

人気ブログランキングへ

「富山回転寿司PUREMIUM海王」、初体験!私的回転寿司ランキングに変動なし

IMG_7758.jpg

うーん、快晴っ!


「富山回転寿司PUREMIUM海王」
行ってきました!HPはこちら

★iPad操作〇、ネタの種類△、美味しさ〇!でも特徴なし

iPad操作でお寿司を注文するので、わざわざ席を立ってテーブルに備え付けのタッチパネルに触れなくていい!

IMG_7745.jpg

これはなかなか便利でしたよ。なんせ、自分が注文したら隣の人に(向かいの)に渡せばいいから。

ネタは握りずしは並、軍艦も並、あぶり系のネタは私的ランキング1位の「くら寿司」よりおいしかったです。ただし、おいしいネタは150円のお皿に多かったので価格を総合して考えると、安くておいしい「くら寿司」には勝てないかな。

IMG_7748.jpg
「サーモン三種盛り 150円」

IMG_7744.jpg
「期間限定 100円」

IMG_7747.jpg
「いくら 200円」

IMG_7751.jpg
「サーモンガーリック炙り 150円」

しかし!海王にはこれといった特徴がありません。

店舗数が少ないことを逆手に「入ったことないからはいってみよう」と来店したお客さんをリピーターにするほどの魅力がないかもしれませんね。

★ガリの美味しさはピカイチ!

ガリ好きな私には、このポイントは高い!

IMG_7750.jpg

しょうがが食べやすく薄めにカットされていて、甘酢もちょうどいいあんばいです。ただ、辛味成分は強いので、食べ続けると思わずむせそうになりますが。「かっぱ寿司」や「くら寿司」のガリはたまに厚みのあるしょうがが混ざっているんですが、海王は全部が均一に薄くカットされてました!

★レーンで寿司をまわさないのに、レーンをまわす意味

レーンが回っているのに、その上をお寿司はほとんど回っていません。POPは定期的に流れていますが…。これならいっそ、レーン回転をストップし、余計な費用をネタの価格に反映させてもらったほうが嬉しいなと思いました。

★さびれたキッズむけ縁日コーナー

海王にはキッズ向けのサービスが充実しています。

店内の片すみにあるキッズスペースもそうですが、メニューにもキッズカテゴリーがありますし、お寿司のお皿もわかりやすく「わさび抜き」という表示があります。

IMG_7746.jpg

さらに100円の縁日コーナーで、ポップコーン、かき氷、わたあめを自分で作ったり、食べることができます。

IMG_7754.jpg

しかし、わたあめの機械は故障中のようでした。←致命的( ̄Д ̄)ノ かき氷の種類は4,5種類ありました。が、この縁日コーナーかなりすさんでましたね… 長年使われただろうと思われるかき氷機に、傷だらけの容器、備品たち。清潔であったとしても、見た目が古かったり傷だらけだったりすると印象も悪くなってしまいます。

次回は縁日コーナー利用しないかな…ε-(´∀`; )

★まとめ

回転寿司の私的ランキングは、

1位 くら寿司
2位 スシロー
3位 はま寿し
4位 かっぱ寿司


でしたが、海王を加えて

1位 くら寿司
2位 スシロー
3位 はま寿し
4位 かっぱ寿司
5位 海王


という結果に。

代わり映えないっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネタはおいしいんですが、価格以上の驚きや嬉しさが感じられなかったので100円回転寿司のお店がやっぱり上ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_7763.jpg

ネバーギブアップ!



img_312637540535761f244a0a.jpg
【アンデルセン】家族で楽しむパンセット 5名様モニター募集!

人気ブログランキングへ

「富士サファリパーク」にいったから分かる穴場的おすすめポイント3つ

IMG_7689.jpg

GW、スタートしましたね~。

「富士サファリパーク」にいってみて、意外と良かったスポットを紹介します♪

★リスざるとアルパカへのえさやり

リスザルとアルパカのえさは各50円で買うことができます。

こうしたえさやりで気になるのは

⚫️唾液がすごそう
⚫️爪や歯があたって痛そう

ということではないでしょうか。

リスザルとアルパカの場合は全くそんな心配はいりません。

リスザルはとにかく、えさが欲しいらしく手のひらにのせたひまわりの種を我先にと掴もうとします。でも、爪もあたらず柔らかい指先なので痛みなど全く感じません。むしろ、猫の肉球のような感触に、いとおしさがこみあげ、もっともっと餌をあげたくなりました。

アルパカも同様に、口元にえさを持っていってあげます。

唾液がつくこともなく上手にえさを吸い込んでくれましたね(=´∀`)人(´∀`=)

ここで怖がって手をひいてしまうとたぶんイラっとさせてしまうので、思い切って手のひらを差し出す勇気が必要です。4歳の息子でも慣れてしまえば怯えることなく餌を差し出すことができたので、子供心に印象に残るじゃないかと思っています。

★ポニーの競馬で馬券をかう

お姉さんの「これからレースがはじまります!」いう声につられて、ポ二ーの競馬をみてきました。

どうやって走らせているのかと驚くぐらい、猛スピードで駆け出す大勢のポニーたち。近くを走るときはドドドドとものすごい迫力です。レース前は馬券を買う時間もあり、賭け事としてレースを楽しむこともできます。

★サファリバスは1300円払って乗る価値あり

初めてサファリバスにのりました。

所要時間50分ほどで、餌を上げられる動物はクマ、ライオン、ラクダの3種類。

IMG_7702.jpg

乗る前は、結構お金がかかるなぁ…と感じていましたが、見おわれば大満足!

肉食獣の口元をあんなに近くでみたのは初めてで、おもしろかったですね。大人の方が歓声をあげていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_7717.jpg

IMG_7733.jpg

4月下旬のこの時期、肌寒いことがあるので防寒着は必須です。1日晴れという予報があったにもかかわらず、通り雨でものすごい量の雨が降りだしました(泣)。

なんとかサファリバスの時間には雨があがりましたが、万が一を考えて折り畳み傘やレインコートを準備していくと、子連れでもストレスなく楽しめると思います。

スタッフさんの話によれば、去年のゴールデンウィーク中は朝6時半からオープンしたとか。

国道まで車が溢れ、あけざるをえなかったそうです。今年も大変そうですね…((((;゚Д゚)))))))

「富士サファリパーク」をお得に楽しむ方法も書いているので、どうぞ→コチラ

入園料のレシートもうらもサファリ仕様だっ!

IMG_7741.jpg

人気ブログランキングへ

木更津アウトレット攻略法!春・夏にはきつぶしたいネイビーパンプスもお買い上げ!

s-IMG_7501.jpgs-IMG_7503.jpg

木更津アウトレット
ネイビーパンプス を買いましたー!

★平日がらあきのアウトレットにはSALE時期にいってこそ意味がある

この日は、あまりSALEの時期じゃないときだったらしく「SALE」の看板がでているもののお店にはいってみると値下げのされている商品は少なかったですね。

ただ平日だったので人はほとんどおらず、騒ぎ立てる息子がいても問題なし!ここは真夏になると、ミストシャワーもやってくれるので前回きた夏のときは、かなりそれに食いついてました。

アウトレットはただでさえお得ですが、どうせならとことんお得に買い物すべきなので、セール初日などを早めにチェックして来ればもっと買い物が楽しくなるかも。

欲しいものがあるかどうかは運ですが、私はたまたま巡り会えました♪

値下げされて8~9000円のものが4600円になっていたこのパンプス。

ためし履きして良さそうだったので購入しました!

s-IMG_7504.jpg

★4歳の子連れでも2時間あればみたおせる規模

初めていくと、広大な土地にたっているため

「子どもがグズったとき、どこに連れていけばいいか」


と不安になる人もいるかと思います。

私もそれをいちばんに考えたので、初めていったときはまずザッとお店をチェックして息子がくいつきそうなお店をピックアップしておきました。そのお店がこちら。

●LEGO
●BANDAI


LEGOは遊ぶキッズスペースがあるので、遊ばせてちょこっと子どものストレスを発散させることができます。

BANDAIはおもちゃのお店ですが、ゲーム機が併設されてるので、1回100円かかりますが買い物につきあってくれるご褒美にゲームさせてあげるのも手かと。

好きなお店を存分にみてまわっても2時間で制覇できる規模のアウトレットですね。

★食事はアウトレット内のフードコートより、車で2~3分のチェーン店にいったほうがお得

フードコートへと続くスペースにはお土産ものやギフト向けのお店もあり、みていて楽しめます。

フードコート内のお店ももちろん美味しそうですが、何度もいったことがあるなら駐車場の周囲にある「くら寿司」「はま寿司」、「マクドナルド」「吉野家」で十分かな~と私は思います。混んでないし、息子もこちらのほうが喜ぶので。

「わざわざくる必要がない」などと、不人気な木更津アウトレット。
私はわりと好きかもしれません♪



人気ブログランキングへ

「富士サファリパーク」の入場料をなるべくおさえて楽しむ方法

申請していた
「富士サファリパーク」の会員カードが届きました。

s-IMG_7450.jpg

★会員登録し、会員カードをGETする(発行まで1~2週間)

「富士サファリパーク」。

これほどまでにダイナミックで子どもが喜ぶレジャーはないんじゃないでしょうか。力強いCMのリズムにつられ、「今週末はここにいこうか?」なんて会話を楽しんでいる人、ちょっと待った―!

事前に会員カードをつくっておくことで、大幅な割引があるんですよ~!

★大人2人、子ども2人で2600円の節約に!

s-IMG_7452.jpg

ネットから登録具、1~2週間ほどで届くこの会員カードの特徴は

★入園料が特別価格に
・おとな(高校生以上) 2,700円→2,000円
・こども(4才~中学生) 1,500円→ 900円

★ジャングルバスのWEB予約が可能

★お得場をメールマガジンでお届け

★会員限定イベントの利用

★『富士山こどもの国』の入園料半額
・大人 800円→400円   
・中学生 400円→200円   
・小学生 200円→100円


などなど。

特に「草原の国」「水の国」「街」などで区分けされた自然とふれあえる『富士山こどもの国』。泊まることもできれば、バーベキューもできるようなので、『富士サファリパーク』のあとにいって遊んでも楽しめそうです♪

★子どもの誕生月にいけば入園無料!

お誕生月に子ども(4才~中学生)を連れて行けば、子どもの昼の入園料金が無料!
会員カードと保険証など、誕生日の分かるものをもっていくという注意点がありますが。

わが家は自宅に届いたこの会員カードをもって、子どもの誕生月に初来園しようと思っています。

わが家の場合、本来は大人2人、子ども1人でかかる6900円が… なんと4000円に!
これを逃す手はないですぞ…


人気ブログランキングへ

H&Mで真夏仕様のキラキラサンダルを2500円でGET!かかとのゴムがうれしい心遣い

IMG_7493.jpg

本当はバレエシューズを買うはずだったんですが、気にいったものがなくどうしようかと思っていたら出会いました!

★二子玉川の商業施設『ライズ』1FにあるH&Mに初来店!

初めて『ライズ』に車で入店。立体駐車になっているので、なんかセレブ感満載。スタッフさんに初めての利用の仕方を教えてもらいつつ、店内へGOGO!東急ストアや成城石井もはいっているので、ここらへんの主婦はここでお買いものしてるかなーなんて思いました。

ファストファッションブランドのH&Mを発見。

最悪、ここでなにかお買いものしようと思いながら、店内をうろうろ。感想としてはららぽーと横浜より単価は高め。十分厳選したものを置いているという印象。でもグローバルワークやチャオパニックTYPYなんかもはいっていて、ちょっとホッとしたり。目の保養にはバツグンですな♪

あ、そうそうレストラン街に横浜中華街で有名な『梅蘭』がはいってましたよー!
私は好きじゃないけど、夫が大好きといういらない知識をどうぞ。

★駐車場代“2000円以上で1時間”を達成するために店内うろうろ

やっぱり…欲しいものとは出会えず、H&Mに向かうことに。

1Fがレディース、2Fがメンズ・キッズフロアとなっており、そこそこ広いです。
ないなー、ないなーとつぶやきながら店内をうろつくこと5分。見つけました!

★妥協じゃなく出会えたシルバーラメのサンダル(36サイズ)

IMG_7496.jpg

まさしく、こんなサンダル真夏に履きたかった!
と思う一目ぼれっぷり

これは、ららぽーと横浜のH&Mでもみたことないです。普段、23.5cmでMサイズの私の足で36サイズがちょうどでした。

かかと部分がガパガパするのを防ぐためか、ゴムがはいっていてすっぽぬけづらい配慮が…。そんな配慮、今までみたことないので感動…。即刻お買い上げしました!

レジが遅すぎて結局30分は超過してしまったのはどうかと思いますが…。レジ混んでるのに、ほかのスタッフさん知らんぷり―。オーノー!でも、いいんです。サンダルは手にはいりました!

このキラキララメ、最高にかわいいんですがすでにハラハラと落ちてきます。なので、乾いたら透明になるアロンアルファではっつけてかためようかな~と思っているところです。


人気ブログランキングへ

パンチング加工のフラットシューズ(白)に合わせたいのはとろみパンツ!

s-IMG_7410.jpg

春ですね。入園しました!





この季節、足元をどうしようか迷いませんか?

今季、すでに買い足したパンプス、真夏用サンダルなどありますが、どちらもザ・お出かけ仕様なのでなかなかお目見えの機会がないのです。

ヘビロテしているのは、やっぱりスニーカー。白と水色を持っていますが、スニーカーじゃなくてもっとフェミニンにみせたいときや、靴下にスニーカーじゃあ、ちょっと暑苦しいな…って日もたくさんあります。

そんなときにぴったちなのがフラットシューズなんです。
フラットシューズだとエナメルの黒をもってますが、今履くにはやっぱり軽さの出せる白やベージュがいい!

そんなこんなでモニプラでは
“ふわぴた”な履き心地で人気のフラットシューズのモニターを募集しています♪
『121フラットプレーンパンチング』
11080.jpg
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

株式会社AKAISHIのフラットシューズはレビュー内容をみても機能性とデザイン性が高いことがうかがえます。

その履き心地の良さは、
外反母趾・偏平足・O脚といった無視できない足のトラブルを解決するため
につくられたブランドならでは。

高いヒールのパンプスや、先のとがったポインテッドトゥは脚が細くみえる、シルエットがきれいなどオシャレには欠かせない、女子力アップ要素を含んでますが、長時間履いているとかかとがこすれ出血したり、足先に全体重がのっかってひどい疲れをひきおこすことも。

今回モニター募集されているフラットシューズはヒールが2.5cmあるから、ぺったんこすぎず美脚効果も実感できそう!

2a027.jpg

このフォルムが退屈させず、また質感がリッチにみえるのはパンチング加工されているところが大きいかと。通気性がいいという機能面だけじゃなく、「涼しそう」という季節感をだすこともできます

a140407_121fpp03.jpg

履き口が伸縮テープになっているので、変なくいこみやずれがないため絆創膏を持ち歩く必要もなさそう。

a140407_121fpp05.jpg

それからこれもいいな~♪と感じたのはゴールドの中敷き

a140407_121fpp09.jpg

中敷きもけっこう安っぽさがでてしまうポイントなんですよね。映えるカラーを中敷きにもってきていることに加え、滑り止め加工を施してあるのでさらなる足へのいたわりを感じずにいられない(^^

review_c.jpg
【発売前先行モニター】"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!
人気ブログランキングへ

見学時間90分の「森永製菓工場」見学(鶴見工場)に行ってきた!

鶴見にある
 「森永製菓工場」 見学に行ってきました!

IMG_7446.jpg

JR京浜東北線鶴見駅からバスに揺られること10分。

「森永工場前」と言うバス停で降りれば、そこはすでに工場前なのです。4歳の息子と2人で参加してきました~♪

★見学における所要時間は90分(上映20分、歩いて工場内見学60~70分)

受付に制服を着た女性がいて、「工場見学ですね?」とすぐに確認してくれました。

その後は広い机と椅子のオープンスペースで20分の映像視聴。

なんだか「リアルスコープ」的な番組のようにクイズ形式になっていて子供でも楽しめる映像。私たち親子のほかはもう1組の親子連れと、老夫婦が何組か。あとは女子大のグループ見学だけでしたが、子どもたちは喜んでましたね♪

上映が終わると、グループごとに分かれて工場見学へ出発。1グループ8~15人くらいなんでしょうか?

★工場の生産ラインをガラス越しにみながらお菓子の試食

作っている製造ラインはところはあいにくお休みばかりでほとんど稼働していません。

でも事前の上映でなんとなく作り方は分かっていたし、生産ラインの見学廊下の壁にプロジェクターでもう1度映像をみせてもらえたりしたので、がっかり感は少ないです。

ここでつくっているのはベイク、小枝、ダースなど。それぞれの製造場所を回り、試食もさせてもらえました!つくっている場所で、つくっているお菓子をたべると美味しく感じてしまう単純な私。

そんなに歩いた感じはしなかったんですが、気づいたら1時間くらいたってましたよ~!

★手土産アリ!工場内のお菓子の売店も利用可能

最後にはなんと手土産まで用意していただきました!

IMG_7444.jpg

もらえると思ってなかっただけに、うれしい!

そして工場見学にきたお客さんのためであろう売店ものぞきみしながら、子どもが選んだハイチュウを追加購入して見学は終了~!!

こちらには車や自転車の駐車スペースがないため、バスか徒歩でくるしかないのがイタイですが鶴見行き、新横浜行きなどのバスは15分間隔ででているので不便さはさほど感じませんでした。

ただ、工場見学は土・日・祝日はお休みなことと事前予約が必要なので

「パパも一緒に家族全員で」

となると平日の希望日に予約をとるといった事前確認がいります。

息子も「パパときたい~!」といってましたが、平日休みがとれない人には厳しいかも??(> <)


人気ブログランキングへ

「VINTORTE(ヴァントルテ)」のUVミネラルファンデなら今年は焼けない??

先日、コスメキッチンへ出向き
「携帯できる、UV効果のあるパウダーを探してるんですが」
と相談しました。

もちろん、カバー力もあるパウダーならうれしいけど、それより重視しているのは乾燥しない日焼け止めパウダー。
しかも、クレンジング不要の石けんで落ちるものがいいといわれ、すすめられたのが、ナチュラグラッセのパウダー。

ちょこっとつけてみましたが、
「おお!つけてるのか、つけてないのかわからん!」くらい軽い。
でも、なんだかむずむずする…

サンプルでトリートメントファンデーションとBBクリームをいただいたので早速どちらも使ってみたんですが、クリーム系って乾燥はしないけど、「化粧しました!」って感じががんがんでちゃうんですよねぇ…

これは私のメイク力不足もあるんですが、どうしても能面のようになってしまって老けてみえる… カバー力はあるんですが。
不思議なのが、保湿力のある下地と軽いミネラルパウダーだけで、シミや吹き出物あとが隠しきれていないほうが肌がみずみずしくみえるんですよね。素肌も「息できてるよー」って気持ちよさそうだし。

クリーム系のファンデはもともと毛穴が小さい人むけなんじゃないかな~と思ったりします。

なので、私にあうのはやっぱりミネラルパウダー。

これから日常的にヘビロテするのは携帯したいUVパウダーなのです。なにせ、焼けやすいもんですから…。いちいち、ブラシをとりだしてはたかなくても、パフでお手洗いにたったときに1~2分でお直しできるものがいいですよね。

モニプラではちょうどぴったりなUVパウダーのモニターが募集されてまして…
「UVミネラルファンデーション」

uv_im_01_01.jpg

実は、こちらの「VINTORTE(ヴァントルテ)」、サンプルでパウダーをいただいたことがあるんです。

そのときに感じたことは
とにかく軽くて、肌のトーンがアップしたこと。
厚塗り感はまったくなくて重ねても乾燥しづらかったこと


こちら、たぶんUV効果がアップしてるので新しいタイプだと思いますが、使い心地の良さを思い出してまた欲しくなってしまいました。候補はいくつかあるんですが、ぜひともこのこをいれてあげたいですなぁ…

05.jpg

09.jpg
なにしろ、焼けないこと、乾燥しないことがいちばん!

今年こそは子どもを連れて海にもいきたいし、アウトドアもしたいし…。日焼けがあるから遊びにいくのが億劫…なんて悪循環が避けたいものです。

VINTORTE(ヴァントルテ)公式サイトリニューアル記念!UVファンデ3名様☆


人気ブログランキングへ

みなとみらいで駐車場代をタダにしてお買いものする方法

「服だ!服が欲しい!」 となったときのわが家のお買いものは、おおかた

・ららぽーと
・トレッサ


ばっかり。

時間があるときや欲しいもの決まってないんだけど、とにかくウィンドウショッピングしたいときはアウトレットにでかけるときもあります。

でもまれに、横浜駅のルミネやマルイ、みなとみらいもお買いものしたくなるときがありまして。

しかし、この横浜周辺はとにかく

車の駐車場代が高い!


ららぽーと・トレッサなど、基本的に駐車場代のかからないスポットにばかり足を運んでいると、ときに

30分/200円

なんて表示をみて、ギョッとするのです。

駐車場サービスはいろいろありますが、大体2~3000円以上のお買いもので1時間~1時間半というところが多く、じっくりみてまわることができないのがイヤで…。服くらい、ゆっくりみたい…。かといってじゃあバスや電車でくればいいじゃんてな話になりますが、子連れだとほんと億劫なんですよね…。(私が面倒なだけ)

しかし!

先日、みなとみらいにあるマークイズにたちよった際、いかしたサービスがあることを発見しました!

それが「みなとみらいポイントカード」!!

s-IMG_7424.jpg

年会費・発行費など無料でつくれるこのカード。

●ランドマークプラザ、クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいでの買い物に、100円1ポイント加算。
1,000ポイントごとに1,000円分の「お買物券」に交換可能!
※1年たつとポイントリセット
※お買物券有効期限は発券日から3ヶ月後まで

●駐車場が最初の1時間サービス

●提携施設での割引サービス

●会員限定でイベントご招待や期間限定特典を用意

注目は1時間の駐車サービス!
これ、いいです!すごくいいです!
マークイズって、はいってるテナント大好きなんですが、バカバカ買える金額のお店ははいっておらず、私的にはちょっとお高め。

だから、お買いもの単価もあがるわけなんですが、意外と駐車サービスがいい気がします。

★2,500円以上お買い上げ・お食事の方 1時間分の無料サービス
★5,000円以上お買い上げ・お食事の方 2時間分の無料サービス
★10,000円以上お買い上げ・お食事の方 3時間分の無料サービス

夫の洋服はなぜかいつも私の何倍も高い…。なので、マークイズでは1万以上使うこともこれまでに何度かありました。3時間無料はとても嬉しい!なんせ、ここをぬけだしてランドマークや桜木町駅前のコレットマーレなんかにも足を運ぶことができるからです。

みなとみらいは車で遊びにきづらいよなーと思っていたけど、このポイントカードをつくったことでちょっときやすくなりましたね。

マークイズで何はやってるかとか、どんな形のがいくらで売られているかなんかをババババっとチェックして似たようなデザインで気にいるものをららぽーとで探したりとか…、いろんな活用ができそうだな❤

にしてもポイント1年でリセットはどうにかならないもんか…。1年で10万円は使わないっすよ…。





人気ブログランキングへ

ファストファッション!買うならここをおさえるべし~H&M編~

先日、H&Mで購入したのがあわいピンクベージュのブラウス(1500円)。

s-IMG_7393.jpg

それから色違いのタンクトップ(3枚で1200円)。

s-IMG_7395.jpg

FOREVER21、H&M、ZARAなんかが大好きで買い物するときには全部をひととおりチェックしてますが、ファストファッションと呼ばれるお店で私が気をつけていること。

それはなんといっても試着と、縫製

ファストファッションだけに限りませんが、どんなに安い洋服でも試着できるものは試着します。ほんとにあきれられるくらい着ます。なぜって、サイズ感・シルエット・着心地は手にとっただけじゃあ分からないから(想像力に欠けるだけ)!!

海外のファストファッションブランドは特に自分が普段Mサイズでも、大きめにつくられていてSサイズのほうがちょうどいいなんてこともよくあります。

なので

「サイズ? Mでいいです、たぶん」

なんていう夫の買い物をみていると

「試着試着試着ー!(鬼の形相)」

と毎度毎度叫んでます。

実際に、試着してみるとよく分かるんですが、まず思っていたデザインじゃないことがものすごく多いです。

縦にストンと落ちるタイプのデザインかと思いきや、なぜか横に膨張してみえたり、袖がなぜかふわっとなってたり。丈が短かったり、長かったり。「なんでこんなに?」っていくらい透けやすかったり、安っぽくみえたり。単純に自分に似合わなかったりもありますし。

デザイン、シルエット、着心地をクリアしたら私がすることは縫製具合。

せっかくクリアしても、最後に後ろの裾がほつれて糸がみえていたり、明らかに自分では修正不能な状態だと買う気が失せます。

H&Mも縫製があまりしっかりしてないことが多いですね。生地もぺらっぺらなものが多いかもしれません。でも、要はそうみえてもいいアイテムを選べばいい!!

私が今回買ったブラウスもそのペラペラ感が「とろみブラウス」「透けブラウス」としてみえるし、何より襟ぐりのシャープなVカットが着たときにものすごく小顔にみえて、一目ぼれしてしまったのです。

数度しか着ないお呼ばれ用のパーティードレスなんかも可愛いものが安価で買うことができます。が、ピンクや白といった明るい色は縫製や生地の安っぽさがでやすいので、黒やダークグレーを選んだほうがいいかもしれません。

毎回毎回アイテムがさまがわりしているので、掘り出し物をみにいくつもりでいくと、宝探しをしているみたいで楽しい!

毎度息子に

「もう、いい加減にしてー!」とつぶやかれることは承知のうえで…
人気ブログランキングへ

「Vネックダーリン春ニット」は一番人気なのだそう。titivateモニターです。

話題のお店。
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

今、ぐんぐん知名度あがってますね。ファッション雑誌でもよく紹介記事をみかけるようになりました!CMとかでるようになったらすごいなー❤

私も頻繁にサイトをチェックしてますが、ツボにはいるアイテムをここまでよく考えられるなぁ…という印象があります。同じような価格帯のネットショップはほんとにたくさんあるんですが、titivateのアイテムは

「そうそう、こんな感じのが欲しかったんだな」

っていう、微妙ないいラインのものがたくさんあります!

特に私が大好きなのはシューズ。

スニーカーやパンプス、サンダルまでけっこう種類があるうえ、ひとつひとつのカラー展開も豊富でコレという欲しいものが必ず見つかるんです。夏に向けて、涼しげなデザインが増えましたなー♪

あったかくなったらしてみたいコーデを考えてみたり…↓❤

page_201404070747004c2.jpg

チュールスカートって、なんだろう。勇気いりますよね…。

前から気になっていたエスパドリーユジュートシューズ。

jjp0104-m-01-dl.jpg

いずれ、一番人気になるはず(^^
2600円という破格の値段なのも魅力的。一体、どうやったらこんな値付けに!
titivateはモニプラでモニター募集がよくかかるので、気になる人は応募してみるといいかもしれません。

もちろん、私も…❤
【titivate】Vネックダーリン春ニット

【titivate】Vネックダーリン春ニット
人気ブログランキングへ

2014年はこっからだ!新しい仕事をするときのようなドキドキが毎日欲しくなる

s-IMG_7343.jpg
春ですね。


今までもらっていた仕事のほかに、新たに別の仕事に応募したり、声をかけてもらうことがあります。

そういった場合はたいてい、金額とおおまかな仕事内容しか教えられないので、そこまで気になるところがなくて納期も余裕がありそうだと「お受けします」と引き受けちゃうことが多いんですが。

知人の紹介でも、新規の案件でも

「えっ!! なんかいってた仕事の雰囲気と違う!」

なんてことがたまにあります。

予想以上に手のかかる仕事だったり、はたまた簡単すぎて申し訳なかったり。

なにがなにやら分からなくて質問事項で頭の中が「??」になっているときって仕事もすすまないし、短期でせっかちな私はイライラ。そんなこんなでも一つ一つ問題はクリアにされていって仕事がちょっとづつすすむようになり、きかなくても一人でできることが多くなって、最後に「OKです」といわれたときの爽快感のために仕事してるようなもんです。

している最中には正直

「うわっ。もうこれ無理だわー。やってらんない。大体、いってたこととまるっきり違うでしょ。んもう!!」

とぷんすか心の中でくだをまいていたのに、いざ仕事が終了していつものルーチン仕事に戻ると

「あー。なんか新しいことやりたいなー」

と思ってしまう。

普段考えないことをやりたい、見たい、知りたい。

この一年、どんな仕事ができるだろーか。

とりあえず、心の中でくだまくのはやめてもっと真摯に、寡黙に、一生懸命仕事しようと思います。
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


