


人気ブログランキングへ

オーガニックすぎるのもいかがなものか

s-IMGP4153.jpg
あわいパステル色のカラーでネイルしてみました♪
これ「テスティモ」というブランド?のなんですが、
とにかく乾きがはやくていいっ!
ごにょっ・・ってならずにネイルが完成できます♪



わたくし、1年くらい前から唐突にオーガニックコスメに目覚めたというか、
人工物ではなく、自然なものを使って美容したい!と思い立って、
この1年でいろいろやってきたのです。

これまでやってみたのは

●石鹸シャンプー・クエン酸リンス

●ヘナ(自宅で・白髪対策)

●クレンジングはしない!(石鹸洗顔のみ)

●洗顔後・朝はクリーム!夜はホホバオイルのみ!(スキンケア)

●日焼け止めは手作り(クリームに酸化チタン・酸化亜鉛などをそのまま混ぜる)

●メイクはミネラルファンデーション

などなど。

この中で、いいわ~と続けているのは
ヘナと石鹸洗顔、クリームのみ、オイルのみのスキンケア、
ミネラルファンデ(オンリーミネラル)なんかでしょうか。

最近になって、ヘナなんかカラーが明るくできないので、
「もう、やだっ!明るくしたい!」と叫びだしたり、

手づくりの日焼け止めは果たして紫外線効果があるんだろうか・・
などと不安になって、市販の日焼け止めに浮気してみたり・・。

オーガニックへの反動がきているわけなんですが

ほかのスキンケアブランドの化粧水をつかってみて
「あれ、肌がもちもち??やっぱり化粧水は必要?」と思ったものの、
数時間後にはオイルのみのケアのときの方が肌の調子がよく見えたりもして。

やっぱりなにもしな~い、シンプルケア~が一番肌が気持ちいいことを
ほかのものに浮気することで再認識できました♪

ただ、やっぱり半日でも外にいるときは手作りの日焼け止め+ミネラルファンデだと焼けるので、
帽子・市販の肌に優しい日焼け止めは必要だなと感じました。

試してみて、こりゃあダメだな~と最後らへんに気づいたのが
石鹸シャンプーやインドの粉を使った洗髪(シシカイ・アムラ)・・・。
まず、汚れがおちる爽快感がなく、髪がぼさぼさに・・・。
見た目があまりよろしくない状態になるんですよね。
あれは髪が細く、ハリのない髪質の方にすごくいいと思いますが、
剛毛で髪の多い私には合わなかった・・・
ほんと、気づくの遅すぎました・・。白髪予防のためにも続けてたけど、
お風呂も汚れるし・・。

今のノンシリコンシャンプーで十分かな??という感じです。
市販のシャンプーの方がはるかにコスパもいいし。
成功・失敗を繰り返すのも楽しいですが、
ダメかも・・と思ったら、言い訳をみつけずにスッパリ切り替える気持ちも
大事かもしれません。
(それと反対に久しぶりに使ったら良かった・・話もあるけど笑)

もしかしたら女子は、一生よりよいコスメを求めてさまよい続けるのかもしれませんねっ!!



人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【オーガニックすぎるのもいかがなものか】

あわいパステル色のカラーでネイルしてみました♪これ「テスティモ」というブランド?のなんですが、とにごにょっ・・ってならずにネイルが完成できます♪わたくし、1年くらい前から唐突にオーガニックコスメに目覚めたというか、人工物ではなく、自然なものを使って美容?...

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


