

人気ブログランキングへ

渋谷で献血。スクランブル交差点をみおろす景観は見事!

渋谷ハチ公口からすぐのところにある、「ハチ公前献血ルーム」で全献血をしてきました!


参考サイト:ハチ公前献血ルーム

こちらは渋谷駅近くのビルの6Fにあります。

これまでに数カ所で献血をしたことのある私でも、日によってはものすごく混むことがあり、なかなか時間がよめません。なのであらかじめ2時間くらい時間がとれるときのみ、利用しています。

けど、今日は受付から献血終了までほぼ30分!

一応、献血後は20分以上休んでおかなければいけないんですが、それにしても予想以上に時間があまったー( ̄▽ ̄)

献血後にもらえるアイスクリームを食べて、コーヒー飲みながらクッキーをかじり、カロリーメイトの封をきる…。食べにてっして雑誌をみながらくつろいでも、まだヒマ

いたたまれず、街ぶらすることにしましたよ。

こんな日もありますわな…

人気ブログランキングへ

子どもが自転車にのりはじめたので検討した個人賠償責任補償は年間500円だった。

IMG_0219_201411261012352e4.jpg

今って、焼いてもってきてくれるんですね。






かなり早いですが、5歳の息子のクリスマスプレゼントに自転車をあげました。

s-IMG_0225.jpg

アサヒサイクルという自転車専門店、トイザらス、イオンサイクルなどをみてまわって試乗させてもらい、最終的にアサヒサイクルで購入しました。

個人賠償責任、無料点検、防犯登録、盗難にあったさいの購入割引特典がセットになった2000円のプランをすすめられましたが、よくよく考えておことわりしました。

無料点検はうれしいけれどそもそもアサヒサイクルの店舗が自宅近くにないし、18インチの自転車は防犯登録しなくていいとのこと。

でも個人賠償責任は気になりました。

でもアサヒサイクルのプランでお願いしなかったのは「子どもが自転車で誰かにケガをしたときの補償」を自宅にかけている火災保険のオプションでつけられる、という話を聞いていたから。

All Aboutの記事がとても参考になりました。
●火災保険にセットする個人賠償責任補償とは?
●なかなか使えるぞ!個人賠償責任保険

わが家ではいっている火災保険、そのオプションとして個人賠償責任補償にはいったほうがはるかにお安くすむだろうなと思っていたら、案の定安くすみました。

けど、35年の火災保険にはいっているので個人賠償責任補償も自動的に35年(わが家の場合)。でも換算すると年に500円ほどだったので、かなり割安です。これにはいれば家族全員補償対象となります。

自分が誰かにケガをさせる、誰かのものをこわす

といったときに、補償されるので安心。

確か、火災保険にはいるときに「個人賠償責任補償っていうのもオプションでつけられますけど、どうします?」といわれたんですが、いらないだろうとそのときははいらなかったのです。

子どもが自転車にのるようになったことをきっかけに、わたしも自転車に乗るし、誰かを傷つける可能性はあるんだよなぁと再認識。

万が一のときにこうした保障があると安心かもしれません


クリスマスプレゼントにぴったりな絵本❤︎

~ ママとお子さまへ ~ 絵本2冊プレゼント!☆クリスマス包装でお届け☆
人気ブログランキングへ

ビロードパウダーというネイルアートは上級者向けでした…(春の歌)な口コミ

通販サイト「春の歌」より、ネイルグッズが届きました!

「スモークグレービロードパウダーネイルアートセット」
「ラウンドフレンチエッジガイドテープネイルアート」

IMG_0236.jpg

「ミッキーマウスドットイメージプレートスタンプアート」

IMG_0234.jpg

ブラシとピンセットも。

IMG_0235.jpg



ということで、スモークグレービロードパウダーをつかってみることにしました!

【使用方法】
(1)まず、ベースコートを塗っております。
(2)ベースコートがまだ乾かないうちに、これを丁寧に塗っております。
(3)トップコートを上から塗って完成です。
 短時間で美しいデザインを作成することができます。
※2度塗りするとはがれにくくなります。また、トップコートを2~3日毎に重ね塗りするとより長持ちします。


サイトの↑使用方法、日本語が若干かたことっぽいのが気になる

このやり方のとおりにやってみたんですが…

IMG_0237.jpg

ベースをぬって、パウダーをのっけて、ブラシではらった状態です。

1度この上にトップコートぬったんですが、でろでろになり、パウダーのふわふわ感が失われたので「トップコートは塗らないほうがいい」ことに気づき、再度チャレンジしました。

仕上がりはこんな感じです。

IMG_0238.jpg

う、うーん…ゞ(´Д`q汗)+・.

息子に

「どう?これどう?」と聞いたら

「ほこりついてるね!」と食い気味にいわれました…。

このままだと水仕事しただけでとれそうだな、と思いつつお風呂にはいってみましたが、案の定こんな感じに。

IMG_0242.jpg

ベースのあとにグレーのカラーでぬってそのうえにべったりこのパウダーをはたけばそれらしく、かわいくみえるのかもしれませんが、日常使いには不向きかも。とれやすいです

サイトの写真のようにはいかないもんだ

3_201411261001090a1.jpg

コツとかあるのかなー?ネイルアート初心者にはつかいこなせなかったのが残念でした

ほかのアイテムも後ほど、レポートするつもりです!

人気ブログランキングへ

「titivate」ハニカム柄クルーネックニットの【ハニカム】とはなんぞや?

IMG_5558.jpg

きへへ!




今年もセール時期が楽しみな通販ショップ「titivate(ティティベイト)」

titivate.png

もう、この時期ってなにかと物欲が刺激されませんか?「なんか買わな!」という気になるんですよね。無性にアウトレットいきたくなったり。

ニット大好き小僧な私にはちょっと気になる情報をみつけたのでご紹介を。
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)から
「ハニカム柄クルーネックニットトップス」がモニター募集されています。

kxp0434_d05.jpg

kxp0434_c01.jpg

まっさきに気になったのが「ハニカム」。

ハニカムって・・・( ?´_ゝ`)?

調べたところ、

「正六角形または正六角柱を隙間なく並べた構造である。ハニカムとは英語で「ミツバチの櫛(=蜂の巣)」という意味であり、多くの蜂の巣がこのような形をしていることから名付けられた」
参考サイト:wikipedia

ということらしいです。

確かに、そんな模様のニットですね

あー、でもブロガーさんのはいていたこのエナメルオックスフォードシューズも気になるなぁ。
kjp0148_d08_20141125133838274.jpg
なにがなんでも通販となるとシューズが気になってしまいます

【titivate】ハニカム柄クルーネックニットトップス
人気ブログランキングへ

オンリーミネラルの「ミネラルルージュ」の口コミ!自然に映えるカラーチョイス❤

オンリーミネラル
「ミネラルルージュ」をつかってみました!

IMG_0188.jpg

IMG_0191.jpg

カラーはピンクベージュ。
お色味はほかにピンクとレッド、計3色です。

合成着色料をつかわず、天然のミネラルのみで色付けしてあるからか本当に自然な色です。肌につけてみるとよく分かる。派手で、目立つ色ではないけれど顔色はよくみえる。これなら赤みの強いレッドを選んでも、良かったかも

IMG_0209.jpg

天然由来成分100%で唇にやさしいのもうれしいけれど、肝心のもちは食事なしで3~4時間くらい?食事するならぬりなおしは必須です。

IMG_0192.jpg

単体だとツヤはそこまでありませんが、はみだしても分からないくらいなじみがいいし、それでも唇の色が補正されて「なにかぬっている感」はでるのでお化粧直しも手早くできます(鏡みなくてもトイレでちゃちゃっと)

これで落ちにくかったら最高!ということで、★3、5(勝手に)。

私は顔がくすみがちで、色白ではないのでもう少し色味があるルージュのほうがメイクアップ的にはつかえるかなと思うのでこの評価ですが、「肌に優しい」を重要視してる分、こちらのミネラルルージュは1本はもっていたいかも。

自然な色ってけっこうヘビロテしちゃうんですよね。日常使いにぴったりなので

IMG_0195.jpg

IMG_0197.jpg

肌につけたときのなじみやすさはピカイチ!どんな肌の人にも似合うと思います( ´ ▽ ` )ノ

【ヤーマン】のモニターに参加中

人気ブログランキングへ

具はちゃんといっぱいあります。ボンカレーは5歳も好き!

IMG_0198.jpg

バズライフでボンカレーをお試しさせていただいてます。

実は…

レトルトカレーを普段買うことはなくて(^◇^;)

具が少ないのがさみしいイメージだったんですが、実際にごはんにかけてみるとちゃんと具がありますな!

いただいたのは大辛!



ヒー!

からいー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これがハバネロの効果かー!ふだん中辛を食べている私にはちょっときつめの辛さ。

5歳の息子は中辛を食べて


からくないよ?


といってたので、私は辛口がちょうどいいかな?

なにより最高に気に入ったのは紙パックをあけたらおりまげて、そのままレンジで2分、てところ。



封をきって器にださなくていいし、紙パックのままいれていいから、ごはんさえ用意すれば食べるまでほんとに2分。

レトルトカレーはここまできたか…( ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ

ニベアセットをいただいたLEE。「100人隊ブロガー」の目利き術にあやかる。

LEE11月号のおそらくWEBプレゼントで
「ニベア3点セット」が届きました!

IMG_0184.jpg

就寝前のハンドケアに毎日チューブタイプのニベアをつかっています。今つかっているのはノーマルですが、届いたのはクリスマス限定バージョン!

ほっこりこり

さらにリップクリームまで。何本あっても困らないのが保湿リップでございます。

こんな冊子もついてきました!

IMG_0182.jpg

絵本になっていたので、5歳の息子に読んできかせたけど、ニベアってことには気づいておらず。

IMG_0183.jpg

LEEはたまに買っていますが、私が特に好きなのはWEB上の「LEE100人隊トップブロガー」というコンテンツページ。

LEE.png

とても楽しいここで安くてつかえるトレンドアイテムを知ったり、かわいいグッズを発見したりと活用させてもらっています。

お買いもの

なにより、みなさんの目利き!

選ぶ目ももっているし、自分に似合うものがわかっているし、「かわいく生きる」ことに年齢なんて関係ないのだなぁ…としみじみ思いながら。こんなアラフォー女性になりたい!と、今から目標にしたい女性もたくさんいるので、まだまだLEEを愛していこうと決めた1日でした
人気ブログランキングへ

結婚記念日をわすれる妻。健気な夫。



夫が結婚記念日だからと、ケーキを買ってきてくれました!






毎年、わすれてしまって

「えっ!そうだったっけ?あ!そうかそうか!」と、とぼけることになる、毎年のパターン。

覚えているのは夫のほうです。

すまんのぅ

21時からやっていた「とんねするずのみなさんのおかげでした」の企画で「踊る大捜査線」のパロディやってたんですが、なんかゆるい終わり方でおもしろかったなー


人気ブログランキングへ

ダイソーの「ウィンマックス ベースコート」口コミ!薄白のカラーとしても使える!

ザ・ダイソーの
「ウィンマックス ベースコート」



本当は「マットコート」を探しにいったのですが、なかったのでこちらを購入しました。@コスメの評価はこちら

「ベースコート」とあるけれど、見た目はうすいベージュです。1度ぬりではほとんど色がつかないので、3度塗りしてみた画像が↓です。



あ、写真でみると3度塗りでもあまり濃くないようにみえますね!でも、きちんと色はついている印象です。むしろこれくらいが自然で好き



速乾性もあります(ベースコートだからか)。3度ぬりするとちょっと乾くまで時間がかかりましたが、1度ぬりでそのあと別のカラーをぬる場合、すぐにぬりはじめることができると思います。

ネイビーカラーでドットネイルに挑戦しようと思ったんですが、見事に失敗。ラメで隠します…。



肝心のもちですが、2日半すると右手の中指のネイルからはげてきました

しかし!なんのケアもせずにここまでもった100均ネイルは今までにない!

早ければ1日で爪の先からはげてきたのに(トップコートありで)、その倍もってくれたこのベースコートはなかなかです。トップコートも安価なものをつかっているので、きちんとしたものをつかって1日おきにトップコートだけぬりなおせば1週間はもってくれそう。

マットコートも気になるけど、当分はこのベージュ色をリピートしてしまいそうです
人気ブログランキングへ

最近ガッカリしてしまったブランド、イトーヨーカドー「GALLORIA(ギャローリア)」。

イトーヨーカドーのL&Bブランド、「GALLORIA(ギャローリア)」


「ライフスタイルを楽しみたい女性のため、トレンドアイテムを中心にアクティブな大人の女性の多彩なライフシーンに対応」がコンセプト。

稲森いずみさんがCMをしていることもおなじみですね。




そして、こちらのGALLORIAのネックレス、すんごく気になってました!





かわいい…

気になりすぎて、先日現物をみにイトーヨーカドーまでひとっぱしり!

かなり期待していたら……






なんか、やすっぽ…(; ̄ェ ̄)





イメージとちゃう…





特設サイトはすごくセンスがよくて、品があって雰囲気があるのに


実際に店頭にいってみると、なんというかサイトイメージと違い、思っていたよりターゲット層がうえなのかな?という印象をうけました。うーむ。なんだろう、もっと…もっとステキにみせることができる気がするんだけどな~

とはいえ、ネックレスにかんしては私の写真マジックをみやぶるスキルがなかっただけのような(; ̄ェ ̄)

そんなに簡単にいいものにはめぐりあえないか~。ちょっと残念な1日でありました

人気ブログランキングへ

ついに出会えた!理想の前開きカーディガン型ルームウェアをみつけたよ。



どうでしょう、この色気のなさ。

夫のルームウェアをわがもの顔できております。グレーのフリーストレーナーに、迷彩柄フリースパンツ、かわいさのかけらもございません((((;゚Д゚)))))))でも本当はかわいいのが着たいんですよ、ほんとに


ユニクロのルームウェアは種類がたくさんで探しがいはあるけど、結局気にいったものに出会えず、無印良品のは「ザ・パジャマ」でゴミ捨てにいけない…

私はパジャマとルームウェア、両用にしたいことと、トップスはパーカやトレーナーじゃなくてカーディガンタイプの前開きタイプが理想だったのです。カーディガンタイプなら気温に応じてインナーを半袖、長袖にしてすぐにぬぐことができるし、着やせしてみえるし…( ´ ▽ ` )ノ


と思っていたらモニプラで発見!応募しました!

株式会社マックハウスの
フワフワ・モコモコのとっても気持ちいい『フワリカ ディ フィオーレ』ルームウェア

IMG_0138.jpg

トップスは前開きのカーディガンタイプ。しかもなんだか色味がかわいい❤こちら、まよわずミントを選ばせていただきました

数年前まではふわもこ素材じゃない、綿100%のカーディガンをルームウェア兼パジャマにしてましたが、真冬は寒すぎるのと、学生時代から10年くらいきてたのでぺらっぺら。その後はグレーのフリーストレーナーを愛用してきたわですが、そろそろグレーから卒業せねば!

部屋の中こそ、明るい色を!(=゚ω゚)ノ

Navy×マイメロディ スペシャルコラボアイテム
【新商品モニター】 おしゃれで“ふわふわ”暖かいルームウエア上下セット8名様
人気ブログランキングへ

トーストにかけるパウダーでリッチな朝食を!

エスビー食品の
「おひさまキッチンシリーズ 3点セット」が届きました!

IMG_0078.jpg

あ、こういうタッチのイラスト、好きだ…

「14の動物たちがパンやヨーグルトをおいしくする」というのがコンセプトなこの商品。シュガー&シーズニングミックス、とよぶそうです。

いただいたのは

・シナモンシュガー
・アップルジンジャーシュガー
・グラタン風トースト


の3本。

IMG_0080.jpg

それに動物たちがおすすめするレシピブックもついていました。

IMG_0082.jpg

息子が予想以上にこのレシピブックにくいつき、くいいるように10分ながめたあと

「これ、これ!これがいいんじゃないのかい?」

とこちらのレシピをすすめてくれました。

IMG_9371.jpg

「うん、それつくろうね」といいながら翌朝、食パンにマヨネーズをぬって「グラタン風トースト」をかけただけの裏切り朝食がこちら。

IMG_0086.jpg

息子は文句をいうこともなく、完食してくれました

IMG_0090.jpg

「グラタン風トースト」だけは、焼く前にかけるようですが、「シナモンシュガー」「アップルジンジャーシュガー」は焼きあがったトーストにバターをぬって、食べる直前にかけて大丈夫。

このタイプならコーヒーやヨーグルトにもいけますね。ただ、バターやマーガリンなど、油分をぬってからじゃないとパウダーがつかないので、切らしているときには要注意です(バターあまり消費しないので、わが家はないことが多いのです)。

そんなときもマヨネーズがあれば「グラタン風トースト」はつかえるので主食系の味はつかえるのかも。

ゆでた野菜にピザ用チーズをかけ、「グラタン風トースト」をかけても新たな味わいが楽しめそうだ!

あと、このパッケージキッチンにあると和みますよ(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ

使える子ども服❤︎オールドネイビーで11点6000円しなかったワケ。



・ズボン 2点
・ダウン
・フリースの長袖
・ボクサーパンツ 4点
・ソックス 3点


ぜんぶ息子のですが、オールドネイビーにて
6000円ほどで買えたー!( ´ ▽ ` )ノ

なんたる価格破壊…。というのも、3点以上のお買い上げで25%オフ、さらにメール会員だったのでさらに10%オフに。感動がとまらない( ̄▽ ̄)




すぐに着られなくなる子どもの洋服

おさがり万歳!安くてじょうぶがイチバン!とは思いつつ、おしゃれでかっこいいのも着せてあげたいな~と思ったりもします。

そんなとき、セール時期のオールドネイビーはかなり使える!レディース、メンズはアメリカ・カリフォルニア発ブランドだけあって、「海が好きそう」な人が好みそうなイメージ(なんだそら)。

パンツとか、ニットは色違いでそろえたりとベーシックなものを買うことが多いですが、キッズ服は特に優秀!

時期をみきわめて買い物すれば破格のプライスで旬ものが手にはいります。ただ息子のサイズ(110~120サイズ)がないときが多いので、ピンときたら即買いします。

実は先日、おんなじものを探しに西松屋にもいったんですが見事に

かわいくない……(⌒-⌒; )

品数も少なかったけど、オールドネイビーのセールと比べたら値段も結局変わらない!ならばおしゃれなオールドネイビーで買わない手はない。事前に価格とか、どんなものがあるかほかの店で把握してたので、オールドネイビーでもすぐに「これ買う」と即決できました。

H&Mやライトオンもみたけど、ゴムのはいった長ズボンで予算内(1500円)のものがあんまりなかったですね。

星や恐竜、チェックなど子どもらしいデザインがいいならマザウェイズもいいですが、なぜか買いたいものがないときも多く…。2、3歳のときはよく利用してたのに(; ̄ェ ̄)

オールドネイビーはボーダーや無地が多くて、あまり子どもっぽくないものもあるとこが好きだったりします(=゚ω゚)ノ

はー、安いものは自慢したくなっちゃうこのサガ…

かきつらねて満足できました!お役にたてれば光栄です
人気ブログランキングへ

夫以外の人に胸きゅんする夢をみた話。



小学校の教室で、席に座っているわたし。

でもなぜか小学生の自分じゃなくて、今の自分で、まわりにすわっている同級生も大人の姿で。

なぜかその日は自由研究を提出する日で、みんながおのおの制作物を机にだすなか、そんなのすっかり忘れていてあせりはじめたら、となりの男性が



「ねえ、いつになったらおれのこと好きになってくれんの?」





!!∑(゚Д゚)




胸きゅんきたー!




なぜこのタイミングー!それよりも自由研究、忘れたんだけど!




夢、そこでおわりました…


最近、同窓会があったんですよね。おそらくそのせいだなぁ。

となりの人、この前あったばかりの人なんですが!なんて生々しい( ;´Д`)





無意識に好き?す…き…?((((;゚Д゚)))))))





うーん。相手、誰でもよかった感。恋がしたいのだろうか。



貴重な胸きゅん、どうもありがとう。


変な夢のはなしにおつきあいいただき、ありがとうございます
人気ブログランキングへ

フライング気味のクリスマスツリー、はじめました!



クリスマスツリー、だしました!









かなり気がはやいですが、毎年恒例のクリスマスツリーをごそっとだしました。

お世話になります、ニトリさん。



300円ショップで去年かったものもちらほら!やっぱりかわいい!



いつもひとりでだして、ひとりで片づけてきましたが、今年は思いのほか息子がくいついてくれました。

窓ガラスにはりつけるタイプの飾りを担当してもらったんですが

「できたー!」

と目をやると



MAHITS……

「好きなようにやっていいよ!」といいながら、結局手直ししてしまう私。



なんだかすまん…

ツリーの飾りつけは手をださないからね…





とかいいながらやっぱり手直し。もちょっとすきすき具合が分からないともっといいのだけれど。

ツリーの飾り、いろんなお店で探してみよう♪( ´▽`)
人気ブログランキングへ

子連れでいきたい横浜クリスマスイルミネーション2014❤画像つき

1c2ed02b75e5fcc19cbfb8f74f60358a.jpg

今日のスッキリで「体験型イルミネーション」する施設が多いとききました。手でふれるとツリーライトアップが変わったり、手をばっさばっさするとそれに応じて光も動いたり、そういうの子どもも喜びますよね。

暗いところでみるイルミネーションってあとから思い出すときもキレイ❤

カップルデートも何割か増しになるってなもんです






ということで横浜住まいなわが家がいきたい
「子連れでいきたい横浜クリスマスイルミネーション2014」を勝手にリストアップしてみました。

第一位
「横浜・八景島シーパラダイスのスーパーイワシ ナイトイリュージョン」

sini_main.jpg
参考サイト:横浜・八景島シーパラダイス

5万尾のイワシと3Dプロジェクションマッピングがコラボレーション。ナイトショーなので夜限定。アクアミュージアム1Fにて来年3月ごろまで開催されているそうな。

魚みると食べたくなっちゃうんですが、おそらくこのイリュージョンではそうならないかと

第二位
「Sweet Memory in アメリカ山公園」

P15277A.jpg
参考サイト:るるぶ.com

みなとみらい線元町中華街駅屋上「アメリカ山公園」でおこなわれるクリスマスイベント。高さ7mのモミの木がみられるそうです。というか、駅の屋上にいけること、屋上に公園があること、調べてはじめて知りましたー!

お出かけの休憩場所にももってこい。今後活用度大な穴場スポットになるやもしれません。

第三位
「横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ」

bay.jpg
参考サイト:横浜クルージング

横浜の夜景が海上から楽しめる60分クルーズ。横浜駅から東口地区やみなとみらい・赤レンガ倉庫・夜のマリンタワーなどがみられるそうです。この時期ならではの夜景もみれちゃいそう。寒さ対策きっちりで行きたいですな。

料金は大人2,000円(中学生以上)、子供1,500円(小学生)だそうです。




横浜・みなとみらいは、商業施設がとても多いのでお金をかけなくても各施設のクリスマツツリーめぐりをするだけで十分楽しめます。

休日の夕方以降、ベビーカーをおしながらそうしたツリーめぐりをするのも、親子のお出かけプランとしてはおすすめです私も息子が2歳くらいのころからイルミネーションをみせたいな~と思って、この時期にぶらぶら遊びにいったり。

人が多くても、いろんな場所に分散するので子連れでも動きやすいってところが横浜の魅力かもしれません。



人気ブログランキングへ

アンデルセンの「ヘクセンハウス」は本格派!もったいなくて食べられない。

s-IMG_5156_201411111144425eb.jpg

去年つくったヘクセンハウス。
無印良品の「ヘクセンハウス」を自宅でつくってみたよ。

つくるのに時間かかったんだよなぁ…。甘くみたらいたい目にあうと知りました。探してみるといたるところに「ヘクセンハウスキット」って発売されてるんですよね。「つくろう!」という目線でみていないと、まったく目にはいらないもんです。

パンの通販サイト「アンデルセン」のヘクセンハウスモニター募集をみて、今年もまたつくろうかな~と考え中。息子がとにかく喜ぶんだよなぁ

翌日の腰のいたみに耐えるか……(笑)

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセンのヘクセンハウス/アンデルセンネット
【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 5名様モニター募集!
人気ブログランキングへ

初ルーセントパウダー!YH化粧品のやさしさにふれた日

いつも楽しみにしているブログ友達のかたから、紹介していただいたルーセントパウダー♪
YH化粧品YHルーセントパウダー

IMG_9873.jpg

仕上げのトーンアップと、おなおし用に1週間ほど使ってみました。

つけすぎても時間がたてば肌色になじむ

もともとファンデーションのトーンが明るい私。

仕上げにこのこをやさしくパフでおさえこむと、顔色がパッとさらに明るく。みようによっては「しろっ!」という印象にも。しかし、この白さは時間がたつとともに顔色になじんでくるので、問題なし。

てかりもおさえてくれるうえ、石けんで落ちるので私的には「つかえる」アイテムです。

IMG_9875.jpg

日常使いにぴったりなSPF効果

なんといってもルースパウダーにしては心強いSPF20・PA++。
真冬でも乾燥しない日焼け止め
として頼りになります。これが石けんで落ちるというストレスフリーさがうれしいです。

UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方としてはパフに粉をもみこんだあと、ほお、おでこ、あご、鼻、目元にあくまで優しくかるくパフをあてる感じ。つけすぎると「つけすぎてる!しろい!」となるのでちょっと注意が必要(色はなじみますが)。

つかえるのは顔だけじゃない

実際に使ってみたなかで「これは!」と感じたのは顔だけじゃなく、デコルテ、腕、脚につけると肌に透明感がでて「素肌がきれい」にみえるところ。

だから、パフに粉をもみこんだあと、つけすぎを防ぐためもありますが先にデコルテや腕につけて余分な粉をおとしつつ、顔以外もきれいにみせてしまうという一石二鳥な効果も。

IMG_0070.jpg

それから、これは私だけかもしれないのですが

朝、メイクの仕上げにつけたときよりも15時すぎに、おなおしで単体でつけたあと、夕方17時ごろ鏡でみたときに肌がすごくきれいにみえました

「おなおし効果」が絶大にあるなー、と。

もちろんつけたてもきれいではあるんですが。おなおしでつけてもムラにならなかったし、汗やテカリがちょうどよくおさえられてるので透明感がでていたのでびっくりしましたよ。夕方のくすみ肌に効果絶大!

それに私、非常にニキビがいまだにできやすい肌なんですが、皮膚呼吸ができてアトピーやニキビのスキンケアに使える化粧品でしたね。

YHさんのほかのコスメもちょっと気になっておりますぞ
人気ブログランキングへ

七五三という記念にいつもの回転寿司。



7の5の3。





ぼうずに着物、いいですね。



さむざむとした神社で七五三を。人が誰ひとりいなくて快適すぎる!次の土日あたりがいちばん混みあうのかもしれませんね。

6月にスタジオアリスで早撮りをしていたんですが、今日のおまいりは着物レンタル無料でキャンペーンとなっていたもの。着付けまでお店すませてもらい、そのままおまいりして、夕方までに返却すればよいらしい。

なんと楽なプラン。

こうやって晴れの衣装をきせると、親バカっぷりさくれつしますね。写真とりまくりました。こんなに人がいないならビデオも持っていけば良かったなと後悔。

両親がタンパクなほうで、子どもの行事とかどこかへお出かけとか、あまりない家庭で育ったので「この時期はこういうことをするもの」という概念がないほうなんですが、自分の子どもとなるといろいろやらせたくなるもんですな
人気ブログランキングへ

浜松町を巡る「浜祭」でポケモンスタンプラリーと東京タワーを楽しむ。



東京にいるからって、東京タワーに詳しいわけでもない。



東京タワーはそこそこに古さがあって好きだった

私も子どものころ以来、20年ぶりくらいにいってきました
懐かしいとかないくらい、初めてな気分。

展望台にいくだけで900円もかかるのですね。その上の特別展望台にはいかず、無料で貸し出してもらえる(保証金は事前に2000円支払い)双眼鏡をかりて景色を楽しみました。

くもりだっだけど、よくみわたせたなー。



はやばやに景色にあきたので、ゴルゴ13になりきりマンションや会社の窓からみえる人をターゲットに、しきりと探しましたが、あんまり見えないもんですね。目がつかれる……。

ライブとかも開催されちゃう東京タワー

東京タワーの真下ではアイドルたちのライブがおこなわれていました!

ファンの人たち、めっちゃ楽しそう。おどりがそろっている!合いの手がはいるので、自分もさわぎたくなっちゃいますね。家族の雰囲気とはギャップがありすぎて、ボーッとみてるだけでしたが実に楽しそうだ。

アイドルっていいな。

4か所めぐるスタンプラリーはちょうどいい散歩コース



JR浜松町駅をおりてすぐのところにあるポケモンセンターでスタンプラリーの台紙をもらい、めぐること4か所。途中にいろいろ寄ることができるので、休日のいい運動になりました。

もらえるのはステッカーですが、商品より、スタンプをおしていくことに意味があるんだ! てな感じでしょうか。

出不精なので、さそってもらっていった都心へのお出かけでしたがとても楽しかったです
人気ブログランキングへ

WEBライターのお仕事、モチベがあがる出来事



かばんの中に謎のメダルが…





縁あって、WEBライターのお仕事を続けています。かれこれ6年目です。

最初からばりばりお仕事があったわけではなく、ちょっとづつ知り合いになる方が増えて、幅もひろがっていった感じ。

外に出なくても、(でるときはありますが)こうして人とつながっていくことはできるんだなあ、としみじみ実感。

ネットの力をかりて、いいところはどんどん仕事もプライベートも活用していきたいな、と。




そんなこんなで。

先日、私が書いた記事がとあるキュレーションサイトにとりあげられ、記事をかいているWEBサイトの編集者さんより

「とりあげられてるよー!」

との連絡をいただきました。

編集者さんからは日々企画を確認してもらい、書き上げた記事にも

こんなところが良かったよ、反響あったよ

などと、お褒めの言葉をもらうとモチベーションがあがり、気持ちがあらたまっていたんですが、他サイトで別の担当者さんが私の記事をみつけて、えらんで、とりあげてもらったというのは、とてもうれしくて( ´ ▽ ` )ノ

さらにとりあげられる場が増えるということは、みてもらえる人も増えるということ。

いろんな方の役にたっていればいいな、と思いつつ、

まだまだこのお仕事を楽しみたい

と思う気持ちがたかまりました!

毎週ネタを考えるのは大変だけど、それも楽しい。

いつか、堂々とここでライターとしての仕事を発表できる日がくるといいなあ、と思いました。
人気ブログランキングへ

お客さんを楽しませようと近づいてくる奇抜なコスプレ兄さん。

IMG_9793.jpg

ハロウィンイベントにちなんで、アトレでは定期的に仮装したおにいさん、おねえさんたちが館内をねりあるいています。そこに遭遇して、写真をとってもらいました。

息子は5歳ですが、これはこわがりません。

これにこわい顔がつくと遠ざかるんですけどね。こういったコスプレをしているエンターティナーの方にあうと、思わず目をそらしてしまう自分が……

でも、子どもにはみせたいから「握手してもらっといで」と背中を押すんですが、あまり直視できないという。

とりあえずどこに向かっていえばいいのか分からないけど「ありがとうございました~」と見送る。「おつかれさまです」と思いながら。

着ぐるみならば「さわっても良さそう」という雰囲気があるので、まだ緊張しないのですが、人型は緊張しますね。あれって、こちらからは顔のパーツがまったく分からなかったけど、カーテンみたいな要領で中からはばっちりみえてたりするのかなー。

経験してみないと分かりませんね

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


