

人気ブログランキングへ

【フライングタイガー】絵の具で塗れる「木のきりん」を買ってみた!

ちょっとのぞいてみたフライングタイガーという雑貨屋さんで、自分で色付けできるという、「木のきりん」を買ってみましたー!



赤・青・緑の絵の具と、筆がセットになっているので、これだけで材料はそろいます。



卵がはいっていたパックをパレット代わりにして、もくもくと作業をすすめている息子。

あまりお絵描き好きじゃないんですが、目新しいものはやっぱりやってみたいようです。

木に絵の具がしみこむので、なんだか独特の色合いになりますね。乾きも、わりといいです。

10分ほどで、完成しました。



夜に作業していたので、翌朝まで机に放置して乾燥(=゚ω゚)ノ

今はテレビの前にかざっています。

フライングタイガーには、ほかに大きな蜘蛛バージョンもありました!

それを真っ黒にぬりあげたら、なかなかこわいものがあるなぁ、と思いましたが(笑)

400円なので、また別のモチーフを買ってみたいです!( ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ

「お揚げさん」入り!大阪・兵庫にある太鼓亭の「冷凍カレーうどん」を食べてみた!

以前、新商品モニターに参加させていただいた大阪うどんの老舗、太鼓亭さんの「カレーうどん」が届きました~!
試食会の記事はこちら



本日は6食セットになっているうちの、2食をいただきます❤



きちんと作り方がのっているので安心。作り方が簡単すぎるんです。



付属のカレールーを袋のまま、湯銭にかけて、別の鍋でうどんをゆがくだけ。

あとは冷蔵庫に残っている野菜やら、きのこやらをのせれば立派な夕食メニューのできあがりだー!



中には牛肉と、お揚げさんがはいってました❤



油揚げがはいっているのは、関西ならではなのかな?

だしの風味も強く感じるのが新鮮だったうえにおいしい~❤
幸せな気分になりましたよ

麺のコシは、弱すぎず、強すぎず。

コシがありすぎると、飲みこむのに時間がかかって子どもが嫌がるのですが、太鼓亭さんのうどんは食べやすいのか5歳の息子も食がすすんでいました!



わが家で「カレーうどん」となると、残り物のカレーを水とめんつゆで薄め、片栗粉でとろみを出すのですが、それと比べるとやっぱり「だし」のおいしさがありましたね❤

お店で食べるうどんみたいな上品な味ですあと4食も残っているなんてうれしい~

太鼓亭さんは、大阪と兵庫県に店舗があるので旅行にいったら立ち寄ってみたいです❤




人気ブログランキングへ

100円ショップの「ふとんバサミ」がいきなり飛び散った!



ものすごい音がして壊れました!







1階でテレビを見ていたら、2階で「バチっっ!」と大きな音が!2階のベランダでふとんを干していたんですが、窓から見ると、こんな感じになってました…



惨劇っぽい…(; ̄ェ ̄)



このアイテム、なんて呼ぶんだっけ…?と思ったので、調べてみたら「ふとんバサミ」と呼ぶんですね。


実は今日割れてしまったふとんバサミは、100円ショップで買ったもの。2つ買っていたのですが、もう一つもかなり前に割れて壊れてしまいました(⌒-⌒; )


やっぱり、100円ショップのものは耐久性が悪いのかも…(;゜0゜)


もう2つあるふとんバサミは、ホームセンターの「しまちゅう」で600円位で買ったものなんですが、そちらがまだまだ使えそうなところを見ると…。


また買ってこようっと( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ

宅配ネットクリーニング「リネット」の利用方法と仕上がりの口コミ❤

宅配ネットクリーニング「リネット」に初めて申し込んでみました!

リネット

今回、リネットにクリーニングをお願いしたのは、黒のロングダウンコートと薄手のセーターの2着です。



IMG_8240.jpg

リネットの利用方法は次の通り。

お預かりからお届けまで

ネットから登録したら、自分が指定した集荷時間までにダンボールや、紙袋にクリーニング品を全部つめて、口をしばっておくだけ。集荷のお兄さんがきたら、手渡しして、後は仕上がりをおうちで待つだけ。

なんという簡単さ…。

宅配のお兄さんにクリーニング品を手渡してから数日後、「クリーニング代金がいくらになったか」をお知らせするメールが届きました!

明細
おお!半額の威力がでかいぞ!

けど、ちょっと気になったのが「代金が分かってからのキャンセルは原則できない」こと。

見積もりはない

基本的に「リネット」の料金表で事前に金額を確認してから、クリーニングに出してね、との内容でした。料金お知らせのメールは「見積もり」ではなく、あくまで「確定金額」とのこと。この点は注意した方がいいですね❤

そして!

指定日・時間通りにクリーニングを終えて、わが家に帰ってきましたー!

IMG_8743.jpg

IMG_8747.jpg

早速、きちんとキレイになっているかをチェック!もう、見た目からしてシルエットがよみがえった感じ。ダウンならではのハリを取り戻しているし、汚れであせてしまったのがなくなってる~着たおした洋服の匂い(笑)もなくなってました!

IMG_8749.jpg

汚れ、気になる部分はお店側でしっかりチェックをいれてくれたようです。

袖まわりの汚れもない~

IMG_8752.jpg

グレーのボーダーニットはもともと汚れがなかったので、比較はできませんが型崩れもなく、匂いもきちんととれていたので大満足です。

これで「宅配クリーニング」は仕上がりに文句ないことが分かったので、ご近所のクリーニング屋さんと比べると、やっぱりおうちにいながらにして完了してしまうところが魅力かな~❤

あとはキャンペーンをうまく利用して、金額面でお得に利用するといいですね

かさばる衣類のクリーニングの手段のひとつとして、今後も利用してみたいサービスだと思いました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。


人気ブログランキングへ

PCの目疲れを解消すべく「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」を購入!効果は?

fc2blog_20150417191936354.jpg

やっと、やっと買いました。





以前から、PCによる目疲れと頭痛と肩こりはよくあったのですが、なるべく時間を短くしたり、ストレッチをしたりで解消できていました。

でも、ここ何週間か肩こりがひどくもはや、これはブルーライトのせいにしてしまおう、ということで欲しかったPC用メガネを買いに。

「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」

fc2blog_20150417191816c74.jpg

zoff.png

パッケージタイプは2900円と、3900円のタイプがあったのですが、実際にかけてみると3900円のタイプがしっくりきたので、そちらにしました。

家用にかけるつもりでしたが、べっこう柄なら外でもかけられるかも…と欲が出たので、べっこう柄を選びました。(ブルーやレッドもかわいかったです)

fc2blog_2015041719201662c.jpg

肝心のブルーライトカット率は36%と低めです。zoffが50%とうたっているのは、お気に入りのメガネにブルーライトカットのレンズを+3000円でいれた場合の話。

私は安価なパッケージタイプでいいなぁ、と思っていたのと、PCメガネは初めてなので反射率の高さをそこまで求めおらず…。効果を感じたら、また考えようと思っています。

デザインについてはJINSのパッケージタイプと比較しました。その結果、zoffの3900円のデザインがいちばん、おしゃれに感じました❤

zoffの2900円シリーズとJINSのパッケージタイプはなんとなく「家でPCかける用」だけでしか使えないかな~と。

fc2blog_20150417192041930.jpg

PCメガネはレンズに色がはいっているといいますね~。

買う時にもスタッフさんに「角度によって、うすく青くみえることがありますが、これがブルーライトをカットします」的な説明をうけました。写真を見ると、ほんとにうっすらですがはいってます。私は、気になるほどじゃないかなと

こちらのPCメガネをかけて3日たちます。毎日4~5時間はPC操作してますが、確かに目の疲れは軽減しています。PCをずっとしていると目の奥に「ずお~ん」とした重みを感じることがあるんですが、PCメガネをかけるとその重みを感じにくくなっています。

あと、心理的なものなのでしょうが、作業スペードがあがります(笑)メガネかけてることで「できる女」を演じている気分になるからでしょう。

これがずっと続けばありがたいなー(笑)

PCメガネは、「実際そんなに効果ないでしょ?」と、私も懐古的でしたが、結果的には買って良かったと思える商品でした~❤


人気ブログランキングへ

野毛発祥の「ヨコハマ大道芸2015」で空中サーカスショーを見てきました❤



横浜付近で大々的に開催されている「大道芸」のイベントに行ってきました!




みなとみらい地区を中心にいたるところで開催されている大規模なこちらのイベントは、もとは「野毛大道芸」が発端のようです。

野毛

第40回となるこの「野毛大道芸」が開催されるのは来週、4月25日(土)、26日(日)とのこと。この1週間前である昨日・今日はみなとみらい地区の開催となったようです!

野毛は狭い場所でやっていることが多いようですが、こちらのみなとみらい地区のスペースは広め。ゆえにダイナミックなパフォーマンスが楽しめそうでワクワクしていました!

桜木町駅を出たら、案内パンフがもらえるので、それぞれのパフォーマーの演目時間と場所をチェック。1つ1つの演目は大体15~25分くらいやるので、立ち見にはなってしまいますが途中からの観覧でも楽しめましたよ~❤

いちばん興奮したのは、美術館前広場で開催されてた「空中ショー」。

fc2blog_201504190843345b4.jpg

fc2blog_20150419084356a03.jpg

広いスペースを存分につかって、見どころたっぷりのサーカスを堪能❤

息子は途中から興味をなくしてましたが、大人から見てもハラハラできて、楽しかった!

この日、風がものすごく強くて、ビル風であおられまくりだったのですが、そんな風をものともせず観客を楽しませることだけに集中していたパフォーマーのみなさま。さすがです

来年も見にいきたいな~❤知らずに桜木町に遊びに行った方にもぜひ見てほしいです~



人気ブログランキングへ

関西だしを世に広めたい!「太鼓亭」新商品開発モニター試食会に行ってきました!



本日訪れたのは、大阪北摂地域で創業45年の「太鼓亭」さんの試食モニター会

taiko.png

写真のカレーうどんがおいしそう…。

「太鼓亭」さんは、だしの旨さと、ねばりづよいコシのある「大阪うどん」のお店を展開しているのですが、このほど通販事業にも進出するとのこと。

新商品についてのデザインやパッケージ、売り出し方、商品の味などの意見を多くの女性から集めたい、とのことで今回の試食モニター会を実施されたそうです。

会場では「関西おだし」でも「野菜だし」や「減塩だし」などいくつかの種類のだしや、そのままうどんのスープとして使えるだし、さらにはバリエーション豊富なドレッシングの試食がおこなわれました!



用意していただいたお惣菜に合いそうなドレッシングを、自分でチョイスして、かけて、食べてみます…。



んまいっ!

「つぶポン酢」おいしい~❤

ほかにも「柚子味噌ドレッシング」など、ツボなドレッシングがたくさん。スーパーなどで市販されている1本100~200円で購入できるドレッシングはどれも「味が濃いな~」と感じることが多く、淡白なサラダなどにはもちろん合うのですが、カロリーや塩分が気になることも。

その点、こちらの「太鼓亭」さんのドレッシングはみな「素材の良さ」を感じることができ、酸味が強すぎたり、甘みが強すぎることもなく、自然な美味しさでいただくことができました!

まだまだ試行錯誤段階とはいえど、味へのこだわりは十分に伝わってきました


試食モニター会の数日前に、パックになっている「関西おだし」を自宅に送っていただいたので、鍋で煮出し、この出し汁をつかって「だし巻きたまご」をつくってみました。



これがすごくおいしい!(形が崩れすぎたので、写真におさめませんでしたが)

普段、「本だし」しか使っていない料理ベタな私ですが、この「関西おだし」をつかってみると、「料理、うまくなった!?」と錯覚するくらい、おいしい「だし巻きたまご」ができあがりました!

「関西おだし」特有のやさしい甘みと上品なコクが、卵と好相性!茶わん蒸しもこの「関西おだし」でつくりたくなりました!



パッケージデザインはまだ決まっていませんが…。

たくさんの人の意見を聞いて、「確かに!私もそう思う!」とか、「そんな考え方もあるのか!」という発見があり、とても楽しい試食会でした!(緊張MAXですが)



「太鼓亭」さんの商品開発、まだまだ発展途中なのでこれから見守っていきたいな、と思います❤

人気ブログランキングへ

ケサランパサラン「スムースリップ」の発色が最高!今どきメイクがこれ1本で完成❤

ケサランパサランから、「スムースリップス」をご提供いただきました!



カラーはG02!

色

私のメイクはかなりの薄化粧。ゆえに、油断すると老けてみえてしまうので最近は唇に色をつけるメイクを心がけています。手元には、ベージュ、ミネラルコスメのレッドがありますが、ミネラルコスメは持ちが悪い…。なので、こちらへの期待はいやがうえにも高まります!

GO2は「やわらかで上品なレッド」とあります。

こちらのスムースリップスは粘度が非常に高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」が、 うすい膜を形成するので、唇に密着します!



唇のシワにもはいりこんでくれるのでとても自然なつけごこちなのに、きちんと色がのります。

試しにリップクリームなどの下地をなにもつけず、そのままスムースリップスを適当にぬりぬりして、「んーぱっ」だけしてみましたが、きちんと保湿されてぷっくりするのに、密着してるのでとれる気配がない!



保湿成分は約80%にもなるそう。 パックしているみたい潤いなので、塗り直しの回数も少なくてすみ、かつ色味も私好みの自然なローズ寄りのレッド。

この色も気にいったけど、気分を変えたい時にはC01の「明るくラブリーなキュート」も試してみたくなっています❤

私はナチュラルメイクが好きで、ニキビもできやすいので、クレンジング不要の落としやすいメイクがベースなのですが、口紅は別!塗り直しが面倒なので、口紅選びは「発色の良さ」・「持ち」・「顔色がキレイに見える」などを重視していますが、こちらのスムースリップスは100点評価で95点!

定価が2800円なので、2000円前半だったら100点ですー(笑)

カラー展開もオレンジや、ピンクなど10色以上あります。なじみがいいので、多少明るめを選んでも自分の肌と合いやすい口紅だと思いました!



ケサランパサランのキャンペーンに参加中
人気ブログランキングへ

5歳児でもOK。知育パズル「LaQ ベーシック 011」で組み立てるアレコレ❤



「ぼったくりBAR」経営してます。




「LaQ(ラキュー)」をつくってみましたー!



細かなパーツで、いろんなモデルのつくれる知育パズル「LaQ(ラキュー)」。いつも息子と行く本屋さんのキッズコーナーに置いてあって、よく遊んでいました。

とにかくパーツが細かい!こんなにも分けられているのか!とびっくりするくらい細かいです。

basi011-3.gif

でも、この細かさがあるから繊細で味のある作品が作れるのかも。5歳の息子でも1人で完成までもっていけたりするので、知育としても親子遊びとしてもオススメです。

いろいろつくりました~❤







最後のモンスター?に関してはけっこうな難易度で、ほとんど私1人でつくりましたが(笑)

パーツ1つ1つがものすごく小さいのでなくすとえらいことになりますが、おもちゃとしての収納には困らないのでシリーズでそろえてもいいかもしれません!完成した後の「してやった感」はなかなかクセになりましたー!


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


