スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

「STAR JEWELRY girl」で買ってもらおうとたくらんでいる品々

誕生日を迎えましたので、このほど夫に買ってもらおうかと考えている品々です。

「STAR JEWELRY girl SMILE NECKLACE」19,950円
s-2JN7031s.jpg
「STAR JEWELRY girl CUBIC ZIRCONIA PIERCED EARRINGS 」16,800円
s-2SP7022s.jpg
「STAR JEWELRY girlBAGUETTE CUT PIERCED EARRINGS 」21,000円
s-2JP7017s.jpg
「STAR JEWELRY girl PEARL PIERCED EARRINGS 」23,100円
s-2JP7031s.jpg
「STAR JEWELRY girl PEARL SMILE PIERCED EARRINGS 」18,900円
s-2JP7073.jpg

オンライン上でみるものと、実際に目でみたものって違うことが多いので、店舗にいって確認したいなー。

即決できればいいけど、いかんせん優柔不断な私は決めるのに時間がかかるもので。

どれかを買ったら、ブログに載せられるといいなと思っております。ふわー、楽しみ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

春コーデのはずしに!スリッポンスニーカーでかる~く。

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)
から、これからの春に使えそうなスリッポンスニーカーがでてましたー!
s-ijp0074-s-11-dl.jpg
これ見た瞬間、
「うわっ!」と叫んでしまったわたしそれくらい胸キュンと…。

秋冬色もこっくりとしててすんごく可愛らしい。けれど、買うなら春夏もいけそうなものがいい。

ということでいちばん欲しい色はキャンパスブルー!

s-ijp0074-s-01-dl.jpg

ijp0074-s-07-dl.jpg
右のコーデで履いてるやつです↑

グレーや黒も使えそうなんですが、センスに自信のない私はシンプルアイテムやモノトーンで合わせすぎて「THE 地味」コーデになりそうなので、靴はパッと鮮やかな色がいいかな~っつと。青は春・夏コーデにも映えそうだなー♪

あっ。でも、春コーデって淡いトーンの女子らしいカラーが多くなるからやっぱりグレーも捨てがたい。
むむむ。悩みどこだ…

デニムピンクのカラーも何気にかわいさ高しです。

titivate、返品無料だといろいろ試しやすいんですが、無理かなぁ…。
洋服や靴、アクセサリーなんかも自分の手にとってつけてみてから決めたい派な私は試着できないシステムがいかんせん無理なのだ…。まれにお得すぎて買ってしまうときもありますが(笑)

洋服で返品無料なところってなかなかありませんねー(> <)



【titivate】Vネックニットビッグドルマン【第3弾】
【titivate】Vネックニットビッグドルマン

人気ブログランキングへ

子どもの親指の爪が全部はがれた!? そんなときの対処法

先日、子どもの足の親指の爪が全面的にパコッっとはがれてビックリしました!Σ(・□・;)

IMG_6248.jpg

そこで
「子どもの親指の爪が全部はがれたときの対処法」をご紹介します。

実は2、3ヶ月前、足の親指は内出血のせいで、どす黒く変色していました。皮膚科でみせたところ、「内出血だから何もしなくて大丈夫」ということだったので、気にせずに過ごしていました

子どもの親指の爪が全部はがれてしまったのは、爪が内出血により死んでしまい、新たな爪が再生してくることで古い爪が上に押しやられて、とれたものだと思われます。

再度、病院にいったところ、かろうじてひっついていた古い爪はとったほうが良いとのことだったので、ピンセットではがして、とってもらいました。すると爪の下には、ものすごく短い新たな爪がにょきっと!

少し出血したものの、子どもは痛がる様子もありませんでした。出血している部分に軟膏クリームを塗ってもらい、絆創膏をはって、2、3日ははりかえてほしいとのことでした。

たいしたこともなくてほっとしましたが、爪が全部はがれるのは他にも原因があったりするので、まずは皮膚科か整形外科を受診することをおすすめします。

それにしても子供の体って何かしらびっくりすることをしてくれますよね…( ̄^ ̄)ゞ

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス!『with』的冬のトレンドアイテムバトル紹介(1/9放送)

「ヒルナンデス! 」の1週間のコーナーのうち、2番目に好きなのは
「トレンドバトル」♪

IMG_6189.jpg

1月9日(木)放送は、ファッション雑誌「with」がオススメする冬のトレンドアイテムバトル! 

IMG_6183.jpg

そこでおすすめナンバーワンに選ばれたアイテムをご紹介します

まずは「アースミュージックアンドエコロジー」

おすすめナンバーワンはこちらのミントカラーのニット。

IMG_6193.jpg

「with」によれば、この冬は粉雪のような印象のニットが人気。爽やかで女の子らしい妖精のようなかわいい色ですね。春まで切れるシャーベットカラーなので、今買っても使えそうです。

IMG_6203.jpg
IMG_6205.jpg


おつぎは「ジェリービーンズ」

おすすめナンバーワンはこちらのフラットシューズ。

IMG_6220.jpg

「with」はOLさん向けの雑誌なので、こうした落ち着きのあるフラットシューズは上品なデザインのものが好まれるようです。

IMG_6224.jpg
IMG_6226.jpg

最後は「インデックス」

おすすめナンバーワンはこちらの「格子柄Aラインスカート」

IMG_6234.jpg

格子柄がトレンドになっていることに加えて、より大人っぽく見せることを重視しているので黒の面積が多いデザインのものがオススメだそうです。

IMG_6236.jpg

ふんわりしている形なので、スカートの色や柄は大人っぽいモノトーンやシンプルなタイプを選ぶのが吉。

IMG_6239.jpg
IMG_6240.jpg


個人的にはモデルチームの子の

「私が今日履いているような黒のエナメルのオックスフォードシューズはもう5年以上履いてるんですよ」

という言葉が印象的で、先日ららぽーと横浜で売り切れだった同じく黒のエナメルシューズを思い出し、 「やっぱりあれ欲しかったなぁ」と物欲が再燃しました。

ワンシーズンで履き倒すものはムートンブーツくらいで、基本的には何年でも着られるようなデザインが好きな私。トレンドを追いつつ、よりシンプルで質の良い… に加えて妥当な価格のアイテムを発掘すべく、ウインドーショッピングにいそしんでおります。また来週、楽しみだなぁ


【グレンチェック】アルパカコンバーチブルミトンを3名様にモニタープレゼント!
グレンチェック株式会社

人気ブログランキングへ

スカスカのハズレリンゴをおいしく食べる方法!ポイントは『つけこむ』

IMG_6167.jpg

りんごを食べたら、スッカスカの味気ないハズレりんごだったことはありませんか? そんなりんごに当たったときの悔しさったらありませんよ(; ̄ェ ̄)

そこで最近発見したスカスカのりんごでもおいしく食べる方法を紹介したいと思います。

まずはりんごをサイコロ状に切り、このようなラムレーズン(ラム酒入り)を少量加えて数時間おきます。

IMG_6168.jpg

するとラム酒の効果でりんごがしっとりとおいしくなります。

IMG_6169.jpg
まだ、あんまりしみこんでません…

後はこれをホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜたものでクレープを作り、ガレット風に中央にりんごを盛り付けてクレープ生地を内側におりこめばガレットもどきの出来上がりです!

これにハチミツやメープルシロップ、シナモンなどをかけるとよりお店っぽい本格的な味になります。

IMG_5713.jpg

家にいつもホットケーキミックスを常備しているので生地作りは簡単。後はりんごだけじゃなくキウイやイチゴ、ブルーベリー、サツマイモをつけこんでもおいしい(=゚ω゚)ノちなみにシナモンがないので、きな粉をかけて食べていますが、ものすごくおいしい

むしろ、スカスカのりんごはぜんぶラムレーズンと一緒につけておいて、朝食用にヨーグルトと混ぜ込んでも早く消費できるので、この「つけこむ」方法でおいしくないフルーツはどんどん食べちゃうことをオススメします。


人気ブログランキングへ

来年も着られる服たちを「VERY(ベリー)」を見ながらまとめてみた。

IMG_6105.jpg

「VERY」
は20代から40代までの女性をターゲットにした(自己判断)、上質な本物志向のファッション雑誌だと思います。
どちらかといえば、「たっかー」と思う価格の高いアイテムばかりが多いですが、

●トレンドを把握する
●きれいなシルエットを確認できる
●幼すぎない大人のかわいい恰好がお手本にできる


上記理由から最近好きになったこの雑誌「VERY」を読んで、この冬のトレンドかつ来年も使えそうなアイテムたちを今さらながらまとめてみました。

★ぺたんこスニーカー・スリッポンは秋・冬カラーがカワイイ

IMG_6106.jpg

レディなコーデに足下だけペタンコなのが愛らしく、またオサレなんです。

なんだかんだ、ヒールがあったほうが美脚にみえるし、脚もきたえられると思っている私。それでもこうしたぺたんこな足下のコーデをみると「いいな」と思えてしまうのです。大人っぽいマットな質感と、こっくりとした秋冬に映えるカラーのものを買えば、2014年の秋冬も使えるはずです。

★クルーネックのニット+デコラティブなネックレスのコンビ

IMG_6107.jpg
IMG_6108.jpg

今年色の強いコンビですね。Vネックを着るとやぼったく見えてしまう今季でしたが、果たして今年の秋冬もこのクルーネックは継続するのか!! はっきりいって自信ないっ!! 

けれど、小顔効果絶大で大好きだったVネックニットに別れを告げ、トレンドに果敢に挑み、クルーネックを着てみたら意外とかわいかった

できれば来年も継続してくれたらなーなんて。個人的にはデコラティブなネックレスじゃなくてロングのシンプルでかわいいネックレスのほうがどちらかといえば好きですなー。デコ強いと顔が浮く…。

★この丈がいちばん足長に。UGGはクラシックミニに決定。

IMG_6110.jpg

欲しー。欲しー。と九官鳥のように繰り返しながら、結局手をださなかったUGGのクラシックミニ。この号がでるまえから、「絶対にクラシックミニの丈がいちばん足が長くみえる」と思っていた私は、これをみて自分のセンスを過大評価(笑)

「VERY」によれば、グレーがいちばん使えるそう。

手持ちの服にグレーが多いので、わたしは黒もいいなーなんて思いますが、ロングコートが黒だと「黒ずくめの女」に変身しそうなので、やっぱり淡いグレーのほうがやわらかくみえ、使える色なのかもしれませんね。にしてもUGGの定価の高さ、なんとかしてほしい。履き心地バツグンだけどさ…

★モッズコートは上質感を感じるもの限定。首回りのファーは大きめが吉

IMG_6111.jpg
IMG_6112.jpg

モッズコートって勝手に「ザ・カジュアル」と認識してましたが、着方によってはフェミニンにもかっこよくもなれるんですね。それを実現させるためには「いいものを選ぶ目」も養わないといけないようで…。あたたかさはもちろんのこと、

●きれいめにもいけるデザイン
●パンツでもスカートでもいけるデザイン
●顔周りを華やかにみせる上質なファーがついたデザイン

を選べば失敗は少ないかなーと思います。
毎年新しいものがでますが、形にそれほど変化がないのでトレンド無視で毎年着られるアウターですよね。




わたくし、お正月セールでこれらを全部GETしたいわけですが、ショッピングモールをまわってもアウターでいいものはほぼ残っておりません。
すでにセールといいながら、春色のかわいらしいニットが売ってますね
限りあるお小遣いをどこにどう使うのか、頭抱えるところですなー!!

ネットで買うのも手↓
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ケーブル編みゆったりチュニック
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ケーブル編みゆったりチュニック
人気ブログランキングへ

「カフェラテ」と「カフェモカ」の違いが分からなかったので調べてみた

「カフェラテ」はエスプレッソにミルクを加えたもの。

「カフェモカ」はエスプレッソにミルクとチョコレートシロップなどを混ぜたもの。

確かにモカの方はチョコっぽい味がしますね( ̄▽ ̄)カフェでいろんなメニューがある中で、私が理解できているのは普通のコーヒーぐらい。

なんとなくメニュー表をみておいしそうな写真のものを選んでいましたが、 「カフェラテ」と「カフェモカ」の違いはチョコレートが入ってるかどうか? なのかな。

ついでに言うと「カフェオレ」は普通のレギュラーコーヒーにミルクを加えたものなんだそうな。あ、あとミルクが泡立ってない気もしますね。

コーヒーに詳しい人から見たら「もっと勉強せい! 」な感じなんでしょうか、どんなコーヒーも美味しいと感じてしまう私には、豆の違いもよく分からず…だされたものも全部おいしい…( ̄▽ ̄)とはいえ、お店ではついつい期間限定の「抹茶ラテ」なんかを頼んじゃんですけどね…

s-IMG_6102_20140104155518e41.jpg

我が家にこのバリスタがきてからはかなりコーヒーを飲む機会が増えました! 主にカフェラテしか押しませんが、おいしーです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


人気ブログランキングへ

映画「モテキ」を見て女子的に「これはまずない」と思った件

お正月に地上波でやっていた
映画「モテキ」
をようやく観ることができました!

この映画、みたくてみたくてずーっと地上波で放送されるのを待ってたんですよねぇ…
2時間半と長めでしたが、あっという間に観終えることができました。

そこで、女子的に「いや、これはまず無いだろ」と思えたところを自己満足で語りたいと思います。

ネタばれ? になってしまうかもなので、まだ観てない人はストップしてくださいなー。

★初めて会った人の家にいって
キスだけで終わることはまずない


初めましての人とお酒を飲んで、彼の家にいくことは、飲んだくれてたらまぁよくある話。

部屋にいったものの泥酔しすぎて何もしなかった… これもあるかもしれません。
もちろん、最後までいっちゃうパターンが9割だと思いますが、キスまでして何もしないのはまずない。

映画のヒロインである長澤まさみちゃんの演技には女である私もドキドキして見てましたが、この状態でキスだけですんでるのがありえないっす。

あー、もやもやする。

★2回会っただけで好きって…
そんで告ってキスって…


男は特にそうかもしれませんが、自分に好意を持ってくれる相手にキスをせがまれたら拒否ることは不可能に近いじゃないでしょうか。1回くらいならキスしちゃってもいいか… 的な。

にしても麻生久美子ちゃんが演じた女の子、 2回しか会ってない男の子に「大好き」といえてしまうあたり。狂気を感じます。シーンカットとかされてたのかな? いや、2回だよね…

★世の常を悟ったキャバクラ嬢の
うつわのでかさ


ある意味、突き抜けた感があった仲里依紗ちゃん演じるキャバクラ嬢。
自分、ここまでのぼるのはまだまだだなぁ…と思いました。ものわかりが良すぎる子。

陰ながら1番幸せになってほしいと思えたヒロイン。あれ、こんなに細かったっけ? というぐらい細くてびっくり。でも、胸揉まれながら普通に起きるってのはどうかと。とりあえずリアクションしようよ。

真木よう子ちゃんは、いい鬼の先輩役で恋愛の相手になりそう… とまではいかない設定だったんですね。

んでも、美女に囲まれているのは間違いない。おもしろかったなー。長いけど、また観たくなる映画でしたよ。

人気ブログランキングへ

肩こり予防にもなる!おなかを引っ込める方法とは?

ズバリ!
「姿勢をただす」ことじゃないでしょうか。

我が家のリビングにあるこの2つの座椅子。

IMG_6098.jpg

我が家に来て早5年になります。そのおかげで裏をひっくり返せば、カオス状態…

IMG_6099.jpg

生地が汚れてくるので洗濯のためにチャックを開けると、中の綿がポロポロに取れてしまうので慎重に慎重に作業していました(ーー;)だけどこーゆー座椅子って、 「姿勢をただす」にはとうてい向いていない。

座っている状態を再現するとよくわかるんですが、後ろの背もたれを浅くしてほぼ寝ながらテレビを見ている感じになるので、寝ているのと同じなんですよね。リラックスするにはいいんですが、美容の面から考えるとプラスの効果は無いかなぁなんて思っていました(; ̄ェ ̄)

IMG_6101.jpg
子どもに占領される座イス…

そこで目をつけたのが(笑) 、

「凜とした姿勢に♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子【凛座Linza】」
骨盤座椅子 凛座

ae803.png

この座椅子は背もたれがほぼない!

座る部分が骨盤ケアできるようになっているので、座るだけで自然と姿勢がきれいに矯正されるというもの。

魅力的だったのは普段リビングテーブルに座っていることが多い私でも、その椅子の上にのせて座ることができるところ!

44819.png

小学校4、5年生くらいの頃、ランドセルを背負って道を歩いていたら母親に「もっと姿勢を正しなさい」と何度も言われたことを覚えています。こども心に胸を張って歩くのがすっごく嫌だったんですよね(ーー;)

そのおかげで20歳位までずーっと猫背。自然と良くはなっているものの、寒い日なんて背中を丸めて縮こまっている自分がいたりします( ̄▽ ̄)

モニター商品のように、座っているだけで自然に姿勢をきれいにただしてくれるアイテムは「ながら美容」になるので、日常生活の中に組み込んでしまえば自然に利用できて一石二鳥!

姿勢をただすことで自然にお腹が引っ張られて持ち上がり、綺麗に見える上に痩せて見えるのも得した気分!肩こりも予防できるから体も軽く感じそうです(((o(*゜▽゜*)o)))難をいえば、派手めなカラーよりも茶色やベージュがインテリアとしてはお好みかな~。あんまり健康グッズ感がでないほうが好きです。

おうちにきたら、完全寝っ転がりたい夫は使わない…かもしれませんが、私はその美容効果に期待して毎日座りたいなと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【凛座Linzaモニター】凜とした姿勢に♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中
人気ブログランキングへ

2014年の抱負!一年でやりたいこと。



新年、あけましておめでとうございます!

決めました!2014年にしたいこと!

★懸賞当選!めざせ100個!

去年は100個、いかなかったんです(ーー;)なので今年はちょいと気合いをいれようかと。

★体重50キロキープ!

カミングアウト!いつも53キロ付近をうろうろしているわたし。夢の40キロ台とまではいかなくても、せめて50キロをキープできるようになりたいです( ̄▽ ̄)

★仕事と遊びのメリハリをつける

おうちで仕事するようになったので、子どもが帰ってきてからは子どもに意識をむけて、仕事を残さないように。やるなら朝か昼間だけにしたいな~。

★いつでもキレイでいることを心がける

部屋着はかわいいものを着る。美容院やネイルをめんどくさがらない。メイクも昔のものばっかり使わないで、たまには新しいのも使う。やっぱり流行りのアイテムを使うとメイクも今っぽくなりますな(´・_・`)

できそうでできないこの抱負。

今年こそは自分を褒めてあげられるよーになるぞっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
人気ブログランキングへ

『アーバンリサーチドアーズ』の福袋(10000円)公開

『アーバンリサーチドアーズ』の福袋(10000円)を買いました!夫用です



「中身なんですか~?」と聞いたらお店のおにーさんが教えてくれたんですが、色までは教えてもらえず。

ちょこっと開けてもいいみたいだったので色を確認!良さそうだったので買ってみました

中身はこちら!



アウター、シャツ、ニットが福袋のもの。



さらに靴下、ニット帽、カレンダーの計6点で10000円

これは大当たりでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来年も着れそうなベーシックアイテムは買う価値あり!

福袋ってなんとなく今まで手をだしてこなかったんですが、好きなお店でちょっと価格帯が高めのところなら、ハズレは少ないかもしれません( ̄▽ ̄)

にしても、開けるときはワクワクしますな~
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。