

人気ブログランキングへ

『プラダを着た悪魔』をみるたび、美活したくなる

4回目くらいかな? 見るたびにおしゃれしたくなる気持ちがむくむくわきあがってくる映画です( ´ ▽ ` )ノ

★すでに十分かわいい主人公

s-IMG_6063.jpg

彫りが深いからなのか、黒髪ロングの相乗効果からか、でた瞬間からかわいい主人公。

ファッション誌につとめることになってから、厳しすぎる上司のミッションに果敢に挑戦する姿が健気やー( ̄▽ ̄)

そして一気におしゃれになっていく見どころシーンのコーデはいつみてもかわいいー!

★その洋服は買っているのですか?

純粋にわきあがった疑問。ブランドアイテムで身をかためてますが、そのお金はどこから? と心配に…((((;゜Д゜)))))))

★エメリーの悲壮感

ミランダの第一アシスタントのエメリー。みればみるほど切なくなってくる彼女。プライベートはあかされないけど、応援したくなるキャラクター。いじわるで口が悪いけど、ちゃんと『ありがとう』いうところに胸キュンです。

★一夜のあやまちでいろんなことに気付く

最初からチャラ男の作家に感情はいんなかったんですが、キッカケが必要なときがあるってことなんですかね。

s-IMG_6070.jpg

最初からぶれない彼氏の存在はありがたい、ゆえに仕事との葛藤が…
彼氏って自分の仕事が忙しくても、彼女の仕事が忙しいとすねるってなんなんでしょーねぇ…
試されてるなーと…

最後にはもとの道へと戻ってきたわけですが、心が疲れてるときにみるとチャージできますなっ

s-IMG_6073.jpg
鬼の上司。

人気ブログランキングへ

「チャールズ&キース」で春まではけるショートブーツ2足お買い上げ!

「チャールズ&キース」は、1996年にチャールズ・ウォン、キース・ウォン両氏によりシンガポールで創設されたファストファッションブランド。

お店のパッと見は、「ああ、ブランドだな」と感じる高級店ぽい雰囲気

でも手にとって値札を見れば、バッグは7000円、靴も10000円。安っぽさもまったくなく、シルエットがきれいだけにお値段もはりそうと思いきや、度肝ぬかれます。なんでも、ファッション性の高いシューズ、バッグ、アクセサリーをリーズナブルに提供。ファッションに敏感な25歳~35歳の女性をターゲットにしてるんだそう。

ららぽーと横浜にこんなできる店があるとは驚きたい!( ´ ▽ ` )ノ

どちらも10000円が半額で5000円程度…
IMG_5971.jpg
IMG_5973.jpg
安すぎて、迷ったので2足買いしてもーたΣ(・□・;)

丈が2足とも違って、素足なら春まで履けそうなところが気にいりました。ここまで気にいるのがなかったから、わりかし即買い。返品無料の「javari」で靴を探しまくっていたけど、今回は自分の足で見つけたほうが良かった!

IMG_6028.jpgIMG_6025.jpg
IMG_6020.jpgIMG_6036.jpg
今年はムートン買うのをやめて、ショートブーツだい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人気ブログランキングへ

スマホアプリ「一眼トイ TiltShiftGen 無料版」でミニチュア写真を撮ってみた!

『一眼トイ TiltShiftGen 無料版(Art & Mobile)』
https://itunes.apple.com/jp/app/yi-yantoi-tiltshiftgen-wu/id383611721?mt=8

s-IMG_5967.jpg

このアプリをつかって写真をとるのが、最近楽しいのです。

なんてことない写真も一気に味のある、かわいい写真に変げしちゃいます( ̄▽ ̄)

有料版もあるようですが、私はこの無料版で十分!保存ボタンを押せば写真フォルダに保存してくれるので、パソコンにも送れるし。画像加工アプリ、いろいろ試したけどこの子がいちばん好みですっ。

s-s-photo (1)
s-s-photo.jpg
s-IMG_5941.jpg
s-IMG_5966.jpg






人気ブログランキングへ

「quote」でネイルトランスファーを買ってみて、爪につけてみた感想

世界中から集めた、小粋なデザインたち「quote」で
『ネイルトランスファー』というものを買ってみました♪

1_20131224163850104.png

届いたのがこちら★

s-IMG_5955.jpg

s-IMG_5956.jpg

うおーっ!かわいい

なんだかおばあちゃんみたいな手ですみません。
意外とひとつが小さくて、親指にはりつけるより、薬指や小指にしたほうがかわいらしく見えますね♪

どうやってはりつけるのかと思ったら、転写になっているので表面の透明シールをはがしたら、その面を爪にはりつけ、水にぬれたタオルで30秒。台紙をとるとイラストが転写される仕組みになっています。

説明書きがあるので読んでみたんですが、最初どうやったらいいのか分からず。5分くらいじっと考えていましたが、「なせばなる」の精神でやってみると、やり方が分かってきました!!

淡いトーンのネイルカラーにこのイラストがすごく映えますね♪

12個イラストがついてきて525円だったので妥当な金額かなと思います。
他にはないイラストなところも個性がでてあがりますな~♪

にしても当分、お出かけの用事がないのだった… 夫にみせて満足しよう。

こんな心遣いに「ほっ」と。

s-IMG_5954.jpg



人気ブログランキングへ

2013年の懸賞高額当選品TOP3!!家電&ダイエット器具&洋服…

アサヒ「スタイルフリー」届きました!

s-IMG_5914.jpg


懸賞、あいかわらずネット応募できる分だけちょこちょこ応募しているんですが、最近はなかなか当たりませんねー。

とゆーことで。

これまでに私があてた高額品の中からトップ3を発表したいと思います。

堂々のトップは「ルンバ」

s-IMGP5109.jpg

あ、これ2012年でした

フェイスブックの懸賞で1日1回くじを引くもので当たったんですが、これはうれしかったなー。商品当たるまではほんとに半信半疑でしたね。夫と「嘘かもしれない、嘘かもしれない」と話しながら待つこと1か月半… 届いたときには「うおーっ!!」とテンションあがりましたよ。今ではわが家のフローリングはこの子のおかげでほこり知らずです。

第二位は「エアロサイクルマシン」

写真がなくてあしからず…。

モニター当選でしたが、金額に換算するとけっこうお高いものかと。家の中で運動できるので息子が産まれたばかりで家にずっといなきゃいけない時期には大活躍してくれました。ただ、音がけっこううるさいのでマンション住まいの人はどうかなー。今は実家のおとうさんが愛用してくれています。


第三位は「白のパンツ」

s-IMG_1421.jpg

金額的にどうなん? という感じですが、ここ最近で思いついたのがこれ。そして気にいっているのもこれ。トレンドのストレートタイプで腰回りに余裕があり、今年の夏はこればっかし履いてました。「oggi」のネット懸賞でした。はー、ほんとうれしいです。お洋服は


私の懸賞歴は中学生のときからだから、はや10年以上ですが主婦になってからコンスタントにいろいろやってきたので、今年も数にしてみたら平均的だったのかもしれません。本当はクローズド(シールやレシートを集めて応募)をじゃんじゃんやると当選率もあがりそうだなと思うのですが、『集めて貼り付けて応募する』という手間を考えるとおざなりに…

今の懸賞スタイルで細々とやっていこうかと思っとります。
人気ブログランキングへ

クリスマスネイルのデザインはこれ!! デート・女子会にぴったりです。

ネイル手帖』でかなりかわいいクリスマス仕様のネイルデザインを見つけました。

s-f3b183617c22a74aa9cd945d2ecd94f73a1a18b5_ll.jpg
s-7627f3f4eee37338ae11f77028d1d33844b59ab0_ll.jpg
s-14df06005d799585dadb1e884e3b1276b866614f_ll.jpg
(参考サイト:MAQUIA ONLINE クリスマスカラー

みんなかわいい。みんなしたい。しかし、技術がおっつかない。

おそらく今年のクリスマスはいつものピンクベージュに落ち着くことだろう…。


人気ブログランキングへ

筋肉割れたチュートリアル・徳井みたいに素人がなれるのか、考えてみた。

先日、日本テレビのバラエティ番組「今夜くらべてみました 超高額バイトで徳井が激ヤセSP」で、「チュートリアル」の徳井義実さんが
お腹の筋肉をわってものすごいことになってましたねー。

1_201312181443321fe.jpg

「あれくらいやりこまないと筋肉ってわれないんだー」と実感し、ますますおなかの肉の引締め運動へのやる気が失せましたが、わる… ってまではいかなくてももっと簡単におなかを引き締める方法はないのかなーと…





●ぶっちゃけ、どんなタイミングで何回、何をやるのが効果的なの?

いろいろみてみると軽いストレッチのあと、引き締めたい部分の筋トレを15回×2~3セットというのが多いですね。もしくは30秒を2~3セットとか。

筋トレをしたら2~3日は筋トレをしないことも重要なようです。筋肉を一度壊して、それがまたなおろうとするときに再度筋肉を壊す… というのが筋肉をつくる流れのよう。

筋肉痛になっているときにまた筋トレをしてもあまり意味がなく、なおった状態ですることがベストなようです。

私のように特におなかを引き締めたいときには前面に効くものとして寝ころび→足を90度になるようにまげ、上半身を起こす運動、さらにツイストなどの横ひねりを加えるときれいなくびれがつくれるといいます。

●運動を持続させるコツは?

続けられていない私がいうのも説得力皆無ですが、ダイエットって精神面を試してるっていってもいいと思います。

やるかやらないか。

たまに、インプットしたら自動的に毎日筋トレするロボットに自分がならないかなーとお風呂で考えたりしています。

分かりやすくいえば『ご褒美をつくる』『誰かのために頑張る』くらいしか思いつきませんが、私が成功したことがあるのは『○○か月後に人と会う予定があった』でしょうか。

好きな人がいたとかじゃなくて、夏休みあけにみんなをびっくりさせたくてダイエットしてました。なぜか成功できたんですよね… いまだもってそんなモチベでできたのが不思議です…

●筋肉をつけると体もやせていく?

筋肉をつけることで体がやせていくというよりも引き締まっていく印象ですね。たるんでいたお肉がしっかり骨に吸着してゆれなくなるとか… 

そのシルエットが全体的にほっそりとみえるから、筋肉をつけることは全体やせしてるといえばしてるのかもしれませんね。


はー。あと5キロやせたいっ!って10年前からいってるような…


人気ブログランキングへ

白髪がなくなるかもしれないから黒ゴマでスイーツをつくってみた。

IMG_5912.jpg

20代にして早くも白髪が30~40分ほどある私。

白髪には「黒ゴマ」が有効という説を信じて、黒ゴマでできるスイーツを作ってみました。


★さつまいもスティックの作り方

作り方は簡単。

水洗いしたサツマイモスティック状に切って180度の油で3~4分素揚げするのみです。

IMG_5908.jpg

★ハチミツでもなく、メープルシロップではない『何か』はないか

我が家にハチミツがなく、スーパーでも割高な感じがするため代用品はないかと考えたら冷蔵庫に「メープルシロップ」もどきが眠っていました!

これは、もどきなので確か198円ほどでスーパーで購入したもの。こんなのでも全然使えます。

IMG_5910.jpg

もどきでも十分おいしいのです!

冷蔵庫で見つけたシロップと黒ゴマを思いっきりサツマイモにまぶして完成!

白髪予防に有効と聞いて黒ゴマは白米にふりかけて毎日食べるようにしていますが、他の料理にも応用できないかと考えた末のスイーツに行きつきました。

黒ゴマは白ゴマよりも風味が高く、味も濃い気がするので合わせにくい食材かもしれませんが、スイーツにすればより香ばしさがますのでオススメです♪

本当に白髪に効果が出てきたらまたレポートしたいと思います。
人気ブログランキングへ

「キョウリュウジャー」の次は電車系!! 2014年は『トッキュウジャー』らしぃ…

『キョウリュウジャー』終了後→『トッキュウジャー』に。

戦隊ものって1年で終焉をむかえるんですね… 初耳です。

クリスマスにはキョウリュウジャーのおもちゃを息子にあげようかと思っているんですが、なんと来年の2月からは新しい戦隊ものに変わるらしーのです。

ニュースによれば次のテーマは「電車」がモチーフ。

下記がニュースの内容です。

これまでの戦隊は、それぞれのメンバーが「キョウリュウレッド」など色分けされてきたが、新戦隊では「トッキュウ1号」「2号」など、呼び方も電車方式になっている。

また、人間からヒーローに変身するときは、鉄道会社の電子乗車券を使うことになるそうだ。

「巨大ロボに乗るときも、駅の改札でピッと電子乗車券をタッチするようにして、乗り込むそうです」(同関係者)。チャージ代金が足りない場合は変身できないのだろうか?

テーマが鉄道になった経緯について、特撮ファンは「同じ鉄道をテーマにした『仮面ライダー電王』は、グッズが爆発的に売れたんです。今回もそれにあやかったのではないでしょうか」と推測する。


(参考サイト:「東スポWeb モチーフは電車 戦隊モノ新作は「烈車戦隊トッキュウジャー」)

実際の鉄道会社とコラボして来年の夏にはいろんなキャンペーンやイベントが開催されそーです。そのころ、息子の中でキョウリュウジャーの存在はどうなっているのか… そしてイケメン俳優のブレイクは…(関係ない)

親としては同じものを2~3年やってほしい気持ちがあるんですが、新しいものをうみださなければいけないんでしょうか? テレビ各社も大変なんですかねぇ…

東スポWeb モチーフは電車 戦隊モノ新作は「烈車戦隊トッキュウジャー」から
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/210034/
人気ブログランキングへ

ららぽーと横浜「old Navy(オールドネイビー)」で白のコーデュロイパンツを50%オフで買う!

ららぽーと横浜にある
「old Navy(オールドネイビー)」
でこの冬大活躍しそうな白のコーデュロイパンツ(スリム)を買いました!
http://oldnavy.co.jp/
IMG_5639.jpg
IMG_5641.jpg
タグには3,490円と書かれていたのですが、店員さんの話によればその日はお店の商品が40%オフになると!

「おお!そりゃお得だ!」

ということで早速試着室へ。 Mサイズが丁度1本しかなく、もはやこれは買いでしょうという雰囲気に飲まれながらも履いてみるとかなりストレッチが効いていて、はいているうちに伸びる感じ。

若干きつめだったんですがレギパンのような感覚に近かったので、購入することに。

すると先ほどのおねえさんがスマホから登録してもらうと40%オフからさらに10%オフになりますよと話があり、合計でほぼ半額になることが判明。1,800円ほどでゲットすることがきました!(=´∀`)人(´∀`=)

このパンツ、とっても股上が浅くチャック部分が5センチ位しかないんですよ… 。
IMG_5642.jpg
これは海外ブランドの常識なんだろうか…と思いつつ、ヘビロテできそうなので問題ありません。結構スリムです。
page_20131205101312307.jpg
コーデュロイというと細いうねがあって暖かいけど、あまり着やせしては見えないような気がしていたんですが、オールドネイビーで購入したコーデュロイなら普通の白パンツにしか見えないので着太りして見えないところも気に入っています( ̄▽ ̄)

なのに…

さっき自転車で子供を幼稚園に送っていったら、パンツの膝から下部分に小さな黒い点々が…

IMG_5651.jpg

まるで黒い油がはねたようなしみになっていました。そういえば夏にも白パンツを履いていたときも同じようにものすごく細かな黒い点々がついたんですよね…

これって多分自転車に乗ったからだと思うんですが。おしゃれ着洗いではこの黒いしみはおちず 、普通の漂泊洗剤でおとそうかと悩み中です。

白パンツはの難点はやっぱり汚れやすいところでしょーねぇ…((((;゜Д゜)))))))

人気ブログランキングへ

「ヘイ・デイ」にどハマり中! 農業シュミレーションゲームの最高峰

iPhoneのアプリゲーム「ヘイ・デイ」にはまっています。

IMG_5664.png

農業シュミレーションゲームは初めて。

DSでは、ほのぼのとした、農業や動物系のゲームが人気になっていた時期がありましたが、私いっさい手をつけておらず…。携帯でできるゲームの中で唯一初めてやってみたゲームです。

⚫️無課金で相当楽しめる農業シュミレーションゲーム
⚫️家畜、作物を育てながら食料、衣料を作ってお届け
⚫️動物の顔や動きが細かく描かれコミカルで楽しい


IMG_5666.png

次は何を育てよう?

スマホのアプリゲームは課金なしが基本の私。

課金無くしてどれだけ楽しめるかを常に追い求めていますが、その点で「ヘイ・デイ」は作業自体は単調ながら、育てる作物の豊富さとそれに比例して増えてゆくアイテムの多さに飽きがまったくきません。

羊の毛で帽子!豚肉とパンでハンバーガー!

最初は畑を広げながら少ない作物を植えて育てて、どんどん増やしていくだけなのにそのうち鶏や牛、豚や羊などの家畜たちを飼い始め、彼らが生み出す卵や牛乳、豚肉などを使ってまた新しいアイテムが誕生する…といった具合にやりこみ要素が満載なのです。

それぞれ育てたり、つくったりに費やされる時間も短いものから数時間かかる物まで様々なのでアプリ画面を開けば何かしらできあがっていたり、また必要なものを作るための時間計画ができたりしてとても楽しいです。

レベルが上がるごとに設置できる施設や飾りが増えて、最終的にどこに行きつくのかはまだわかりませんがここ数カ月間楽しめそうなアプリゲームだと思います

これから年越しの季節に向かって、ゲーム画面上も冬の装いとなっていくそうです。タイムリーな季節感をゲームの中でも感じることができそうですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人気ブログランキングへ

懸賞当選メールを見逃した日… 切なすぎて涙がでます

ふとツイッターを開いてみたら、なんと懸賞当選のメッセージを見逃してました。

内容はメイベリンニューヨークからで
『BCBGMAXAZRIAクラッチバッグプレゼント』

メイベリン クラッチバッグ

うごっ!!

えと…
11月1日が連絡先返信の締切っと…
見落としてたんだなー。連絡メール…

寂しくて、悲しい瞬間でした…

人気ブログランキングへ

ららぽーと横浜のファッション店舗は神レベル!! 海外ブランド一挙にチェック

私の大好きなショッピングモール 『ららぽーと横浜』 

s-IMG_5633.jpg

豊洲にも千葉にあるららぽにもいきましたが、やっぱり『ららぽーと横浜』がいちばんなのです!(家から近いだけ)

先日もオープン時間前から1人いそいそと楽しんできましたが、実際には10時オープンだけど中にはいることができて、お店のシャッターだけが閉まっている状態なのです。

だからエレベーター前のベンチでぴこぴことスマホゲームしながら時間つぶせたり…

今日は『ららぽーと横浜』を楽しみつくすファッションをご紹介!!『ららぽーと横浜』にはこれだけのテナントがはいっています。

海外ブランド

●Old Navy
●H&М
●SPAO
●ZARA
●FOREVER 21
●HOLLISTER


トレンドものを買いやすいお手頃ブランド

●E hyphen world gallery pd
●earthmusic&ecology natural store
●グローバルワーク
●Vis
●ユニクロ
●ローリーズファーム
●OPAQUE. CLIP
●INGNI
●COCO DEAL
●NATURAL BEAUTY BASIC


それなりにするけど上質なブランド

●SHIPS
●フレディ&グロスター
●UNITED ARROWS green label relaxing


(独断と偏見です。ほかにもお店はありますよー)

中でも特筆すべきは 海外ブランドで有名どころはほぼはいってるところ じゃないでしょーか。


『Old Navy』 

セール時にいくとベーシックなアイテムでもお手頃価格でGETできるし、店内や試着室が広いので買い物のストレスがゼロなところが好き。もっというと『やべー。今日靴下穴あいてる… 試着で靴脱ぐのやだなー』ってときにも、靴を脱がずにそのまま広めの個室にいれてくれるので見られる心配なし!!(こんなん、私だけ…)

『SPAO』

けっこう珍しいです。ほかで見たことないお店です。韓国の「ユニクロ」といわれているブランドだそーです。見てみたけど色使いが独特のトーンでカジュアルな大学生にぴったしな感じかなー。でもターゲットは10~50代らしい… ベーシックアイテムも多いので、自分の体をキレイにみせてくれるならはまるブランドではないでしょーか。価格も『Old Navy』くらいかな?

『H&M』

ないときにはほんっとーに欲しいものがないんだけど、アクセとミニワンピで結婚式や二次会コーデが激安で完成してしまう品ぞろえの豊富さや、子ども服のおしゃれさがダントツにとびぬけていると思います。安いからってペラペラの薄い生地のものを買うと絶対に失敗するので試着して、洗濯してもけっこういけそうという丈夫なものを選ぶまでにこのごろ成長したわたくしです。

海外ブランド、かわいいもの多くてほんとに好きっす。もうこのへんとユニクロとGUでしか買ってないような…
またららぽ紹介したいと思いますっ。
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


