

人気ブログランキングへ

ヴェレダの『エーデルワイス UVプロテクト』を試した結果と印象をレポート!

先日、
「ヴェレダの『エーデルワイス UVプロテクト』がかなり気になっている」
と書きましたが、買って使ってみたのでレポします♪

IMG_7283.jpg

なにがいいって、SPF33という数値が、めちゃくちゃちょうどいいです。
結局、「2~3時間毎に塗りなおさないと意味がない」という前提ならば、このくらいで十分。
むしろ、長時間高SPFをつけつづけてるほうが確実に夜にニキビになっている私。

IMG_7287.jpg

IMG_7288.jpg

デイクリームみたいな真っ白いクリームを想像していたものの、ベージュ色でした。

ベージュ色といっても肌補正効果はほぼゼロ。

でも日焼け止めにそこま補正求めてないので問題なし。肌につけてみると、若干白塗りっぽくなりますが10分ほどたてばもとの顔色に戻ります。@コスメでは「かたくてのばしづらい」という意見が多くありましたが、私はそうは感じませんでした。手のひらにだして、すりあわせて手のひら全体で日焼け止めをつけるので、かたくてもある程度のばしてからつけているからでしょうか?

かたくもなく、伸ばしやすく感じましたね。そして、クリームだけどゆるっとしているので肌にハンドプレスでなじませればムラになっている感じもなく、快適でした今のところ、これとフェイスパウダーで焼けていません。(ラロッシュポゼのティントは焼けた)

だけど、3時間後に外出先で塗りなおして夜に洗顔すると口元にニキビはできてたんですよね…。このこのせいかは分からないけど、ちょっとショック…。ぬりなおすと少し肌が乾燥してるかな…?という印象があったので、ちょっと残念。

ただ付け心地は軽いし、匂いも好きだし、容量もそこそこあるのでちょっと様子みてます。このこのせいじゃないことを願う…。

人気ブログランキングへ

某人気ミネラルコスメの日焼け止めでがっつり日焼けしたので、やっぱりパウダーがいいな…

0bdb25361676955bd7c41b99e9da6202_s.jpg

先日、幼稚園のママ友たち大勢と公園で3時間くらい遊んでいたら、思いっきり日焼けしました。
メイクをオイルで落としているとき、すでに

なんかいつもよりゴワゴワしている

と感じ、お風呂上りにスキンケアを終えた瞬間、

あー、焼けちまった

と激しく後悔。

次に公園で遊んだときには遊ぶ直前にしっかり日焼け止めをつけなおしてのぞみました。
3月の気候だし、帽子はかぶってなかったんですが。

するとその日も… 焼けました。

手持ちの日焼け止めの効果を完全に疑いましたよ…。

そんなこんなですっかり公園遊びがこわくなってしまった私。帽子を持参するようにしていますが、乳液やクリームタイプだと日焼けは防ぎきれないのでしょうか?

クレンジングが肌をいため、肌荒れをおこすので石けんで落とせるタイプしか使わないのですが、そうした‘落ちやすい日焼け止め’を日常使いしていることも原因になっているのかもしれません。

これから紫外線がどんどん強くなってくることにますます恐怖を感じ、つけなおしできる日焼け止め、しかもパウダータイプを検討していたところでした。

日焼け止めであるにもかかわらず、肌補正機能もあるともっとうれしい!

そこで期待をかけているのが

SPF50PA++++の肌にやさしい日焼け止め株式会社エトヴォス
「ミネラルUVパウダー」
3c1a9.jpg

39e4b.jpg

もちろん、クレンジング不要。肌にやさしい成分だけなので乾燥による肌荒れの心配をしなくて良いのです。
そしてさらに、私が注目しているのはこちら↓

a07cf.jpg

「日焼け止めはつけなしが大事」とはよくいわれるこでも、つけなおす時間がないのです!

タイミング的にわざわざ化粧室にいって、日焼け止めを塗りなおすなんて常に屋外にいたら、そして人と一緒にいたらなかなかできるもんじゃありませんよね。

でもトイレのタイミングでついでにさささっとつけられるのはパウダーならでは。つねにボトムのポケットにしのばせておけば、子どもがいても一緒にトイレの個室でつけることも可能です。

私の経験からいって、やっぱり粉ものって反射率がいいのか脂を吸収してくれるからか日焼けしにくい気がします。その分、乾燥が気になるところなんですけどね。

エトヴォスのこのパウダーがどのくらい感激できる商品か… 気になっています☆

【新発売】SPF50PA++++!肌にやさしい日焼け止め「ミネラルUVパウダー」


人気ブログランキングへ

ちょっと、いやかなりのグチと自分の責任感

c3064ac8bddf01bd03a86f87115a8064_s.jpg

つい最近、いや今も、とある仕事を引き受けている最中なんですが。

在宅のお仕事って基本メールなんですが、スカイプを相手から「使ってほしい」といわれることもしばしば。
そのほうが話も早いし、こちらも質問事項を事前に準備できるので、大賛成なんですが…

おやっと思ったのが今回のお仕事。

ほぼ初めてのお仕事だったので不具合がでてしまい、しかもメールでは説明しづらかったので担当者さんに「スカイプでご相談できませんか?」というと、スカイプ利用は本社から禁止されているとのこと。

その担当者さんも外注の方だったので本社の方に問題解決の方法を問い合わせてみることに。

すると

「え?」(すでに面倒そう)
「普通にできると思うんですけどねぇ…」
「○○でいいので、やってみてください」


と、ものすごくそっけない返事。

事前に自力でなんとかしようとネットで解決法を探った末だったので、この応対をうけて
「これからどう進めていけばいいんだろう」と途方にくれたおもいに。

非常に申し訳なく、最後の手段だったんですがお仕事を引き受けた翌日だったので

「作業に必要なソフトはあるが、自宅のPCにインストールされているものは古いバージョンで、マニュアルどおりにいかない。解決法も読んでみたが分からない。このままだと納期にも間に合わず、迷惑をかけてしまうので別の経験者の方に引き継げないだろうか。できる部分はすすめるだけすすめて、データは渡しますので」

うんぬんをメールにて送りました。

無責任だったろうか、でも解決方法が分からないんじゃ結局仕事できないもんな、などとめそめそ考えていたら本社の別の人から連絡があり、どうにかこうにか私ができる範囲のことで対応してもらえることに。

最初からこの人にとりついでほしかった

でも、お仕事は作業にはいるまえに、

●これでもかってくらい事細かくいろんなことを確認しておくこと
●作業時間は余裕をもって見積もること
●作業がすぐにできる環境になっているかチェッすること


強く改めさせられました。

とりあえず、できることに抑えていただいて感謝するとともに、労働単価の安さとサポートの手薄さに若干“ブラック企業”なにおいもしてますが…
人気ブログランキングへ

ヴェレダの最新日焼け止めクリームが気になる件

173460_xl.jpg
【参照サイト:@コスメ

ヴェレダの「エーデルワイス UVプロテクト」がかなり気になっています。

もとはアイリスデイクリームをめちゃくちゃ愛用していて、使い心地の良さに感動していたんですが、ラロッシュポゼを使うようになってからめっきり出番がなくなってました。(デイクリームは手作り日焼け止めのベースにしていたので)

ミノンのアミノモイストもこの冬かなりの保湿力で良かったし、ヴェレダ完全卒業か…なんて思っていたやさき、でました!
日焼け止めが!

今までたぶんなかったんですよね。日焼け止めって。

しかも新発売のこの「エーデルワイス UVプロテクト」はSPF33で“ちょうどよさ”もばっちり。

@コスメのクチコミによれば

「さらりとした感触で、100% PUREみたいな保湿は感じません。保湿はちゃんとしたほうがよさそう。きしみ…まではいかないのですが、よくも悪くもさっぱりした薄い使用感です。汗の季節にはよさそうですが汗でおちたりして。写真の通り白浮きはしません。SPF33、PA++ あれば日常使いにはまあまあですよね」

「液の色は少し黄色っぽく、顔に馴染ませた直後は白っぽくなりますが、1分以内には白っぽさが消えて肌の色と馴染みます。肌色補正効果はありません」

「数年前にも、WeledaのエーデルワイスUVを使っていました。当時のは、今回の新製品よりも黄色みが強く、油分が多めのクリームでした。今回の新製品は、薄いクリーム色で、リキッド状で伸ばしやすいです。これなら首や手にも伸ばしやすそうと思いました」

とのこと。

使い心地はいいけど、紫外線防止効果については可もなく、不可もなく。

でもラロッシュポゼで昨日焼けたんですよね…。塗り直ししなかったからだと思うけど。

そんなタイミングもあって、ちょっとこいつを購入してみたいと思います!




人気ブログランキングへ

アディダスのクラシックスニーカーとGUの春色ニットを買いました♪

いつごろからか、アディダスのスニーカーが流行ってますね。
雑誌でみるたびに、

あ、スカートに合わせたらものすごくかわいい❤

とは思っていたんですが、ふくらはぎ太りもしている私には無理っす…と購入にはいたっていませんでした。

だけど春が近づくにつれ、スニーカー欲が日々あがっていき、ちょこっと立ち寄ったABCマートで勢いにまかせ、試し履き。これ、なんかよくて買っちゃいました。確か7000円くらいかな。

IMG_7017.jpg

IMG_7018.jpg

普通のと違うところは、昔はやったデザインを復刻したクラシック版だということ。

ほんとかは分かりませんが、ABCマートとアディダスのコラボだそう(信じてない)。
履いてみてかわいかったので、「お願いします」と即決。

それからそのままGUで一目ぼれしたこちらのニットもご購入!
なんと、セールで1枚1000円。いよっGU!

s-IMG_7025 - コピー

GUのようなファストファッションでも、試着必須の私。
あまりに枚数が多く、時間もかかるのに息子(4歳)はよくつきあってくれます。感謝感謝なり・・・。
人気ブログランキングへ

とんがりトゥが流行ってるので、便乗いたしたい!

今年、春夏の足元は とんがりトゥ(ポインテッドトゥ)がいいらしい!

確かに、先の丸いデザインより、足はきれいにみえますね。さらにヒールのないフラットなタイプが旬度高いようで、お店でも豊富なカラーやバイカラーなど、いろんなタイプがあります❤

先日、白のスニーカーを手に入れたので、パンツ用にとんがりトゥも手にいれておきたいなと思った私。「NEVER まとめ」で、とんがりトゥの靴を探してみました。

aatiff2.png
【参考サイト:NEVER まとめ

tumblr_m2h5hg3BTS1qaitjqo1_500.jpg
【参考サイト:NEVER まとめ

20140302203800441_500.jpg
【参考サイト:NEVER まとめ

あ、スカートに履いてもかわいい!ひざ丈スカートならバランスとりやすいんですね~(^^そんなところにタイムリー!

モニプラ×セレクトSHOP「ティティベイト」から
「◆バイカラートゥとんがりフラットシューズ◆」
のモニターを募集しています。
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

jjp0112_d02.jpg
jjp0112_d10.jpg

ヌバック調素材が使ってあるバイカラートゥパンプスだから、ポイントになってシンプルなコーデにも合う!

パッとみた印象も安っぽくないから、三十路をむかえた私でも堂々と履きこなせそう。ヒールがあると、それだけで上品で女性らしくみえますが、フラットデザインは素材が上質か、シルエットがきれいかの基準が厳しくなるから、選ぶときは選ばないと… と思ってます。

こちらのとんがりトゥフラットシューズは長時間歩いても痛くなりにくい低反発素材がはいってるから息子連れてお出かけにもいいっす★

【titivate】バイカラートゥとんがりフラットシューズ
人気ブログランキングへ

ウテナ「ゆず油 無添加ヘアマスク」の使い心地をレポート。

ウテナの
「ゆず油 無添加ヘアマスク」
を、このほどモニターしました!

IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg

あけてみると、とろっとした固めのテクスチュアーです。
お風呂であけて、手でさわってみるとすっぽりととれるので手に伸ばしやすいですね
使い方は簡単♪
rip-body00-hairmask_step.jpg
頭皮につけるためには、手のひらよりも指先につけて頭皮につけるのがいちばん手っ取り早いですね。何回か細かく、指先につけてその後頭皮全体をもみこんで、浸透させていきます。

少しすると、

ん?なんか頭皮がスースーしてる?

と感じてきますが、このスースーを大きく感じるのは洗い流している最中。明らかに頭皮がスーッとします。

これ、汗をかく夏場にすっごく爽快なんじゃないでしょうか?
頭皮ケアをうたっているので、毛先への潤いは正直感じませんでした。一応、毛先にものばして… みたいなことがかいてありますが、毛先への効果(潤い、ツヤ、まとまり)などは特にないので、頭皮専用と考えたほうがいいですね。

スーッとする爽快感はわりと好みなんですが、クリーム状なため

落としきれていないかも…

という不安がけっこう残ります。

とくに髪の生え際や、こめかみ付近は洗い残しそうと思っていつもよりたっぷり時間をかけてすすぐことになるので、時間はかかるかも。こうした不安感がスーッとする爽快感に勝っているので、リピートは微妙なところですが髪のたちがありは自然でふわっとするので、髪の少ない方、ねこっ毛な方には需要が高いかなーと思いました

ウテナのキャンペーンに参加中



人気ブログランキングへ

幼稚園のママ会に参加してみたら、コミュニケーションレベルが自然とあがった!

s-IMG_6719.jpg
そろそろ、鍋もすくなくなってくるかなー。

先日、幼稚園のママ同士のランチ会に参加してきました。

ほぼ全員参加の会だったので、かなりの大人数。幼稚園が終わるまでの数時間でしたが、普段あまり話す機会のない女の子ママなどと楽しくおしゃべりすることができましたー!

もともと、園のそばや近くでおしゃべりしているママたちに、なんの感情ももっていなかった私。
もうすぐ、自分が園ママになると分かっているときも

私はあそこでおしゃべりせずに、すぐに帰るだろうなー

と、ふんわり思っていたんですが、実際通いだして半年くらいはそんな感じでした。でも子どもに「帰りたくない!まだ遊ぶ!」とごねられ、園終わりにお庭で数十分遊ばせていれば、自然と同じクラスのママと話すことになります。

そのうち、

あれっ。なんかめっちゃ話しやすい!

と感じるママもいたりして。話題が子ども以外のことでも話せたりして。そのうち、子連れでお昼も食べるようになって。しまいにはママ同士だけで遊びにいく友達もできました大変、喜ばしいことです。

通うのは私じゃなくて子どもだし、子どもが気に入って元気に通ってくれるだけでいいなと、ある意味冷めた目でみていましたが、これはこれでつながりが増えて、顔見知りも増えてなんだか楽しかったです

小学校まではあと2年!

それまでにひとけた台なコミュニケーションレベルを、ボス戦に挑めるくらいまで、じゃんじゃんあげてきたいと思います!
人気ブログランキングへ

『sex and the city』に心ゆさぶられっぱなしの私。

s-IMG_5757.jpg
ゆ~らゆら。


無料放送のディーライフというチャンネルで、海外ドラマがたくさんやっています。
今は「sex and the city」もやっているので、毎回録画して楽しんでいます。

「Sex and the city」は30代? の4人の女性の恋愛にまつわる日常が描かれたドラマですが、これ大好き!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分とは価値観がかけ離れてるなーと思いきや、主人公の1人であるキャリーの恋愛感は自分の気持ちを代弁してくれてるときもあるし、誰もが思う感情も持ち合わせているので、共感したり、それはないっしょっと1人突っ込みながら楽しく見ています。

4歳の息子は私と一緒に見ているんですが、もろラブシーンのときは、あえて顔背けているような気がしてならず…( ̄▽ ̄)

もう少し大きくなったら、「これ、何してるの?」と聞かれるときが来るでしょう…
なんて答えようかな~(^_^;)
人気ブログランキングへ

お誕生日プレゼントにパールのピアスを。

やっと誕生日プレゼントがもらえましたー!

s-IMG_6953.jpg

s-IMG_6954.jpg

横浜のショッピングビルをうろちょろした結果、気に入ったのがこのパールのピアス。

もともと「スタージュエリーgirl」というお店のwebサイトを見て、店舗で買おうと思っていたんですが、置いてあったものがピンとこず、ビルを一巡りすることに。

そのうちの1つの店で目にとまったものです。パールのピアスをなくしてしまい、ヘビロテできなくなったのでその代わりのものがいいなと。

実際に耳に付けてみると、主張しすぎず、だけど存在感があってかつ女性らしい、おしとやかにみせることのできるピアスです。

s-IMG_6969.jpg

耳たぶからもりもりっと立体感があるようにみえるので、もう少し髪を短くして髪を片側だけ耳にかけてピアスをみせると、色っぽさもでるかなぁと思うわけで。

今年の目標は“色っぽい女”なのですー!

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


