スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー コペンハーゲン)」が横浜マルイに出現



横浜マルイの入り口に長蛇のれつ。

およよ!と思ったら、

「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー コペンハーゲン)」が8月にオープンしていたそうです。

あ!なんかテレビで!

空いたらでいいや、並ぶのめんどーだ。

と思ったら、

「すぐはいれるってー!」

とキャピキャピした連れの言葉で並ぶはめに。すぐはいれたのでホッ( ;´Д`)

んでこれ買いました。



マグネットかい!

たくさん欲しいのありましたが、荷物になるからいいかーと…。IKEAみたいな感じですが、IKEAより安くて、もっとこまごました雑貨がそろっている感じ。

まめに通えばもっと掘り出しものと出会える予感がします( ´ ▽ ` )ノ

マルイ、リニューアルして良くなりまった!うれしい♥︎
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

おやつの時間が太る時間<満たされるココロ



「粉ものは、腰まわりのお肉そのものよ!」

自分に言い聞かせつつ食べてまう!( ̄▽ ̄)手は止まりません。

この世からスイーツがなくなったら、私はいったいなにを生きがいにがんばれるのだろうか。

そんなこんなで春~夏にがんばったダイエットも見事にリバウンドしてしまった!

体が重い……。でもまたあのダイエットをする気力が起きない……(小麦ぬき、おやつなし、筋トレ)。

どうにかならんかー。

加えてお隣のおじいさまが大量のくりをおすそわけしてくれました!死ぬほどうれしい!

「えっ!すごーい!こんなにー!くりの木、あるんですかー?」

と顔をあげた瞬間、すでにそのまたお隣へ、くりを届けに歩いていたマイペースなおじいさま。

ノー世間ばなし!

圧力鍋を買っていたので、ネットで調べたら5分ほどでホクホクの仕上がりに。

すでに8割食べちゃいました。もう、秋って……。にくいなぁ……。



人気ブログランキングへ

「カルフ アルバトロス」って早口で10回いってみようか。

先日、みなとみらいにあるマークイズで

「これ!これ、誕生日に欲しい!」

と夫がいいだしたスニーカー。
img67071307.jpg
参考サイト:APEX Tokyo-Bay

北欧フィンランドのブランド

カルフスニーカー アルバトロス

というらしい。後から調べて知りました。なんかかっくいー。アルバトロスだって。しかし、はいてみると、見事にサイズが合わず。男性向けのサイズは

8/25~25.5cm、9/26~26.5cm、10/27~27.5cm、 11/28~28.5cm

なんだそうですが、ちょうど8と9の間がジャスト。8だとちょっときつそうだし、9だとかかとがガバガバ。みるからにそうなのに「いや、いけるかも……」ってオイ。

店員さんも

「お客さまの足だとどちらにしても、不具合がでちゃうかもしれません」と正直にアドバイス。さすが。

「縁がなかったんだね」ということで退散。

あ、でも女の子が履いてもかわいいなー。特に横からみたのだ。買わせておくんだったかなー。

img66989662.jpg

参考サイト:APEX Tokyo-Bay

だんなのものはわたしのものってか
人気ブログランキングへ

着圧タイツで「細いのにあったかい」を実現したメディキュット

ドクターショールの
おそとでメディキュット タイツ ずっとあったか
をお試ししてみました。



メディキュットはイギリスの医療用ストッキングがルーツとなっているだけあって、機能性がとびぬけて良い印象があります。

お外ではけるタイツタイプのこちらは、透けにくいマットなブラック。




着用前は膝ちょい上までの丈しかありません。

着圧タイプのタイツは足が細く見えて大好きなんですが、着用時のわずらわしさがネック。きついと床に体育ずわりしてはかなければいけないのが面倒なんですが、こちらは立ちながらでもスムーズに履くことができました。

伸びがものすごくいいです。



かといってゆるいわけじゃなく、つま先、かかと、ふくらはぎの順にしっかりたぐりよせながら、ぴったり合わせてはいていくことで、また下に変なたるみがなく、足全体にフィットしました。

発熱加工がされているとありましたが、はいた直後何も感じず。そのまま部屋に寝転がってまったりしていると、なぜだか太ももがあたたかいことにきづきました!(おそっ)

手先足先が極端に冷える私には嬉しいアイテムです

あとは長くはいてもつま先に穴があかないかどうか、何回洗濯してもケバケバにならないかなど長期的に使用してみてよかったらもう1足、リピートしたいなと思います❤

ドクター・ショールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

勝浦タンタン麵、じわじわからさがやってきて気持ちいい!

s-IMG_9317.jpg

「勝浦タンタン麵」でございます。

びっくりするくらい、お店のおねーさんとおにーさんがやる気なくてあせったー!

でも、おいしいです。また食べにいきたくなる、クセになる味。

千葉に遊びにいった際にはぜひ。



人気ブログランキングへ

親子パン教室でつくったパンは焼きあがったら巨大化!



親子パン教室でパンをつくりました。

敬老の日ということでおこなわれたイベントだったようですが、「かたいこといわず、誰でもいいからパンで顔をつくってみよう」とのことだったので、その場にいない父親の顔を……。



お、おーっ。

なるべく息子に1人でやらせてみました。なかなかの仕上がりです。

焼くとふくらむことは知ってましたが、予想以上に大きなパンになったので驚きました!練習用に1つ、本番用に1つの計2つをつくらせてもらったんですが、3~4人分はありそうな大きさに。



とてもおもしろい体験でした

今回のパン教室はパン屋さんの入り口にお知らせがはってあったので気づき、その場で予約したのですがそうじゃないといつイベントがあるのか分からなかったと思います。

地元のお店にはこうした子ども向けイベントがもっとあるのかもしれない!

外にでないと、はいってこない情報もあるもんだなーと思ったのでありました


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<京都府>「京都利休園『宇治抹茶&黒ほうじ茶』ミルクアイス」モニター10名様募集
人気ブログランキングへ

水の中にすむ生物の中でくらげがトップ3にはいったりします。

s-IMG_9304.jpg

こちら、鴨川シーワールドでみた、くらげたち。

意識もってかれますなー。

s-IMG_9292.jpg

家に大きな水槽おいて、飼いたいなー。

2時間くらいみてられるなー。

1人暮らしむけに、1匹用のおしゃれな筒状の水槽とかありますが、1匹はさみしいですよね。どうなんだろ、くらげ的に……。
人気ブログランキングへ

壊れたので、土鍋で初めてお米をたきました。

s-IMG_9428.jpg

昨日、汚いからとおもってきれいに内側をあらって乾かしていた炊飯器がぶっこわれました……。

ちーん……。

やっぱり、水かけながら洗ったのがいけなかったんだろうなぁ。

でも7年使ったから、よくがんばりましたよ。

変な音させてたもんね。

というわけで、初めて土鍋でごはんを炊いてみました!

s-IMG_9430.jpg

うわー!たっとるー!

キレイすぎて「おーっ!」とごつい声でちゃいました。

色がとにかく透き通っていてキレイ!ちょっとかためにしあがるところと、おこげがつくれるところが最高!

私が成功した「土鍋でごはんを炊く方法」がこちら↓

【2合炊きの場合】

①お米2合を洗って30分給水
②ざるにあげて土鍋にいれ、430CCの水をいれ、点火
③沸騰したら中火にして5分
④弱火で4分
⑤最後に5秒強火にして火を消す
⑥10分待つ

炊飯器の普通モードで炊くより早くできあがっちゃうんですね(みてなきゃいけないけど)。

炊きあがりのおいしさったらもう……。

難点は冷蔵・冷凍するとかたくなりやすいってことですかね?あ、それは炊飯器で炊いたときも同じか。とにかく週末、買いにいくまでは土鍋生活楽しみますぞ!


テーブルマークフローズンベーカリー
【テーブルマーク】ベーカリースイーツ新商品開発モニター
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。