

人気ブログランキングへ

桜咲く。ちょっと出かけて、後はのんびりでもいいじゃない。



桜に目をとめている人をみかけると、なんだかほっこりします。




息子が、幼稚園の春休みにはいり、休みを持て余すようになってはいかん!ということで、連日どこかしらに連れていっています。


親が無理やりスケジュールをつめこんでいるわりに、当の子どもはそこまでアクティブさは求めていないのかもしれません。

「明日はどこに行きたい?」

と、さっき聞いたら

「おうちでゆっくりしたい」

とのことでした。





明日はゆっくりします( ;´Д`)



人気ブログランキングへ

神奈川県の遊べるテーマパーク!さがみ湖がのぞめる昔ながらの遊園地



最近子供にやらせている、教育機関推奨の知育アプリ。





今日は、相模原市にある「さがみ湖プレジャーフォレスト」に遊びに行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ




早めに家を出たものの、私がおりるインターを間違えて夫に教えてしまい、だいぶ手前から一般道で向かう羽目に。到着したのはお昼でした(⌒-⌒; )



それでも、めいっぱい遊べます❤︎


入場料のみで遊ぶことのできるプレイパーク「ピカソのたまご」は、大人でも挑戦できますが、息絶え絶えに(笑)









体だけではなく、頭も使いながら遊べる「ピカソのたまご」はたくさんの子どもたちが楽しそうに挑戦していましたよ~❤︎



テイストの違う「めいろ」アトラクションが、園内に3~4カ所あって、大人でも迷ってしまう難易度高めなものもありました!

リフトであがった上には観覧車と絶叫系のアトラクションも。絶叫系が苦手な私と乗れない息子がいるせいか、夫も尻込み(⌒-⌒; )



私たち家族3人分の入場券とフリーパスのセットがメルマガ登録すると、お得な価格になっていたので、事前に登録しました!


夜のイルミネーションも楽しめ、結局20時過ぎまで遊び尽くしました~( ´ ▽ ` )ノ


楽しかったです!








人気ブログランキングへ

ヴィートのバスタイムクリームを使って、刺激なく広範囲を脱毛!

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム(敏感肌用)」を使ってみました❤



ヴィートは脱毛グッズのおなじみブランド。今回の「ヴィート バスタイム除毛クリーム」は毎年のように進化を遂げ、リニューアルされているような気がします!

こちらのクリームは、ぬって5分放置。付属のスポンジでクリームとむだ毛を取り除く、というアイテム。 天然保湿成分配合で、「脱毛」しているのに肌を保湿してくれるという、おいしいとこどりです(笑)

4019_top3.jpg

届いてすぐ、腕でお試し脱毛…。



けっこう厚めにぬりたくり、5分放置してから洗い流しました。

洗い流している最中は

「ん?全然毛が脱毛できてないかも……」

と思ったのですが、洗い終わってふいている間も毛がぽろぽろ…。時間差で、ムダ毛自体が細く、とれやすくなっていくようでした。

改めてお風呂でも脚などにぬりひろげて5分放置。放置時間の後半、多少シャワーがかかってもだれることなく、クリームが肌にとどまってくれます。

腕で試したこともあったので、今度は強めに付属のスポンジでゴシゴシしながらムダ毛を除去!こすりすぎると肌を痛めるので、あくまでクリームをそぎおとす感じが良いです。

洗い流してみると、本当に肌が保湿されてやわらかくなっている感じがしました!

ハツラツと生えていたむだ毛がげっそりしたというか、細くなっているのも手触りで分かり、仕上がりがとてもキレイでしたよ~❤

1週間たって、生えてくるスピードが遅いなどの効果はなかったけど(笑)、ビキニラインなどの肌への刺激が気になる部分でも、まったく問題なく使えると思います❤

レキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

みなとみらい子連れスポット!マークイズ「オービィ」に行ってきた!



昇竜拳をうっちゃうくらい、楽しみな様子。







みなとみらいにある、ショッピングスポット「MARK is」。その5階にある「オービィ横浜」に行ってきました!





混んでいたらやだなぁ、と思い、わざと開店直後ではなく、お昼過ぎの13時に来館。人いない!( ̄▽ ̄)



いろんな仕掛けと軽いアトラクション、30分程度の映像もシアターで楽しめます。



ゴリラが出しているにおいがかげる、という奇想天外な展示も!木のにおいがしました…(笑)


中にはキッズスペースがあり、とびはねて遊ぶこともできました(2歳までの乳幼児向けスペースもあり)!

2時間半くらいいたかな?

6階はカフェスペースになっていて、速水もこみちが初プロデュースしたというフードが楽しめるみよう。挑戦しませんでしたが(⌒-⌒; )




なかなか、楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ







人気ブログランキングへ

ディズニーランドに行くはずも予想カレンダーの混み具合に「延期」を即決。

先日、家族でディズニーランドに行こうと思ったのですが…。




今、「混雑予想カレンダー」というものが、ネットにあるんですね!

yosou.png

知りませんでしたが、これがあることでおおよその来場者数が分かるので、比較的空いている日に計画がたてられるという。

ただ、予定していた前日にチェックしてしまったので、あとの祭り。なんと、3月(今の時期)は激込みだったんですねー!!金曜日に行こうと思ったら、翌日土曜のほうがまだ空いているという…。

4月のカレンダーをみてみると、見事に空き空き。

あえて3月に行く必要はないだろう、と家族会議し、4月以降に延期することにしました(気づくの遅い)。ちょうど、「アナ雪」のショーの最終日だったことも混雑の原因だったのかな?

私は「ショーをみるならアトラクションを」という考え方なんですが、夫は「せっかくきたんだから、ショーも楽しもうよ」というタイプなので、こういった場所ではちょっと険悪になりがちです。

そんなことでケンカするのは嫌なので、ゆる~く妥協案を探しながら、楽しく過ごそうと肝にめいじています

ゴールデンウィーク明けにでも行こうかな…?

3年ぶりですが、今から楽しみです
人気ブログランキングへ

春休みに行きたい子連れスポット!日本科学未来館で光のアート祭り❤



お台場にある、日本科学未来館にいってきましたー!





今、「踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」の企画展がやっている日本科学未来館。目的はこれです( ̄▽ ̄)



入り口はこんな感じになっていました!



私は前売り券がなかったので、外の受付に30分ほど並ばなければなりませんでした。前売り券があればこちらの入り口でみせて、すぐにはいれるようでした( ´ ▽ ` )ノ

あ、でもプラネタリウムなどは時間ごとに申し込むので、受付に並ぶ必要があるかもしれませんね。



ファンタジーあふれる空間❤︎光と遊ぶ施設内は、終始まっくらです!



こちらでは、自分で描いた絵(2D)をスキャンしてもらい、その絵が大型スクリーンに3D映像として出現するらしい…。なんだかおもしろそう!


んで、息子が描いた絵がこちら。



目立つように一色でぬりつぶしている子もいましたし、自分の名前を書いている子もいましたよ~( ´ ▽ ` )ノ


分かりにくいですが、スキャンしてすぐに大型スクリーンに息子の描いたトラックが出現!♪( ´▽`)



ちょっとテンションあがります!

同じ要領で、ふなっしーバージョンもありました~!



紫色のが息子が描いたふなっしーです。なかなかグロテスク。





お台場方面にいったのは久しぶりでした!3歳くらいから~小学校3、4年生位まで楽しめるかな?

春休みを活用して、お子さんとどうでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


人気ブログランキングへ

コットン・ラボの炭酸パックで血行促進→「新陳代謝アップ」するらしい❤

先日、髪をきって、子どもが気づかないので自ら「ママ、髪切ったんだけど、かわいい?」と聞いたら


なんか、「ふっ」って字に似てるね!


といわれました…。褒め言葉…?







コットン・ラボ「炭酸パックマスク」を試してみました!

流行している「炭酸」美容。炭酸は、二酸化炭素が水に溶けたものなのですが、この二酸化炭素は、肌への浸透力が高くて血管を拡張する作用があるそうな❤

この「炭酸パックマスク」でパックして、炭酸が肌にはいることにより、血液のめぐりが良くなって美肌になるといいます。





パックは3枚入りで乾いた状態ではいっているので、水でぬらして使います。ぬらした瞬間から、シュワシュワ炭酸が発生!そのまま顔にのせて5分ほどパックしました❤シュワシュワしている間は、少しパチパチとした痛みがありますが、それもだんだん消えていきます。





分厚いシートで落ちてきそうになるので、少しおさえて肌に密着させ、パックしている間はぼーっと上を見上げているといいかも。私はお風呂の中ではなく、朝の洗顔後にやりましたが、お風呂なら湯船につかったままできますね

5分置いて、パックをはがすと、うっすらと顔が赤くなっています。少しぬるつきがあるので、ぬるま湯で洗いがなしました。

その後の肌は、毛穴が引き締まり、たるみもちょっとなくなったような…。肌が少し明るくなるので、いつもより化粧した後の肌が美白されたような感じに❤

普段からあまり肌には贅沢させていないほうですが(笑)、こうした「攻めのケア」はなかなか好きです。肌への刺激、と表現されますが「肌を目覚めさせる」感覚で月に2回くらい使いたいな~と思いました!

コットン・ラボのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

アサヒ工場見学「三ツ矢シュワシュワイベント」、浮かれてる間にこんな事態に。

アサヒ

一歩、遅かったー!





昨日、アサヒからメールマガジンがきて茨城にある工場で、親子で楽しめそうなイベントがあることを知り、時間と日にちを確認して、夫が帰ってきてから相談。

「よし行こう!」となって申し込もうとしたら、



満員御礼




なんとー!!




メールきたの、夕方なのに早すぎませんかー!

つくばエクスプレスにのっていこうか、いやいや車でいって道の駅なんかで寄り道していこうか…、なんてキャッキャッしてたのにチーンと…

良かった…、子どもにあまり説明してなくて。

すごい人気なんですね~!次回こそ速攻で!(笑)
人気ブログランキングへ

「エンナチュラルグリーンスムージー」で、プチデトックス生活を堪能!




念願叶う!( ´ ▽ ` )ノ





株式会社メタボリックの「エンナチュラル グリーンスムージー」を1週間、飲んでみました!



ミキサーいらずで、水と混ぜるだけでとろ~んとした、スムージーにしあがるという粉( ´ ▽ ` )ノ話題になった、アサイーに加えて、野菜やフルーツなど18種類が配合されていて、食物繊維はなんと17gで、8300mg!



合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用なので子どもが飲んでも安心です(=゚ω゚)ノもちろんスムージーというくらいなので、酵素も十分!100種類以上の発酵エキスがはいっております( ̄▽ ̄)



私はこちらを、朝ごはん代わりにするときは大さじ2、食前のときは大さじ1を水や豆乳でとかして飲みました。といてから5分くらいおいておくと、とろ~んとしたスムージー状になるから、飲み応えがあります。

私は実際にミキサーでグリーンスムージーを飲んでいた時期がありますが、そのスムージーよりも「とろん」としていると思います。水じゃなく、豆乳でとかせばこれとヨーグルトなんかで、おなかが満たされる人もいるんじゃ?というくらい。



お通じも食前に飲むより、このスムージーを「朝食とおきかえ」たほうがお腹にきいている気がしました。デトックスされているような感覚

何より子どもが「豆乳ある?豆乳と混ぜて」とせがみ、ごくごく飲んでいたので野菜の成分がたっぷりはいっているからといって、青臭さはまったくないんだな~と飲む前に実感(笑)

「効率よく」「手軽に」「おいしく」「スムージーに挑戦したい」方にはぴったりだと思います❤

【メタボリック】のモニターに参加中

人気ブログランキングへ

問い合わせメールに答えてくれた後の返事、する?



毎夜の誘惑に、勝てるはずがない!








先日、とある調査会社に質問があったので、問い合わせフォームから連絡してみました!(=゚ω゚)ノ



急いではいなかったのですが、3時間ほどで分かりやすく、丁寧な返信が!



すごくありがたくて、お礼の返事をだしたかったのですが、こういう場合、お礼の返信してますか?


あて先が問い合わせフォームのときって、担当者さんも何人かいるかもしれないし、わざわざメールする内容じゃないし、逆にわずらわしいかな…?などと、もんもん((((;゚Д゚)))))))



そのまま返信しないことが多いです。




担当者さん直通のアドレスっぽければ、別なんですが。



感謝の気持ちを伝えたいときは、素直にいえばいいだけなんだけど、こんなことでちょっと悩んだりして…( ;´Д`)





お読みいただき、ありがとうございます(⌒-⌒; )
人気ブログランキングへ

ホントに12時間で咲いた!不思議な「桜」をレポート!



知らぬ間に、スマホの写真が妖怪だらけ。






なんともおもしろい、不思議な「桜」がわが家にやってきました!





「Magic桜」は紙で出来た木に魔法の水をかけ、桜の花を咲かせる不思議な木。マジックウォーターという水をかけて置いておくだけで、桜が咲き始めるのだそう!

早速組み立て、付属の水を木全体にかけていきます!



意外とこぼれるので、下になにかしいてからやったほうが良いです( ´ ▽ ` )ノ

2時間放置…



なにやらピンク色の物体がつきはじめました。期待がふくらみます…

12時間放置…



うわー❤︎

前日の夜に水をやり、朝起きたのがちょうど12時間後。びっくりしましたー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ子どもも、朝から興奮気味で「すげー!」とご満悦。想像以上の迫力です。

いちばん目立つところはどこかな~と考えた結果、テレビの横に。



ひとあし早い、春を感じさせてくれています❤︎

ただ、ピンクの花の部分はさわると、ポソッととれてしまいやすいので、風が頻繁にあたったり、人が通る場所の近くじゃないほうがいいかな?春のプレゼントにもいいですね( ´ ▽ ` )ノ

12時間で咲くあなただけのマジック桜
おとぎの国ファンサイト参加中


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


