうものなんですね。

急がないけどゆくゆくは欲しいなと思うものはしばらく待ってみてもいいかもしれませんね~( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ

これで晴れてオサレボーイ!?ミキハウスのキッズシューズ♪

s-IMG_3825.jpg
なーつーやすーみーもあとわずか!





「ミキハウス」からベビーシューズを含めたキッズシューズのモニターを募集しています。

79223.png
miki house シューズフェア

ミキハウスではさまざまなシューズを作っているそう。ミキハウスって聞いたことあったんですが、靴よりなぜだか洋服のイメージだなー( ;´Д`)

でも靴も子供の足に合わせ、きちんと発育できるようなデザインやら機能性やらを追求していて力を入れているんですね。

今回はそんなミキハウスのキッズシューズのモニターということで写真の黒いシューズに一目惚れ!

d2639.png

「この秋に向けてどんなシーンでシューズを履かせたい?」

というお題をいただいたんですが、我が家の場合は秋こそレジャーシーズン!♪( ´▽`)

涼しくなり1日中外にいても疲れにくく、加えて気持ちの良い秋晴れの日が多いので、遠出をして子供の大好きな遊園地、大きな遊具のある公園、バーベキューに球技大会など楽しいことをじゃんじゃんしたいなーと思っています

この時期、靴のサイズが17~18センチくらいになるんですが、このサイズの品切れがとても多くて、泣く泣く諦めることが何度かありました(T_T)

せっかくセールになって、おしゃれでかわいくて、色も子供が気にいったのにサイズがないというだけで買えないこの切なさ… ´д` ;

そうは言っても秋はプライベートな楽しみだけじゃなく幼稚園での運動会など、外で靴を使うシーンが多くなるので耐久性に優れているシューズであることも重要かなと思っています

おしゃれでかっこ良くて丈夫なシューズ。

これが我が家では子供だけじゃなく、大人でもシューズを選ぶ基準になっています( ´ ▽ ` )ノ

ミキハウスのシューズ、丈夫かなー?

ミキハウス『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪
人気ブログランキングへ

ママであること。自分でいること。

s-IMG_3632.jpg

先日、学生時代の女友達数人でおうち女子会をしました( ̄^ ̄)ゞ

女子会といってもすでに子供がいる子が何人かいるので、大人7人に子供6人という大所帯に。

会場となってくれた友達には感謝の念を抱きつつ、ほとんどの子供達は対面が久しぶりのこともあって最初は緊張していたんですが、一度遊びに入ればどんどん自分のテリトリーの中に友達を入れて遊んでいる姿が見られましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

つくづく思うんですが、子供って他人と遊ぶのが上手ですよね。
輪の中に入る方法を身につけているというか、身につけたばかりだから応用しやすいのか… 。

アラサーにもなって未だに人との関わりに悩み、面倒くさがり、人のせいにばかりしている私とは大違いです。

子供から見習うところがたくさんあるなとこうした場ではよく思います。

かといってママらしく、ママらしく…ちゃんと叱って、説明して…私はママなんだから…と思い詰めてもいいことがない。

てことで、子供たちに向き合うときには

明るく、元気なママ!

とゆーいたってシンプルな思考でゆこうと思った一日でした( ̄▽ ̄)なんのこっちゃい!



人気ブログランキングへ

これ1枚で一気に上品コーデ!スカラップワンピのモニター募集

モニプラさんから
「スカラップワンピ人気のロイヤルカラーモニター」を募集しています。

このワンピースは
ミストラル・コスメティクス
ミストラル・コスメティクスさんのもの。

スカラップワンピースといって、貝殻のようなデザインが袖や衿元に施されている、上品ワンピなんです。
s-621fc.jpg
カラーはロイヤルブルーのこれまた清潔感がありつつ、個性も出せるきれいな色で、夏でも冬でも1年中映える色です。

ロイヤルブルーは冬場でも毎年出る色出し、着痩せしてみるのが特徴ですよね。
派手すぎず落ち着いた印象与えてくれるのでいくつになっても着られて私も大好きな色( ´ ▽ ` )ノ

それに加えて、このワンピースはチュニック丈にもワンピースの丈にもなるので、アレンジの幅が広めです。

s-bluediteal2.jpg

s-page_20130818074908574.jpg

生脚にパンプスを履いておめかししても良いし、冬にはあったかいタイツと一緒に履けば一気に冬向けのコーデの出来上がりです。

洗濯機で洗えちゃうので、クリーニング代が心配な私みたいな主婦にも嬉しい!♪( ´▽`)

こうしたきれいな形で、色味のきれいな洋服はクリーニングに出さないと次に切る時に形が崩れたり毛羽立ったりしてしまいそうで洗うのが怖いんですが((((;゜Д゜)))))))、このワンピースはすでに洗濯機で洗えることが特徴なのでその点でもヘビロテできてしまいそうです

私だったらこのワンピースは休日の旦那さんとのデートにきたいと思います。久しくしてませんね…( ̄Д ̄)ノ

いつもはデニムにTシャツ何かの王道コーデや、今だとマキシワンピばかり着ているのでちょっと気が抜けた印象を持たれているかも…

たまには清楚なワンピースで女!であることを意識させたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

モデルさんの着用イメージはものすごくきれいな形で写っていますが、私が着たら一体どんなシルエットになるかもすごく気になっていて、ぽっこりお腹がきちんと隠れるのかどうかも気になっています

きっと隠してくれるはずだと念じながら…(。-_-。)

♡貴方も可憐なプリンセス♡スカラップワンピ人気のロイヤルブルーモニター1名様募集


人気ブログランキングへ

「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピ

s-371782_eda_bliny_tarelka_2926x2344_(www_GdeFon_ru).jpg

「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピが簡単&激ウマ!

↑試してみたらめちゃくちゃふわふわになったパンケーキの生地のレシピですε-(´∀`; )

あっ。この画像は違います。イメージです。でも盛り付け上手な人が作ればこんなんなります

このレシピの凄いところは、

普段使っているホットケーキミックスにレモン汁を足すだけ 

で、すごく簡単にいつもの何倍もふわふわしたパンケーキができちゃうところです。

レモン汁を入れるだけで、どうしてこんな効果があるのかは、料理が得意じゃないのでわからないんですが、ちょうど冷蔵庫にあった卓上レモンでもこんな風にふわふわしたパンケーキが作れたので、これからはホットケーキを作る鉄板レシピとして活用していきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

このレシピでホットケーキを作ると焼いた後に余った分をラップで包んで冷凍しておけば、いつでもおいしいホットケーキが食べられるのでまとめて作るのもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
ランチ作るのめんどくさいので(焦)。

もはや人気のパンケーキ店にはいかずしておうちでパンケーキだ!

なことを言いつつ、ハワイで有名なあのお馴染みのパンケーキ屋さんにずっといきたかったりします。表参道だっけ?

いついけるんだろうか…(; ̄ェ ̄)


人気ブログランキングへ

必見!トミカ博を120%楽しむ裏技をご紹介!

2013年、8月16日幕張メッセの初日にトミカ博に行ってきました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

s-IMG_3710.jpg

これから行こうと思っている方に、トミカ博攻略の裏技をご紹介します。

⚫前売りじゃなく、当日券を買う

毎年初日に行くんですが今年は特にお客さんの入りがすごくて、去年の2倍くらいに感じました。

ほとんど前売り券を持っている人たちで、当日券を買っている人は少なかったですね。

そのため当日券の列はかなり空いていて、当日券を買う人は列に並ばずにチケット売場のほうに進んでいけたのでこれはもしかしたら当日券を買った方が早く中に入れるのでは?と思いました。

あくまで予想ですが、一刻も早く中に入ってトミカ博を楽しみたい人は当日券を買うという手も1つだと思います。


⚫展示ブースよりチケットコーナーを先に制覇

トミカ博が混んでようが出ていようが毎年やっていることなんですが、展示ブースは後からいつでも見ることができます。

なので混雑する可能性のあるゲーム&組立工場のほうにまずは向かいます。

チケット売り場でチケットを購入し、混雑しそうなものから先に制覇していくのがお勧めです。

例えば今年でいえば組立工場のランボルギーニ、ミニミニドライバー工場などです。

こちらは 12時過ぎにはすでに60〜80分待ちと表示されていました。なるべく早めに並ぶことをお勧めします。

確実に欲しいトミカは最初に手を打っておくと後がスムーズです。


⚫ママ&パパで別れて列に並ぶ

これは今年になって初めてしたことなんですが、あまりに並んでいる列が長すぎたのでパパとママの二手に分かれ、別の列に並ぶことにしました。

行列が短い方に子供と一緒にどちらかが並び、そちらでゲームなどを済ませた後に列が長い方に並んでいたところに後から合流するという作戦!

これだと時間短縮になるし、確実に複数のゲームに挑戦することができます。

チケットも消化しなきゃ意味がないですよね。


⚫飲み物、お菓子は必ず持参

トミカ博は会場の中に飲み物や食べ物を販売しているスペースもありますが、列に並んでいたりブースを見ていたりするとそこまでたどり着くのに時間がかかったり、面倒に感じたりします。

なのでカバンの中には必ず飲み物が入ったペットボトル、また手軽に食べられるお菓子などを持っていくとお昼を過ぎてお腹が空いてきた時も子供ぐずらせずにトミカ博を楽しむことができます。

実は私が一番最初にお腹が空き、空腹にたえながら列にに並んでいたので結構辛かったです( ̄◇ ̄;)




以上が私が今年トミカ博に行って感じた感想と、トミカ博を楽しむための裏技です。

是非このポイントを踏まえて、トミカ博を楽しんでみてください!( ´ ▽ ` )ノ

s-IMG_3725.jpg


人気ブログランキングへ

「ポコパン」でパカポコ消します。

最近私がはまって、一心不乱にやっているこのスマホ向けゲーム
「ポコパン」

s-IMG_3618.jpg

パズドラや、カードゲームなど流行りのスマートフォン向けゲームはほとんどやらないんですが、友達から招待されたこの「ポコパン」だけは何故か続けているんですよね… 。

スマホでゲームをするとどうしてもハマってしまい、長時間やってしまうのであえてやらないようにしているんですが、ポコパンは5プレイほどすると時間をおかなければできなくなるのでちょうどいいなと思っています。

時間制限があるので急いでやらなければいけないのもあるんですが、同じ色の玉同志をくっつけて、より多くの連鎖を出し、敵にダメージを与えながら倒していく…というこのゲーム。

ぷよぷよの進化版と言えばパズドラと同じしれませんが、こちらはもっとライトな感じでキャラクターを集める要素も少ない!

でも単純に点数を競えたり、攻撃力が上がっていたりするのでなかなか楽しめています。

何より女の子向けなのか、キャラクターが

ぶさかわいく(笑)(=゜ω゜)ノ

このキャラクターに癒されながらゲームしています

子供はゲームに制限時間があることと、 パズドラよりも操作が難しいということもあって一人では出来ず、私がしているのを横で楽しんでいます(=゜ω゜)ノ

でもゲームって、子供は6歳位まではやらせないほうがいいんですよね…。

なんでも視覚や聴覚なんかは6歳まで成長過程らしく、あまり不必要な情報を与えないほうがいいかなと私自身も思っています。

なのでどうしてもやらせるときは必ず時間を決めて!と意識しつつ、親がいつまでもゲームをし続けないようにと念じながら(笑)

もうお手本になんなきゃいけないんですよねぇ~( ̄▽ ̄)焦

人気ブログランキングへ

カップヌードルミュージアムで遊ぶ家族

横浜みなとみらいにある
カップヌードルミュージアム、本日で3回目の来場です。

今日は旦那さんの両親、姉夫婦と一緒に大人数でカップヌードルミュージアムを体験してきました。

ここに来て、今まではいったことのなかった安藤百福さんのショートムービーを見ました。

15分程度の映画なのですが、人形劇のようになっていて、子供も静かに楽しんで見れたようです。

創業者である安藤さんのカップヌードル誕生までのいきさつや試行錯誤が描かれていて、とってもわかりやすい!

3回目にしてカップヌードルの魅力をいちばん堪能できた気がしました。

その後はお馴染み、カップヌードルを自分で手作りすることに。

s-IMG_3670.jpg

s-IMG_3669.jpg
他人の絵ってなんで笑えるんだろう。

1人1つで300円のチケットを買い、自分でカップヌードルの本体をデコることができます。
なぜかみんなカップヌードルのキャラクターであるひよこちゃんを描いていました( ´ ▽ ` )ノ

具材は、4つまで選ぶことが出来るので、私はチーズ、ウインナーソーセージ、インゲン、コロチャーを入れてもらいました。この作業でオリジナリティーが出るので具材選びは重要!(=゜ω゜)ノ

その後にはきちんと持ち帰り用に包装して首からかけながら、最後には子供が遊べるカップヌードル工場を模したキッズパークで大いに走り回されましたよ…( ̄▽ ̄)

まー、ささいなことで泣くわ泣くわ…

ここは30分という時間制限があるものの、お出かけにはちょうどいい時間で大人も付き添いでパーク内に入ることができます。

ロッカーも無料で利用できるので荷物はすべてここに預けられて便利です。

なんだかんだでここで2時間ほど過ごし、今年の夏のお出かけを堪能することができました!

当分来ないかなぁ… ´д` ;

でも横浜に出てきた地方の友達何かがいたら、ぜひお勧めしたい子供向けお出かけスポットですね


人気ブログランキングへ

BRITAのナヴェリア、ツイッター当選!

BRITAのナヴェリア」が当たりました!

写真

このプレゼントは確かツイッターで当選したもの。

カラーが選べたので私はオレンジを指定していました。

ツイッターで「当選しました! 」の当選メールが来ていたので楽しみに待っていたんですが、なかなか来ず… 。

昨日やっとそれがおうちに届きましたー!

写真 (2)

もしや当選間違いだったのでは…と思うくらい心配していましたが、ほっと一安心。

BRITAは、ベーシックな初期バージョンを持っていて、ずっと使っていたんですが1ヶ月ほど前にカートリッジが切れてしまい、コストコで買いに行くのをずっと先延ばしにしていたため、使用を中止しており、その間我が家はずっと麦茶を飲み続けていました。

なもんで、この新しいナブェリアが来たおかげで、やっと再デビューできます(笑)

トップのふたの部分が上から見るとかわいらしい水玉模様になっているので、水を給水する時にも気分があがりますね

容量的には以前に使っていたBRITAと同じだと思うんですが、上からみるとひし形状になっているので、以前と比べて持ちやすくはなったものの冷蔵庫には収まりにくい…かな?

写真 (1)

ちょっと幅をとってしまう気もしますが、このボトルを食卓にのせておくだけで、食事の場が華やぐのでよしとします(笑)( ̄▽ ̄)

カートリッジは1ヶ月しか持たない、とずっと思っていたんですが2カ月もつんですね!

これで、また2カ月間はカートリッジを買わなくて済みそうです((((;゜Д゜)))))))また買い忘れそう…

BRITAさま!ありがとーございますっ( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ

この動画で前髪カットしたら成功!仕上がりはこれです!

s-写真

失敗しない前髪カットの方法

↑のこの動画を見ながら、洗面所で前髪カットをしました!

所要時間15分くらいだったかな?

髪を切る用のハサミとコームだけで出来ちゃいました!

あ、髪をとめるピンやダッカール?みたいなものも使いましたが。

けっこう前髪が厚めになりますが、ぱっつんではなく自然なストレートの前髪になります。

私はいつも美容院でヘアカットをしてもらうと、どうしても前髪なのに前髪としてカットしてもらえていない部分があり、くしでとかすたびに

「ここ、どう見ても前髪なのに・・・」

という、うざったい長い髪がいつも残っていたんですよね。

なので、なるべく前髪部分はきちんと多めにとって短くしたかった。

そんな私にぴったりな仕上がりでした。

何より、サイドへのつながりが自然で簡単なのにきれいに仕上がる!

大人っぽい仕上がりが好みだとななめ前髪の方がいいかもしれませんが、キュート、イメチェンしたい方にはぴったりかなー。目元メイクに気合いいれると、目力でるし。

おすすめの動画ですよー

人気ブログランキングへ

育児に疲れたママに!「本当に読ませたい夫へのメッセージ 」

s-IMG_3350.jpg

我が子も4歳!

もはや育児疲れや育児ストレスというものを実感しなくなってきた最近ですが、子供が0ヶ月〜2歳くらいまでは子育てに対して悲観的な自分がいました。

●「孤独」の毎日

私の両親も近くに住んでいましたし、だんなさんもほぼ定時で帰ってくるので、甘えようと思えばいくらでも甘えられる環境にはあったと思います。

なのになぜ「孤独」を感じていたのか、あんなに毎日が楽しくなかった期間はそれまでの私の人生でなかったかなーと思います。

なんだかんだで子供が大きくなり、気持ちを汲み取ってくれるようになったり、笑顔を見せてくれるようになったり、笑わせてくれるようになり、子育ては「孤独」、「疲れ」、「悩み」といったワードよりも「不思議」、「驚き」、「感動」といったワードの方が多くなりました。

そして幼稚園入園、もはや既に子供離れをしたような面持ちに… 。

今振り返ると、私はどうしてもっと周りに甘えたり、相談したりできなかったんだろうかと不思議に思うんです。

⚫変わらない夫

私のだんなさんは基本的に育児を手伝ってくれない人でした。

いつも通り定時に帰ってきて、おふろがわいていて、食事が用意され、後片付けもせずにテレビを見ている生活が子供が産まれてもかわらずにあると思っていただんなさん。

子供が生まれる前までは、私もその生活にほとんどストレスを感じていませんでした。

なのに子供が生まれると、そんなだんなさんの態度・言動に無性にもやもやしてたんですよね。

でも、どう口にしたらいいか分からない。

そんなことがこの記事にドンピシャで書いてあって、びっくりしました。

MAMApicks -子育てトレンド&育児・教育ニュースサイト- : 妻の不機嫌ループ ~困惑する夫たちに捧ぐ~

そうそう!私の言いたかったことはこういうことなんだ!

と周りに言い触らしたくなるくらいで、今悩んでいるママさんは、この記事をだんなさんにスマホで見せつけてやったらいいんじゃないかと思いました

⚫夫の反応

私も1ヶ月前くらいに、

子供が産まれてから2歳位まで私こんな風に思ってたんだけど。

とだんなさんにこの記事を見せました。

ちょっと思わせぶりに深刻な表情でいったので、だんなさんは真剣にこの記事を読み、思うところがあったようです。

翌日夫の方から「ごめんね」という言葉をいただきました。

あー、読ませるのもっと早かったらなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

⚫一人で解決できないこともある

自分は今どんなふうに思っているか、どんなことで悩んでいるのか、言葉に出して伝えることはとても大事です。

自分が我慢していれば…時間が過ぎれば…そんな風に思いながら子育てをするのは、寂しいです。

子育てにおいて、一番の理解者であってほしいだんなさんに自分の気持ちを知ってもらうこと、子育てストレスの解消に1番有効じゃないかなと私は思います。

というか、子供が2歳過ぎてからはじゃんじゃんダメだししてたんですよね、だんなさんに

でも根っこにあるこの気持ちはどう言ったらいいのか分からなかった。

だから最近この記事を見つけて「これじゃーっ!」となったんです

子育て真っ最中でだんなさんにもやもやしているママさん!ぜひご活用してくださいませ!!


人気ブログランキングへ

私が懸賞にはまるきっかけをつくった物。

私が懸賞にはまるキッカケをつくった雑誌。

それが「mcシスター」!!
s-c0077105_23363358.jpg
引用サイト:age of vintage

ちょこっと説明すると「mcシスター」が創刊されたのは1966年。

「mc」とは兄妹誌「MEN'S CLUB」の略でトラッドファッションを主に掲載。

モデルを人格化して個性を尊重、専属モデルは「シスターモデル」として年に一度の一般公募オーディションにより選考。他の雑誌とは比べ物にならないくらい、オーディション人気が高かったそうな

毎年夏に東京を中心に数都市にてシスターフェスティバル(Sister Festival)というイベントを主催。

私、これ行きましたー!
かごバッグをお土産にもらえたことがあって、中学生時代夏はそのバッグをメイン使いしていたという・・・。

中学2年生くらいから高校はいるまで読んでいたんですが、そのころのモデルさんは岩崎良美ちゃんや千葉アリサちゃん。

かわいすぎて死にそうでした

とりあげる服がかわいすぎなくて、でも清潔感もあって、流行に左右されない、ブレない感じがツボ。そして、この「mcシスター」の巻頭ハガキで応募したプレゼントに当選したのが私の懸賞生活のはじまり。

記念すべき当選品のひとつめは
白のノーブランドスニーカーでした。

この時の嬉しさが引き金となって、以降15年以上続く趣味になっていくんですねー。

あー懐かしい。

写真投稿とかもしてたなー、インスタントカメラで。学校帰りに。

今と違って、撮った瞬間にはどんな写真が撮れたか分からないから写真の仕上がりが楽しみでしたね。

中学校時代に華をそえてくれた「mcシスター」。ふと思い出しちゃいました

人気ブログランキングへ

エスニックトングサンダルってカジュアルコーデに合いすぎる!

エスニックビーズトングサンダル

履いてみました!Luz Llena(ラズレナ)の
「エスニックトングサンダル」!

s-IMG_3543.jpg

かわいーっ!
WEBで見るより2割増しかわいーっ!

このサンダル、実は2000円しないんです、買うと。
だからたぶん作りは簡単なのかも・・・と当選しながらも思ってたんですが、いやいやしっかりしてます。

表面のエスニックテイストたっぷりのビーズ部分もしっかり素地にくっついているし、そこはクッション性とかはないですが、一般にサンダルとして販売されているものと同じ感触。

何より見た目がかわいい!
姿見で早速履いた姿を見たんですが、少し焼けた私の足にあうー!

これだとやっぱり見立てどおり、マキシワンピはもちろんショーパンもかわいいし、白パンツにもばっちりはまるで!と思い、

休日、初デビュー!
s-IMG_3567.jpg
なぜか緊張してペンギン立ち・・・。

1日中履いてみた感想としては

・トングサンダルなので脱げにくい
・他のアイテムがカジュアルでもゴージャス感がでる
・すぐに履ける
・足が痛くならない


などの印象がありました。

嬉しすぎて嬉しすぎて、来年も履いてやろうと思ってます。

s-IMG_3578.jpg






・・・と思ったら、自転車にのって思いっきりこぎまくっていたら、帰ってきて
なんか生地がこすれて、剥がれてるー!

s-IMG_3579.jpg
がぎょーん。

たぶん、地面に着地した時につま先部分が地面とこすれたり、サンダルを酷使する乗り方をしていたものとみられる・・・。

おろしたてなのに・・・。

だがしかし!マニキュアで塗ればいいんではないか!と思い立ち、探してみたけど同じ色がない。

そりゃそーだ

なんとかこの傷を目立たなくさせる方法を考えねば・・・。

Luz Llena(ラズレナ)ファンサイト参加中
人気ブログランキングへ

むしりとり、ひっこぬく、ストレス解消には草むしり。

s-IMG_3563.jpg

朝6時に起きて2時間ばかり、庭の草むしり

なんと1m超えの大物たちがわんさかいたんですが、むしりとり、ひっこぬき、もとの平ったい庭にすることができました。

後は草を刈りとってならすだけなんだけど、腰とたちくらみにより今日はこれまで!!

手伝いに庭にでてきてくれただんなさん。さすがっ!!


朝に体を動かすと朝ごはんもおいしいし、午前中も体が軽いですね。

今さらながら、毎日パソコンの前ばっか座ってちゃダメだなーと思いつつ。

今日も暑くなりそう!

みなさま、水分補給を怠らずにですー!
人気ブログランキングへ

ブラシで髪をとく感覚で毛先を内まきにしてくれるアイロン!

何か紹介してばっかだな、すんまそん。

モニプラさんうろうろしてたら、この子のモニター応募を忘れていたことに気づき、急ぎ応募です!
使ってみたい方はお早めに応募を!

「クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー」

s-very_01.jpg

実は2度目の応募。

これは何ぞや?という方のために簡単にまとめると

●アイロンブラシなので、ブロー感覚で内まきカールがつくれる

●トップのボリューム、ゆるふわサイドカールも自在

●髪が傷みにくい素材でできてるので、ツヤのある柔らかな質感を可能に


だっそうです

s-very_03.jpg

私の場合、ショートに近いボブなので、おそらくこの使い方が可能かと。

s-very_12.jpg

このホットブローブラシを使っている自分の姿を想像してみて、

「う~ん。カールアイロンなら持ってるし、いらないかなー」

と思ったんですが、朝忙しい時にでも必ずブローをする私ならそのブローをそのままホットブローブラシですることで時間短縮できる!と思いました。

しかもカールアイロンだとカールをつけるためだけにけっこう真剣に操作するので、時間もかかるし失敗すると変なカールがくっきり。

その点、このホットブローブラシなら髪をブラシでとく感覚に近いようなので、わりと簡単にできそうなのとやりすぎても自然なカールになるなーと。

あ、やっぱ欲しいっす(笑)

あと、2回目のモニター募集ということで1回目に当選した方たちの感想も気になって、読んでみました。

★ miz ★さんのブログ

こうして使ってみてのトータルの感想は…「巻き髪と言われるようなしっかりカール」というよりは「ふんわりカール」が得意なアイロンという印象かな

だそう・・・。やっぱりふんわりか♪

ちなみに人気ヘアサロンAFLOAT代表 宮村浩気さん推奨。(どうでもいいけど気ってあってるのかな)

s-very_14.jpg

おお・・・。見たことある方だ・・・。

『毎日簡単ヘアスタイリング』 クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー3名様

Lovers H SHOP

人気ブログランキングへ

「フウジンライジン」を観てきた!

s-414921-13_20130802081631b45.jpg

この前、モニプラでさんで応募した
「ぺたんこで楽ちん♪エスニックビーズトングサンダル」
に「当選した」とメールいただきましたー!ひゃー!楽しみ。そのときの応募記事はこちら






先日、イオンシネマで開催されたイベントに行ってきました。

歌って踊るエンターティナーとして知られる「フウジンライジン」さんのライブ&マジックショー。
(マジックをやるのは別の手品師さん)

421ebbfccc9b8c701032919c315bd5f2.jpg
参考サイト:http://www.bakutory.com/fujinraijin/

「フウジンライジン」はハルナ(フウジン)さんとイチロウ(ライジン)さんの2人組で、高校の頃趣味のダンスを通じて出会い、 アフリカにてアフリカンダンスを習得されたそう。

その後、アフリカンダンスの講師、アフリカチームnuu(総勢20人)の振り付け演出などで活動されているそうな。

映画館のステージで40分間行われたこのイベントは「フウジンライジン」のダンスナンバーが3、4曲と手品師さんとのかけあい、そして手品が見られ、子供が喜んでたので良かったー

私もこういったステージを見るのはほぼ初めてなので、親子連れでこられるこうした催しは
夏休みじゃんじゃん来たいぜ!と鼻息荒く。

なのに昨日もおとといも家でぼーっとしてましたが

今日は自転車にのってどこまでも行こう旅を計画してます。

ではでは朝ごはん食べて行ってきまーす!!
人気ブログランキングへ

マキシマムザホルモンがアルバムを出したんだよ。

s-IMG_3490.jpg

マキシマム ザ ホルモンが6年ぶりのアルバムを発売したとゆーので
だんなさんが買ってきました。

はまったのは8年前くらい。
当時のだんなさんの友達から「いいよ」ということでDVDを借りてきたのがキッカケ。

最初は爆笑しちゃったんですよね・・・なんて歌ってるのか聞き取れなくて・・・

でも今は歌詞カードちゃんと見て
「ほんとになんていうか、歌詞を歌にのせるのがうまいなー」と思います。

「予襲復讐」

1. 予襲復讐
2. 鬱くしきOP~月の爆撃機~
3. 鬱くしき人々のうた
4. 便所サンダルダンス
5. 中2 ザ ビーム
6. 「F」
7. 爪爪爪
8. ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~
9. アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
10. え・い・り・あ・ん
11. my girl
12. メス豚のケツにビンタ(キックも)
13. ビューティー殺シアム
14. maximum the hormone  
15. 恋のスペルマ


s-IMG_3492.jpg

このアルバムパッケージをママ友が来た時に子どもが持ち出して見せたら
「おおおー」と完全に引かれ(笑)

アルバムは冊子のようになっていて、曲と歌詞の説明や亮くん主役の漫画ものってます。
読んでてこれまた爆笑。

いつも盛りだくさんで楽しませてくれるなーと思います

s-IMG_3496.jpg
特典のステッカー

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


