


人気ブログランキングへ

丈夫なペーパーヤーンで作るカゴバッグ!手づくり大好き!

s-IMGP4763.jpg
区民プールで遊んできました!!
日焼け止め塗っても焼けちゃうのね・・・。





株式会社フェリシモの「kraso」から
しっかり丈夫なペーパーヤーンで作るカゴバッグ
のモニターを募集中!
20120816083805.jpg
このカゴバッグは軽くて丈夫なペーパーヤーンを使用していて、
ロープを芯にして、かぎ針で編むかから、すごく丈夫に仕上がるそうな!

わたし、2年前にかぎ針編みにはまって
自力でかごバッグをつくったことがあります(^o^)/
これがなんともうまくできて、この夏も活躍してくれました!o(^o^)o
s-IMGP4756.jpg

今回手作りキットとして、このかごバッグをみたとき、
かぎ針編みにはまってたあのときのやる気がまた甦ってきた~!
img_product_18318021015021eb85786e5.jpg

わたしの場合は、無性に編みたい!というよりは、
一目惚れしたお気に入りのバッグを
なんとしても作りたい!という思いからスタート( ̄▽ ̄;)

しかし、不器用なのでとにかく自分でもつくれるくらい簡単じゃないと
放り投げてしまうこともしばしば…。
つくったボーダーのカゴバッグも1種類の編み方でえんえん編んでいくだけなので
かなり簡単でした・・・。

わたしが気に入った上のかごバッグも、
シンプルなタイプのかごバッグを持っていないから欲しいな~と思ったのと、
このかごバッグ、フリンジをあとから取り付ければ秋仕様になるんじゃ?
と思ったのがモニター応募のキッカケなんです(〃_〃)ゞ

こんな感じにしたい…
s-IMGP4761.jpg

この「しっかり丈夫なペーパーヤーンで作るカゴバッグ」キットは、
何種類かあってほかにもいろんなタイプのバッグがありますが、
s-20120816083843.jpg
s-20120816083832.jpg
s-20120816083824.jpg

やっぱりこれがつくりたいっ!( ̄ー+ ̄)
20120816083805.jpg
編みかたをばっちり忘れてますが、
初心にかえって手作り生活またはじめたいな~へ(* ̄ー ̄)>
【Couturier】手づくりに挑戦!ペーパーヤーンで作るカゴバッグモニター募集 ←参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


