

人気ブログランキングへ

ネットは生き物だ!続出する回線トラブルにも慣れてきました…。

567bcc4aea02bd393ba05201ef00d1e0_s.jpg

PCが、インターネットにつながらなくなりました!






今年に入ってから続いているネット回線のトラブル。何が原因かはわかりませんが、不具合が出たらじっくり向き合って、その都度解決していくしかありません!


今回の症状は、パソコンを立ち上げたら画面右下に黄色い△と「!」マーク。嫌な予感…。案の定、ネットにアクセスできません…。2日前にはサクサクつながっていたので、全く原因がわからず。

スマホ片手に改善策を調べて、いくつか試してみました。

最初にやってみた対処法はこちら。


快適!ネットブックライフ!(無線LANが「制限付きアクセス」で切れるトラブル)


簡単にいうと、電源オプションの省電力モードを「最大パフォーマンス」に変える、という方法。すぐに対策可能なことです。しかし!改善されず。

お次はこちら!

無線LAN接続すると「制限付きのアクセス」と出てしまう時の解決方法


簡単にいうと、無線LANの設定管理画面で「無線チャンネル」の数字を変える、という方法。

こちらは有線でLANとPCをつなぎ、ルーターの管理画面を開いてからチャンネルを指定。もともと「2」になっていたようなので「7」にしてみましたが改善されなかったので、今度は「8」に。

結果は同じく、改善されませんでした…。




いろいろ調べていけども、ネットにはつながらず。プロバイダに電話して、モデムに異常がないということなのであとはルーターの不具合の可能性。

ルーターのお客様お問い合わせセンターは混みあっていてつながらなかったので、Q&Aなどをみて対応しました。それでも、不具合が分からず、5~6年たつルーター自体の問題なのでは?と買い替えを考え始めました。

アマゾンで調べてみると3000円ほどから買えるらしい。でも、なんだかもったいなよな~、でもしょうがないか~と最後の悪あがきで再起動。

すると、なんとつながりましたよ、ネットに

うつらなくなったテレビを、ガンとたたいてやったらうつるようになったのと同じ原理。

根本的に不具合が解決したわけじゃないので、今でもなんとなく不安ですが、とりあえず助かりました

次またなったときは…、そんとき考えよう!

人気ブログランキングへ

いっそ、ワンシーズンに一度こじらすべき?風邪を引いて、健康になる!



マスクでもごもご…。





まだまだ、うちから出られません( ;´Д`)

体調を崩して分かるんですが、食欲がなくなりますね(先日、あれだけ食べといて)。

そして「ものをあまり食べなくなる」と体がデトックスされて正常に戻るのか、肌がきれいになり、お通じは良くなる気がするんですが…

普段、何げなく口にしているものも「おなかがすいていない」ときに食べているのであって、体が欲しがっていたわけじゃないんだなぁ…としみじみ思いました。

あと、水分!水!

これが体調を崩している間、飲みたくなるし、体も欲しがっていたようで。体の中の循環が良くなったような。コーヒー大好きですが、この1週間は「飲みたい」とすら思わなかったなぁ

明日からは空っぽの冷蔵庫をなんとかするべく、チャリをこぎこぎ買い出しにいきます!

ああ、そこでまた「体の欲しがっていない」お菓子に手がのびちゃうんだろうなぁ…
人気ブログランキングへ

小豆島の共栄食糧「オリーブパスタ」はまろやかでもちもち食感❤



先日、試食会でお世話になった株式会社共栄食糧さんの「オリーブパスタ」で夕食を❤前回の記事はこちら




一緒にいただいた、パスタソースも使わせていただきます(^^



パッケージがかわいくて、色別になっているので分かりやすい!1瓶で3~4人前はいけます。今回は「島のソース トマトソース」であえてみます~。



なんと3分でゆであがっちゃうのがスゴイです。ソースをあけようと準備したら、もう麺ゆであがってる!てな感じですね帰ってきたらすぐに食べたい、残業続きの人にももってこいかも



さあ、インフルエンザ中もこの食欲!(笑)病は食から、といいますから



麺に溝がはいっているのです!この溝にソースがよくからむし、噛みやすく、食感をまろやかにしてくれてるような気がします。ツルツルいくよりは、じっくりかみしめて食べたいパスタ。

ソースもトマトにしてはパンチのある辛さと酸味がいい感じです

これは常備しておきたいパスタですな
人気ブログランキングへ

インフルエンザにかかりました…



息子のインフルエンザが見事にうつりました…(; ̄ェ ̄)








息子も、私も予防接種を受け忘れていました。これまで親子ともども、かかったことがなかったので軽くみていたようです(−_−;)


朝、調子が悪いという息子を病院につれていくと熱が急上昇、39度。

インフルエンザか普通の風邪かどうか、鼻に細い棒のようなものをいれて、粘膜?だかなんだかを採取。これ、かなり奥までいれるので、あまり泣かない息子も気持ち悪いみたいで、号泣。

5分ほどして分かったのは

インフルエンザA型だ、ということ

5日は外出禁止ということで、帰りました。

タミフルを含んだ薬をもらい、安静にさせていましたが、熱がつらいようで、寝ては泣いて起きる、を繰り返していたんですが、翌日には熱がさがり、かなり元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

あれ、こんなに熱ってすぐにさがるんだ?

というくらい。


しかし…



なんだか、私の頭がいたい((((;゚Д゚)))))))


体も暑い。


病院にいって、インフルエンザの検査をしてみると、うつってました…(; ̄ェ ̄)


大人はタミフルではなく、注入器を使ってインフルエンザの菌の増殖をおさえるのだそう。調剤薬局で、やり方を教わりながらその場で注入しました。あとは、普通のお薬を食後に。

翌日、熱と頭痛はおさまりました!が、だるさと咳はまだまだ長引きそう(−_−;)

5日間、静かにしときます…( ;´Д`)
人気ブログランキングへ

鶴見の老舗パン屋!「エスプラン」の名物はカレーじゃなくてアンパン?



夫が「ここのカレーパンがうまいらしい」というので、行ってみました!




京急鶴見駅から、徒歩1分くらいのところにある「エスプラン」というパン屋さんです。食べログはこちら

名物はどうやらこちらの「珈琲あんぱん」ぽくて、お店にはいるとカレーパンもありますが、ほかのパンと同じように並べられていて、特にお店側が推している気配はないようでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、メニューには「ロングセラー」となっていたので、昔からあるメニューのようです。といいつつ、カレーパンの写真、撮ってなかったー(TwTlll)

「珈琲あんぱん」にはなりますが、とてもおいしかったのでこちらを…。





手でもつと、その小ぶりさがよく分かります。「あんぱん」というには控えめなサイズ感。食事にはならないけど、おやつにするにはちょうどいいかな?

あんは珈琲の風味が感じられ、甘さがかなりおさえられている分、生クリームの軽さが憎い~❤予想通りの相性の良さと、上品なおいしさ❤

んでも確か、180円。

むむー。おいしいけど、ちょっとお高い印象。お土産にするなら利用するけど、自分にはちょっと贅沢かもしれません!

肝心の夫はカレーパンを食べても、珈琲あんぱんを食べても

「パンチがない」

とつぶやいてましたよ

パンにパンチ求めんの、コクやろ…
人気ブログランキングへ

パンチの強すぎる、山田孝之「東京都北区赤羽」がアツイよ。



ベーコンがあれば生きていける!( ´ ▽ ` )ノ






山田孝之の「東京都北区赤羽」
赤羽
参考サイト:テレビ東京 番組表

食い入るようにみてしまったこの番組。演技なのか、ドキュメントなのか、なにがなにやら…( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)

確かに言えるのは濃い!みんな濃い!

毎回、録画しております❤



人気ブログランキングへ

「はまぎんこども宇宙科学館 」でフリーパスをつくってしまった(半年間限定だけど)。



半年間フリーパス、つくりました!






「はまぎん こども宇宙科学館 」に、また遊びにいきました❤以前の記事はこちら

はまぎん

おそらく今年も何度も来るだろうなぁ、と思い、800円でつくれる半年間のフリーパスを購入(入場料は毎回400円かかるので)。カードのデザインを2種類から選ぶことができましたよ!

さらに、顔写真も撮影!カードを裏っかえすと左下に自分の顔写真がのっかっています(笑)

現在プラネタリウムがリニューアル中で、新たにスタートするのが3月の終わりのようです。そのため、今はエアドームによるプラネタリウム投影をおこなっているそう。

私が行ったときはまだお正月あけたばかりで、投影もやっていませんでしたが、現在はやっているようです!

こちらではイベントも盛んで、私は2月におこなわれる予定の「星空観察会」というものに参加したかったんですが、そこだけピンポイントで用事が…子どもが星に興味をもちだしたので「よっしゃ!」と思ったのですが

また次回に期待をかけます!

横浜だけでなく、東京など近場の方はぜひ訪れてみてくださいね❤

JR洋光台駅から、すぐです
人気ブログランキングへ

妖怪Pad(パッド)購入!5歳男児に感想を聞いてみた!

先日、家電量販店に「妖怪Pad」を買いにいきました。



商品の紹介HPはこちら

事前に夫が店舗で予約をしていたものを、受け取りに行くためです。朝一でいったつもりが、既にお店の前には行列が…。どうやら妖怪メダルの入荷で、人が並んでいるようでした

私たちは予約商品の受け取りだけだったのですが、それでも列に並ばないといけなかったようで( ;´Д`)並ぶのは夫と息子に任せ、私は1人別行動。

40分ぐらいしてようやく受け取ったとのことで、とりあえず良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))





家に帰って早速開いてやってましたよー。







楽しいのだろうか…(^◇^;)


画像は鮮明でしたが(笑)


妖怪ウォッチのグッズはようやく生産が追いついてきて、混乱もなくなってきたように思います。あおられるのは子供じゃなくて大人なんですけどね( ;´Д`)

このおもちゃの感想を5歳の息子に聞いてみたところ

「まあまあかな」

とのことでした

お年玉で買わせましたが、当分はおもちゃなしでいきますー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




人気ブログランキングへ

iPhoneのシャッター音の大きさはどうにかならんのか…



なんのアイスがいい?って聞かれれば、たいてい、これ( ´ ▽ ` )ノ





普段、撮影する分には音の大きさが気にならないのですが、とあるモニター調査で飲食店の中で料理を撮影するときなど、あまりのシャッター音の大きさにビクっとすることがあります((((;゚Д゚)))))))


iPhone 5からiPhone6に変えてから、特に音が大きくなったような気がしていて…


せめて、そうしたシチュエーションで、シャッター音をどうにかできないものか、と思ったので調べてみました。


シャッターを無音にするアプリは何種類かあるようですが、アプリ自体をダウンロードしてそのアプリで写真撮影をしなければならないのは、ちょっと面倒( ̄Д ̄)ノ


iPhone6のカメラ機能で何とかできないものか、と思ったらありました!



参考にさせていただいたサイトがこちら!

「iPhone 6/6 Plusのシャッター音がデカすぎる!そんな時はあのモードを使おう」





ものすごく簡単にいえば、ビデオモードで録画開始し、静止画像を撮影する


というものです。


私は、ビデオモードで静止画が撮影できることを知りませんでした!


でも、よく考えてみれば自宅にあるビデオカメラも、撮影中に静止画が撮影できるボタンがあったような…。それとおんなじことなのですね( ´ ▽ ` )ノ


画質は多少落ちてしまいますが、モニター調査ではそこまで細かく画質を指定しないので、十分だ!


知っておくとちょっと便利な裏技かもしれません(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ

楽天のバースデーポイント、取得に必要なメールが今年も届かなかった…。



しそたっぷりが、定番。






楽天に登録していれば、自分のお誕生月にもらえるバースデーポイント。

もらう方法は「楽天会員メール」のメルマガに登録しておくだけ。

誕生日月によってメール配信日は異なるとは思いますが、大体上旬~中旬のようです。

昨年、メールが届かなかった私は「今年こそは!」と注意していました。検索すると、どうやら14日ごろにおくられてくるらしい。

ということで、メールの受信ボックスも迷惑メールもきちんと確認していたんですが、16日になってもそれらしいメールが来ない…。

ということで、楽天に問い合わせてみましたよ

実は昨年も問い合わせているんですよね(^◇^;)

そのとき、届かなかった原因は結局分からずじまいでしたが、ポイントを取得できるURLを発行してくれ、無事にポイントを受け取ることができました。

だから、今年はご迷惑かけたくなかったんですが…

お問い合わせメールを送った数時間後、返信がありました!

なんでも私のメールアドレスは配信リストに登録されておらず、現在配信エラーとなっているとのことでした。

確かに楽天のメルマガ用に登録しているアドレスは受信に少し問題がありまして(−_−;)そのせいだったのかもしれません。

結果的に、特例としてポイントを取得できるコード再発行してもらうことができました!

そして、無事に500ポイントゲット!



昨年引き続き、お世話になってしまいました…( ;´Д`)

楽天さん、ありがとうございます。

このポイントは誕生日月である今月いっぱいまで、と思っていたのですが2月末まで使えるようです。

今から、何を買おうか検討中です❤︎







人気ブログランキングへ

誕生日プレゼントに「マーガレットハウエル」のスクエアメッシュ腕時計❤ 



以前、こちらでも誕生日プレゼントに欲しい腕時計を紹介していたのですが、ついに決めましたー!!






「MARGARET HOWELL idea マーガレット・ハウエル アイデア SQUARE MESH スクエアメッシュ 腕時計」



シルバー・ゴールド・ピンクゴールドがある中、シルバーを選びました!



至福の時間だ~

最後まで迷ったんですが、カジュアル・フェミニン・フォーマルとすべてのシーンで使えるのはやっぱりこっち。お店でもう1度腕につけさせてもらって、お買い上げ!(対応してくれたのが、前と同じ店員さんだった…)

ルミネで購入したのですが、ちょうど新年のセールで10%オフで買うことができました❤高いものほど、セールの時期に。

留め具はこんな感じになっています。





かぎの形になっているので、ひっかけてパチンと留める感じです。慣れるまではやりにくい…



これからバンバン活躍させたるぞ~!

プレゼント、ありがとう❤


人気ブログランキングへ

通販サイト「春の歌」ネイルレポート❤所要時間2分で!水ではがれる「ウオーターネイルシール」の口コミ



通販サイト、「春の歌」さんよりまたまたお届け物です。







最近はこまめにネイルを変えて楽しんでおります❤今日もネイルしていたので、早速届いたネイルシールを貼り付けてみることにしました!

試したのはこちら。

「綺麗な牡丹薔薇蓮ラベンダー梅花チューリップウオーターシールネイルアート一枚」



貼りたい部分を貼り付けたい爪の形に切り取り、表面のフィルムを剥がしたら水につけます(20秒くらい)。それをピンセットなどで爪の上に乗っけると、水によってふやけたシール部分がペロリとはがれます。

あとは、そのまま爪に密着させて乾かせばOK。

裏面の説明は英語で読めなかったのですが、イラストがあるので、なんとなくこうやるのかな?という感じで作業すれば、完成までいけました。

こんな状態だったのが…



薬指にだけシールをつけてみたところ…



( ´ ▽ ` )ノ❤︎

水彩画のようなお花のモチーフなので、アクセントにすると一気に華やかさが増します!お花モチーフはこれからの季節にもぴったり!

シールは一度密着すると完全にくっつくので、取れる心配もありません。これで160円は、お得ですね❤



気に入りすぎて、出かけ先でも、ちょいちょい見てしまう*・゜゚・*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

気になった方はぜひ(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ

「焼きにんにくのオリーブオイル漬け」がウマイ!小豆島の恵みをお届けする共栄食糧さん試食会。

20150113_5.jpg

株式会社共栄食糧さんの新商品試食会におじゃましてきました!





試食させていただいたのは、オリーブオイル漬け商品。今、新商品として考えているのはチーズ、鶏肉、ベーコン、たこ、にんにくなど。





オリーブオイルはわが家でも使っていますが、主に加熱の際のサラダ油代わりに使っており、生で食べたりすることはほぼありません( ̄▽ ̄)あの特有の香りがちょっと苦手なので、オイルの香りは気になるところ。

今回の試食商品の食べるシチュエーションとしてはワインなどのおつまみや、料理へのアレンジ、ギフトなど。

確かに瓶詰めのお酒に合うおつまみって、手土産にいいですね(^ω^)

生で食する機会の少ない私ですが、味の感想などレポートしたいと思いますー!

「鶏肉のオリーブオイル漬け」


ごろっとはいっているので迫力ある!こちらは2瓶使用した量だそうです。

「たこのオリーブオイル漬け」


ボイルしてから醤油漬けしているそう。だからこの色なんですね~

「チーズのオリーブオイル漬け」


こちらはプロセスチーズを使用!チーズは加熱処理するととけてしまうそうで、そうした下処理に耐えられるのがプロセスチーズなんだそうです。

「ベーコンのオリーブオイル漬け」


香ばしそうな色が食欲をそそるベーコン!

用意していただいたメニューはすべて、瓶をあけてそのままカット野菜やパスタにかけただけのもの。



パッとみで「食べたいなぁ」と思ったのはベーコンがのったパスタでしたが、パスタも共栄食糧さんのもので、オイルを練り込んだオリーブオイルパスタなんです!

こっ、これ美味ー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おいしすぎて部屋がざわつきました

肝心のベーコンは少し食感がかためでしたが、こういったパスタとあえるだけで食事が成立するので、家族も満足しそう(=゚ω゚)ノ

そして、試食品の中でもとびぬけて評価が高かったのがこちら。



「焼きにんにくのオリーブオイル漬け」は、醤油ベースのタレに3週間も漬けこみ、その後、こがし醤油で焼いてからオイルに漬けこんでいるそうです。

料理にうとい私…(^◇^;) そんなに漬けこんで、味が濃すぎない?と思ったのですが、食べてみるとしっかり醤油の味はついているけど、辛すぎず、おつまみとしてちょうどいい具合( ´ ▽ ` )ノ

2粒いただきましたが、もっと食べたい(笑)とてもおいしい❤︎

漬けこんでもしっかりと形と大きさをとどめているのは、青森県最南の町・田子町(たっこまち)産だからだそう。にんにくの町として全国的に知られている、田子町。にんにく好きは要チェックです

そして、肝心なところですが、オイルがおいしい

生だけど、マイルドでクセがないから、普段オリーブオイルを私みたいに生で楽しむ機会がない人でも「おいしい」と感じられると思います。中身をとりだしたり、残ったオイルはバゲットにたっぷりひたして、ガーリックトーストにしたら、さぞかしウマイであろう…( ̄▽ ̄)

共栄食糧さんは化学調味料、防腐剤などの余計なものを使わず、天然のものから旨みを引き出しているそうです。アミノ酸など、いれるだけでパッと味がひきたつ成分は便利ですが、素材のもつ良さをじっくりとりだすことを大事にしているそうです。

安全性は食選びの基準( ´ ▽ ` )ノ子どもに積極的に食べさせたいと思えるかどうか、で選んでも安心できる会社さんだな、と思いました。

通販サイトでは今日食べた「オリーブオイルパスタ」も販売されています。欲しい・・・

パッケージはまだ本決まりではない、制作段階の写真をとらせていただいておりますが、今日はいろんな意見がとびかって、いろんな視点があっておもしろかったー!

最終的にどんなパッケージになるのかも、商品の味の改良と同じくらい気になっております(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ

DSをネット接続したらPCがネットに接続できなくなった…。



「安いステーキ肉を柔らかく」と検索したら、「ビールに漬けろ」とでましたので。





先日、息子のDSを初めてネットに接続してみました。DSの指示をみながら、無線ルーターのAOSSボタンを押したところ、無事に開通。

さあ、仕事をしようとPCをたちあげたところ、ネットつながらず…(−_−;)

原因はおそらく、AOSSボタンを押したからだろうなぁと思ったので、スマホで解決策を探しました。

助けていただいたのはこちらのサイトです。


参考サイト:ポート開放 方法

こちらの方法でネットに無事つながりましたー!

理由はサイトにも説明がありますが、AOSSボタンをおしたことで、それまでの設定が変わってしまったようです。

なので、無線ルーターの設定をポチッともとにもどす作業だけで解決できました(ケーブルでPCと無線ルーターをつなぎました)。

いや~、冷や汗( ;´Д`)

ネットにつながらない原因と、対処法をさぐるのに1日費やすこともあるから、あせりましたー。

DSは今、おそらく接続はきられているんですが、またなんかあったらイヤなので放置状態。

DSのネット事情も勉強しないてなぁ…(´・Д・)」





@cosme第1位★炭酸スプレーモニター募集!
人気ブログランキングへ

ふるさと祭り東京2015に行ってみた!青森ねぶた祭も高知よさこいも!



東京ドームで18日まで開催されている、ふるさと祭り東京にいってきました!




毎年1月に東京ドームで開催されている、全国各地の物産展!!

開催されていることは知っていましたが、おとずれたのは初めてです。各地の名物を販売する物販ブースがたくさん設けられていて、とてもすべては食べつくせないほど

お祭りステージでは有名なお祭りも披露されていました!



これは、高知よさこい祭り

前売り券は、入場券とステージが正面近くからみられる特別観覧席と、丼一杯無料券がついたものを事前に購入していました。





牛トロ丼をチョイスしました~!

うまい!うまいが、4口で食べ終えてしまう量だ!これで昼ごはんを終えられるわけがありません~( ̄▽ ̄)

おやき、押し寿司、いちご大福にフロマージュ、ずんだソフトクリームなどの店をまわり、食べまくりの1日に大満足できました♪

このイベントの目玉はやっぱりタイムテーブルにそってお披露目される、各地方のお祭りでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ見たいお祭りのときにステージの席に移動すれば、食べながらみることができます。

中でもすごかったのはこれ!



青森のねぶた祭りです(=゚ω゚)ノ

ラッセーラー、ラッセーラー!のかけ声にあわせて、会場のお客さんも手拍子と合いの手!迫力あるし、踊り子さんたちのジャンプ力たるや…( ´ ▽ ` )ノものすごい跳躍をみせている方がちらほら…。小さな子どもさんと参加されているママもいて、和みました~

本物はもっとすごそうです!これをみにきたお客さんも多かったようで、みおわってからぞろぞろ帰り支度する人がたくさんいました(自分たちも)。

にしても人がすごくて女子トイレの混みようったら…。

会場内を歩き回って穴場なトイレを見つけ、一安心。

どこいっても女子トイレ問題はつきもんですねぇ…( ̄▽ ̄)





おいしい冷凍パンのモニター募集!
人気ブログランキングへ

GAPセールでボーダーニットソー!なぜか着痩せするシルエット❤︎



GAPのセールで、春ごろまで着られる、なんとも肌触りのいいボーダーニットを購入!


7,000円が半額の3,500円になっていたんですが、3,000円以上は悩んでしまいます(ーー;)

どうしようかなぁー、どうしようかなぁーと迷っていたものの、試着してみたら着心地がものすごくいい!





なんだか読めませんが、気持ちのいいニットです。

加えてなぜか着痩せして見えることと、裾広がりなシルエットが珍しく、パンツにぴったりだし、スカートの中にインしてももたつかず(たまたまスカートをはいている日ですごくかわいかったので( ̄▽ ̄))、購入決定いたしました!

手元のリブも幅がひろめで、二の腕自体が華奢に見えるのも、さすがです。

年に1回買うか買わないかのGAPですが、先月も買ったし、今月も利用することに。

メール会員になっとくんやった!(笑)

セール中は顔出し必須なお店になりました~。


さらに!


購入したレシートにアンケートのお願いがあり、ネットからこのアンケートに答えるとクーポンコードが入手できます。

レシートにそのコードを書き込むか、アンケート終了画面などを保存しておくことで次回のお買い物が一点に限り、50%オフになるそうです。

有効期限は3ヶ月。

セール時期じゃなくても利用できるのがうれしい!( ´ ▽ ` )ノ

このアンケート、答えておいて損はないですよ~!

人気ブログランキングへ

ワンダーニャンを入手!ワンダーフリックR・レベル22までは3日かかりました。



お正月気分もそろそろ抜けてきました!








「ワンダーフリックR」というスマホアプリゲームで、主人公のレベルを22まであげるとDSソフト「妖怪ウォッチ真打」でつかえるワンダーニャンというキャラクターが手にはいる、というのでやってみました。

ゲームのDLはこちらから。





かなり親切で、分かりやすいシステムとサイズ大きめのキャラクター

クエストなど、本編以外の道草要素もありますが自分のレベルあげに加えて、街からの評判レベルもあがったり、各町の自衛団のような組織にも参加できたりと、やり込み要素がたくさん。

自分がなにをするべきか忘れることが多々ありますが、ストーリー、クエストなどマップ上にマークを示してくれるので、やりたいことがすぐに分かる!( ´ ▽ ` )ノ

進み漏れがありません

レベル22までは、1日3時間くらいやって3日くらいかかりました( ̄▽ ̄)

マップ上にジバニャンがいるのでレベルが2~3上がるごとに話しかけにいくと、フミちゃんやケータの服など、ワンダーフリックR内でつかえる、妖怪ウォッチならではの装備品がもらえました!

いよいよレベル22をむかえて話しかけにいくと…



自分のメニュー画面からジバニャンに話しかけられるように。

ゲーム内のレターボックスには、DSソフト「妖怪ウォッチ真打」でつかえるワンダーニャンのダウンロード番号が届いていました!( ̄▽ ̄)

その番号をDS・真打のゲーム内で入力。すると王国の鈴というアイテムがもらえます。このアイテムをもったまま、かわせみ渓谷という場所にもっていくらしいのですが、息子は

そこまでストーリーがまだいってないから!

といってます…。

ある程度、ストーリーがすすんでからの話だったのかな?ワンダーニャン、すぐもらえるわけじゃなかったようですΣ(・□・;)でもとりあえず、任務完了!




仕事しよ…



人気ブログランキングへ

「デミグラスハヤシ Demi-glace」で、びっくりドンキーに行った気になろう。



まだまだお正月気分( ´ ▽ ` )ノ





「びっくりドンキー デミグラスハヤシ Demi-glace」を食べましたー!



びっくりドンキーメニューに実際にあるハヤシライス。

びっくりドンキーのお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪

びっくりドンキー契約農家で生産された牛肉を赤ワインで煮込んでありますが、子どもでも違和感なく食べられるおいしさ♪息子(5歳)もばくばくと食べました!



少し食欲がなかったので、子どもと2人で1パックを分け合いましたが、満足できる量でお得感もあり!

赤ワインがはいっているのでお酒特有の風味や酸味のようなものが感じられ、カレーばかりの我が家では新鮮に感じます( ´ ▽ ` )ノ



お肉は多いけど、さらさらしているのでハンバーグの上のソースとか、オムライスのソースにもつかえそうです。

外食チェーン店の味がおうちで楽しめるのは食べ比べもできて、良いかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

フードサンクスの美味しい情報は公式Facebookページへ♪
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中
人気ブログランキングへ

2015年スケジュール帳はmarkstyletokyoの「ディディジジ」手帳に決まり!



左から~、右に~うけながす~。







欲しいものがきっとみつかる!オリジナル手帳、おしゃれで個性的なステーショナリー、ファッション小物を扱うMARK'Sの直営店「MARK'S Inc」

横浜に店舗のある、こちらの雑貨店で2015年につかいたいスケジュール帳を発見!





最後のほうにお小遣い帳のような、支出記録があるのが決めてです!

「2015手帳・スケジュール帳【B6正寸・マンスリー・2015年1月始まり】ディディジジ(CMF)」

dizidizi.png
参考サイト:ONLINE MARKS

これはamazonで買おうとこのときは買わなかったんですが、なんとこれだけ在庫なし。ということで、またも横浜に出向き、お店で購入してきましたー!お店にはいっぱいありましたよ~。

2014年が紺色のスケジュール帳だったので、今年は赤にしてみました

楽しい予定がたくさんはいりますように…
人気ブログランキングへ

iphone6に買い替え!icloudでもitunesでも連絡先データが移行できないときの対処法

IMG_0680.png

腕時計にするって決めてたのに、ゆらぐ誕生日プレゼント。





★iphone5→iphone6への乗り換え。連絡先のデータだけ移行できない…

先日、iphone5(au)からiphone6(ソフトバンク)に乗り換えました。

そこで大きなトラブルが!

連絡先のデータだけが移行できない…

itunesでバックアップして復元しても、icloudでバックアップして同期しても連絡先データだけが空のまま。写真やメモ、発着信履歴やアプリなど、連絡先意外は全て移行できている、というのに。

ソフトバンクからもらった説明に移行のやり方はのっていたので、いろいろやるも同じ結果。アプリをつかっても途中でエラーがかかってしまって…。

いろいろやってみるも「キーッ!」となったので、ソフトバンクへ。

事情を話すと「こちらではitunesやicloudで移行してくださいと、としか応じることができなくて…。アップルのカスタマーセンターへの連絡先をお伝えしますね」とのこと。

うーむー。誰か、人にその場で聞きたいののですが。

夫婦の間で「連絡先は手入力か…」という、あきらめモードに

★「copy my date」アプリで解決!

しかし!先日、アップルショップに行く機会があったのでスタッフの人に聞いてみました。すると…

「auのiphoneの連絡先のデータはiphone本体にはいっているわけではなくて、auのサーバー上にあがっているものを閲覧しているだけなんです。だから、iphone本体にはデータがないので、移行してもなにも移らないんです。連絡先だけなら最近出たアプリがあるので、それをつかってできますよ」

とのこと。

ほんとですかーっ!


「copu my date」というアプリをつかうそうです。

copy.png

このアプリを移行元と移行先の両方のiphoneにダウンロード。

アプリを開き、移行元のほうでPINコードのような4けたの数字を移行先のアプリに入力すると、一気に同期。移行先のiphoneへ、連絡先がすべて移りました!

ただし、この作業をする前に移行元のiphoneはicloudの設定をオフ(サインアウト)していたほうがいいかもしれません。夫のはオンにしていたので、うまくできずオフにしたらきちんとできました。

★結局、原因はauの保存システム…?

auのせいやないかーい!

とつっこみたくなりましたが、こういうトラブルってあんまりないのかな?ネット検索してもこの現象の解決策はでてこなかったので、特有の現象だったのかもしれません。

とにかく、救ってくれたアップルの店員さんをこれからは「神」とひそかに呼ぼうと思います

はーっ。2日におよんで試行錯誤してたので、スッキリ!

いろいろ便利になっているのはいいのだけど、こういうところでつまずくならもういらん!となっちゃいそうです、短気な私は。誰にでも分かりやすいようになると、もっとうれしいですね~
人気ブログランキングへ

ユニクロカスタマイズのトートがL.L.beenよりいいかもしれない。

s-IMG_0684.jpg

2015年、初ラーメン。






ファッション雑誌「CLASSY」をみながら気になった、こちらのトートバッグ。



トートはL.L.beenのものが欲しくてセールを狙っているのですが、タイミングがつかめず。

欲しい柄が発売されて、「これだ!」と思ったときには完売だったりして(カモフラ柄)Σ(・□・;)いまだに持っていませんでした。

上の写真のトートバッグもかわいいなー、と読んでみたら、なんとユニクロカスタマイズ!



無地のトートにこれまたユニクロに何種類もあるワッペンの中から好きなものを選んでオリジナルトートのできあがり!

たとえばこんなワッペンが売られていました( ´ ▽ ` )ノ







雑誌にのってたのもありましたー!( ´ ▽ ` )ノ





こうしたワッペンはお店にないので、ネット注文だけなのかも。無地のトートもみつけられませんでした

ちょっとやってみたいカスタマイズでございます


人気ブログランキングへ

通販サイト「春の歌」ネイルレポート❤「羽毛グリッター」と「マットチェンジ」の口コミ

通販サイト「春の歌」から届いたネイルの中から、今日はこちらをぬってみたいと思います。

「1ボトル10mlキャンディーカラーグリッターネイルカラーマニキュア」の16番





自然なピンク色でなじみがいい

あま~く仕上がるので、パンツにとんがり靴みたいな辛口なコーデのときや、カーキ、ネイビーの洋服を着ているときにあわせてみたいお色です。

中にはいっている大きめのラメはどばっと出てくるわけではなく、ひとつの爪に3~4つしか出てこないので、大人っぽくみえます。この「ちょうど良さ」がステキ

ラメってありすぎると、とたんに子どもっぽくみえてしまう気がするので

通販サイト「春の歌」で使える10%オフクーポンあります❤クーポンコード:PINS10をいれてみてくださいね
人気ブログランキングへ

「マーガレット・ハウエル」or「マーク BY マーク ジェイコブス」で迷う、お誕生日の腕時計。

s-IMG_5778.jpg

幻想世界!






わたくしごとで非常に恐縮なのですが、もうすぐ誕生日です。

欲しいものは自分のお金で買うのが好きなのですが、誕生日は別!いつもより、ちょっといいものを夫におねだりしております

今年は腕時計が欲しいな、といろんな雑誌で探したんですがみつからず、お店まで実際に足を運んで、リサーチしてきましたー!!そこで、しぼったのが下のふたつ。

ひとつはこちら。

「Baker Pinkgold Navy Navys 36mm」24,000円(税抜)
MBM1329_main.jpg
参考サイト:マーク BY マーク ジェイコブス

このひとまわり小さなタイプもありますが、存在感のあるデザインに一目ぼれしました。

つけてみると、黒いブレスレットをしているかのような印象で、単色コーデも洗練される気が…。説明をみると「クラシックウォッチ」なのだそうです。

MARCのロゴもかわいかったです。カジュアルでもスカート、パンツ、ワンピースとなんでもはまりそうな予感。

お値段もギリOKな感じでしょうか(買うのは夫)。



そして、もうひとつはこちら。

「SQUARE MESH WATCH」36,000円(税抜)
5780173510-160_MAIN_720.jpg
参考サイト:マーガレット・ハウエル


スクエアだけど、ちょっと丸っこいのでかっちりしすぎずにカジュアルでもつけられるところが気にいりました。もちろん、フォーマルなシーンでも使えるので、万能タイプだと思います。

こうした時代を問わないタイプの腕時計は持っていないので活躍する場面の多さを考えれば、こっち…なんですよね。今の気分的には上のマークのがいいんですが、こっちも悪くない。

そして、自分では買えないお値段…!これこそ、おねだりアイテムではないのか?

ダニエル・ウェリントンの腕時計、流行っていますよねあんな感じで、メンズのような腕時計がしっくりくるなぁという気持ちもあるんですが、この気持ちも流行が終われば冷めちゃうのかなぁ。

悩みに悩んでおります…


人気ブログランキングへ

2015年、あけましておめでとうございます!

3c9f1aeaf8a40fb1e402fd342751b5ae_s.jpg

あけまして、おめでとうございます!





あけましたね。早いですね。

お正月はおいしいものもたくさんで、時間もあるので個人的にはゲームのレベルアップに最適かと思われます。

しかし!ママなので子どもの手前、そうもいってられないのがつらい…。

すでにセール欲がでてきました!お正月セール、人混みで何度も「来なきゃよかった」と思うのに、翌日また行きたくなるのはなぜなのか

今年こそスリム体型目指してつっぱしりたい!

元旦からまとまりありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


