スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

桜江町桑茶生産組合の桑茶製品ギフト♪

【桜江町桑茶生産組合】有機 桑茶さんのギフトセット(^_^)
page_20120309140554.jpg

桑抹茶カステラ
有機桑茶36包入
えごまふりかけ(梅)
桑焼塩
          の4点セット♪

島根県の桜江という小さな町で、手作業でつくられている桑の葉には、
自然な滋養がたっぷりあるそうで(〃_〃)ゞ

私が特に気に入ったのは桑焼き塩!
写真左下のものです☆
紹介パンフレットには、天ぷらやじゃがいもにひとふりすると、
まろやかな桑茶とにがりの効いた自然塩の風味
が味わえるとありました(^▽^)
また焼きそばの味付けとしてもおいしいらしい!

しかし、私が使ってみたのは普通にサラダ…o(^o^)o
s-IMGP4023.jpg
これがやさしい味で、野菜の味もちゃんと残るから、
すっごく美味しいし、体にもいい!へ(* ̄ー ̄)>
葉の香りは、ほんとにほんのりなので、
かけるものを選ばないから納得しました!\(^_^ ) ( ^_^)/

桑の葉から煮出したお茶は、
「桑ってこんな味なんだ!」と思える独特なおいしさで、
昔私が飲んでいたセンナ茶にすこーし似ているかも…( ^▽^)∠※☆
s-IMGP4022.jpg
これは規定の量より、薄めにつくってしまったけど、
このくらいの濃度の方が好きかも

食事にもあうから日常生活に常備するお茶としてもいいですね~(^_^)
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


