


人気ブログランキングへ

三ケ日みかんスイートスプリング♪

s-IMGP4030.jpg
ちびすけと、出張中のだんなさんのお迎えに・・・。
ちかくに新幹線がとまる駅があるので、便利!
はじめて間近で「のぞみ」鑑賞・・・・。




ふるさと21
安心・安全の生産者ネットワーク「ふるさと21」から
三ケ日みかんスイートスプリング」のモニターを募集中!
09007.jpg
硬めの皮に守られた果肉は、とてもみずみずしく、そして甘いそうな
酸味が少ないから、意外なほどに甘くてフルーティー!

八朔と温州みかんを交配して育成された品種のこの
「三ケ日みかんスイートスプリング」♪
表面がごつごつしているのが特徴で化学肥料を使わずに育ちました♪

写真からみても、その色味のきれいなこと!
果肉たっぷりで、もぎたてだぜ!!という声がきこえてきそうな・・・。

ちなみにこの「スイートスプリング」を生産している外山農園さんは、
食の安全を願う生産者のネットワーク「ふるさと21」の一員。
「食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたい」という願いをもって
つくられたこのネットワークでは、ほかにも有機栽培米や天然乾燥わかめ、平飼い有精卵など
さまざまな商品を取り扱っているそうです♪

食の安全」は永遠に考えさせられる課題。
子供にも、もちろん大人でも、健康で明るい生活がおくれるのも
「食」あってこそ!!
私もママとして、「食」の大切さを感じることばかりです。
偏見やかたよった考え方を改め直し、実際に自分の目でみて、自分で調べて、
自分で感じることが必要なんだなと思います

【3名様限定】三ケ日みかんスイートスプリングをモニタープレゼント!! ←参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


