

人気ブログランキングへ

あがり症すぎて、大勢の前でしゃべると涙が出てしまう件

s-bbc3210f23911ac05743f4afb6f9d841_s.jpg

先日、子どもの通う幼稚園で1年間の感想を1人ずつ発表する場がありました。

それはクラスの保育参観のついでにおこなわれたものだったんですが、そういう一言しゃべるっていうのは新しい場では自己紹介なんかがありますよね。

私、緊張するんです。こういうの、ものすっごく。

毎回話の整理がその場でできず、わけのわからない順序で、ものすごいスピードで喋って声を震わせながら終了します…

今回も何を話そうかと考えてるうちに順番が来てしまい、問題児だった息子が皆の優しさによって改心(?)されていったこの1年をふりかえり、話していたら知らず知らずのうちにこみ上げるものがあり、涙声で最後は何を言ってるのかわからず…

周りのお母さん方は、「うんうん」と優しい顔で頷きながら聞いてくれましたが、私としては

違うんだ! 感動してるんじゃなくて、あがり症なんだ!

という感じで、後から考えるとなぜそこで涙か? と思うくらい、ただただ恥ずかしかったです…

あがり症は、一生付き合っていかなきゃいけないものなのかなぁ… と思いつつ、今思い出しても恥ずかしいなぁ…

人気ブログランキングへ

9分丈の美脚力と『いい女』風にみえるパンツに脱帽!

幼稚園の懇親会、ランチ会、入園式卒園式に至るまで服装に悩むことが時々あります。

息子が通ってる幼稚園は気さくで、気取る必要もないので入園式・卒園式以外はみんなカジュアルな服装で来るのですが、たまにはちょっと気合を入れて清潔感のあるママを演じたいときもあるわけで…

そんな私の理想に、ぴったりマッチしたものを見つけました。
ボトムまんですが、amorosoの「9分丈ターンバックパンツ」です。

a3147.jpg
大人のための”やせ魅せパンツ”

伸縮性があるのでまず履きやすいということが大事! なんとウェストもゴム仕様! 食べ放題にいってもおなかのふくらみ具合を気にしなくていいのはポイント30追加です(笑)

9分丈って、ファッション雑誌いろいろみてると思うんですが、パンプスにいちばん似合う丈だと思います。ヒールのあるパンプスの足下をより清楚に、可憐に仕上げてくれる丈が9分丈!! 美脚効果もあるのは、魅力的。

さらにトップスによって、かっちりフォーマルにもカジュアルにもきくずせるところが着回しができてまさにリアルクローズ!

1b2bf.jpg

インテリアやキッチン用品だけじゃなく、服装も機能性を備えたものが大好きなので、こうした着まわし力と楽なのに洗練されたスタイルに見せることができるアイテムは貴重だと思います。

シルクっぽいてろんとした白シャツがあるので、華奢アクセでシンプルベーシックな大人の女性を演じる日と、カジュアルなチェックシャツで着崩して、足下はヒールパンプスに春色カラーのトートバッグでミックスコーデするのも楽しそう! いろんな顔がみられそうなパンツであることは、間違いなさそうですなー

★やせ魅せ★amorosoの9分丈ターンバックパンツモニター募集♪
人気ブログランキングへ

「確定申告」を初めて済ませてきました!

s-5c63ababa005f2545a309e26d4ca1a38_s.jpg

お気に入りに登録してある、ちっこさんの「ちっこのお気楽ブログ」にて、「確定申告をしに行った」という話を読んで、

そうだっ! 私も!

と思い、今日になってやっと確定申告をしてきました。

在宅でいくつかお仕事をしているので、還付金がいくらかあります。「やった方がお得になるよ」という、お仕事仲間たちからの助言もあって、今回で初めての確定申告をすることに。

結果的に税務署でかかった時間は40分。

申請書の作成を相談しながら書く人の列は長蛇になっており、40人ぐらい並んでいました。なので、それとは別の部屋のパソコンで自分で作成するコーナーに足を運びました。

一応案内のお姉さんが1人いたので、「どうすれば?」と思うところも聞きながら申請書類を作ることができました。終わってみればなんて事は無かったんですが、あらかじめお仕事をもらった先の名称、住所、1年間で得た収入の額、源泉徴収額(支払調書があれば持参すると便利)などが分かっていれば、後は入力作業だけなので思っていたよりも簡単なように思いました。

子どもの幼稚園のお迎えが迫っていたので、どのくらいかかるか、かなりドキドキでしたよー。

特に3月に入ると確定申告に行く人が増える! なるべく早めの申請をおすすめいたしますっ。

人気ブログランキングへ

ジュレ状の新日焼け止めが「ANESSA」から!

資生堂ANESSA」から、今までにない
ジュレタイプの日焼け止め をレポする機会をいただきました!

s-IMG_6575.jpg

s-IMG_6577.jpg

なんとこれ、PA++++なんですよ。+が4つもついてるの、初めてみました
しかもSPF50+だから、真夏にも安心できる日焼け止めといえそうです。
とはいっても使い心地がキッチギチ、落としたらニキビわんさかだと、モチベダーウン。

そういうのが怖いので、顔に高SPFぬるのってホント嫌なんですが、こわごわ挑戦!

s-IMG_6592.jpg

今は真冬なので、乾燥しっぱなしでつっぱることも予想して、十分に保湿してからベースとして顔にオン!

ジュレ状なので、伸びがいいのがまず感じたところ。あと、香りがいいですね。
日焼け止めの香りじゃなくて、爽やかな香りで嫌な感じがなかったです

ジュレといっても日焼けは薄く、まんべんなくが大事なので手に薄く、全体的につけられるように、よく伸ばしてからつけるのが大事だと思います。

こちらはクレンジング不要なので、特に汗には弱めかと。だからこそ、こまめなつけなおしも!

でもこのジュレ状なら外出先でも時間をかけずに塗りなおしできていいんじゃないかな?
カバー力はないけど、肌の潤いも十分にありました。

真夏に使うのが楽しみになる日焼け止め!
初ANESSAデビューですが、最初から印象いいですねー♪

アネッサキャンペーンに参加中

人気ブログランキングへ

仕事のグチをグチらせてくだされ。

とあるWEBサイトのライター募集に応募してなんとかやらせてもらえそう…ということになり、試用期間でネタと記事のチェックをしていただいているんですが、私の文章力がいかんせんおっつかずダメ出しをうけることしばしば。

3度目のダメ出しをうけたときにはもう

「どこをなおせばいいのか分からない」
状態で、ゆる~く書き直しておくったんですが、それから10日返信なし。

良かったのか、ダメだったのか、それだけお返事を…!

という心中です

ふひぃ~…。そのサイトは、私が好きでよくみており、半年前くらいにライター募集してたんですね。

1日何記事か新しいものが更新され、他にはないネタ、オリジナリティがあって好きなんですが私の書くネタはどこかにあったようなものばかり…

書き方もサイトには合わないようで… 相性みたいなものと、経験のなさが原因かなー? やる気だけはありませっせ! とゆー新卒魂でのぞんだわけですが、現実は甘くなかった。

にしても試用期間が終わっているのかも分からないから

「すみません。試用期間おわったんですけど、不採用で」
ってなバッサリーメールでもいいから今は欲しいです。

1度、連絡事項があって電話したことあるんですが、その時に対応してくれたおねーさんの声がめっちゃこわかったことも一種のトラウマに…。続けたいけど、続けるのもこわいというお仕事のグチでした…。
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


