


人気ブログランキングへ

カリフォルニアレーズンでおやつのスコーン作り!

カリフォルニア・レーズン」をレビューブログモニターでいただいたので、
早速クッキング!( ^▽^)∠※☆
s-IMGP3106_20120706161538.jpg
カリフォルニア・レーズン」は、
天日干しで作られる自然のドライフルーツで、
生のぶどう1kgからわずか200gしかとれない貴重なものなんです
レーズンは健康に役立つ天然成分たっぷり!
子供のころはあんまり好きじゃなかったけど、
なぜか大人になったらラムレーズンが大好きに・・(笑)

今日はこの「カリフォルニア・レーズン」を使って
レーズンスコーンをつくります!(^_^)
スコーンはおやつと朝食用にしょっちゅう作ります!
レシピもそのときあるものとか、
合いそうなものとかバンバンいれちゃうので毎回味が変わる(笑)

一番よく作るのはバナナとチョコレートのスコーンですが、
とりあえず今日はシンプルにレーズンの味を楽しむ!

ジップロックの中に材料を全部いれちゃう!
粉ものは先に、そのあとにバター、最後に牛乳とレーズン!(^з^)-☆ Chu!

ちなみにレシピはこんな感じ!

(スコーン8個分)
☆薄力粉 200g
☆砂糖  15g
☆塩   3g
☆ベーキングパウダー 6g
☆シナモン 少々
☆バター 20g
☆牛乳  100cc
☆レーズン

もみもみしながら均等に混ぜて、
平たくのばしたらジップロックをはさみで切るっ!
s-IMGP3110.jpg
s-IMGP3114.jpg
そして三角形になるようにきって180℃のオーブンで15~20分!
s-IMGP3124.jpg
表面ざくざくのスコーンが好きなので、
我が家はがっつりやきます!
s-IMGP3126.jpg
表面にでていたレーズンは香ばしく、
食間がでては中のレーズンはやさしい甘み!
ちょうどいいくらいにふくらんで、
お店みたいなスコーンが出来上がりました!!
焼きたてのおいしさにありつけて・・
ああ・・幸せ・・
砂糖をいれなくても、出来上がりにはちみつや生クリーム、
ジャムやチョコレートをトッピングすれば甘さも楽しめます(〃_〃)ゞ

次はなにをつくるかな~(^▽^)

レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


