スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

ROSSOネイルキットでセルフジェルネイルに挑戦!口コミしちゃいます。

ROSSO JAPAN
ジェルネイルスタートキット」!!
s-IMGP4887.jpg
s-IMGP4884.jpg
こちらを試してみることしてみました♪
ネイルキットの中にはいっていたのは下記のとおり。

(1).ロッソファータジェルポリッシュベース 7ml
(2).ロッソファータジェルポリッシュカラー 7ml エレガントピンク♪
(3).ロッソファータノンワイプジェルポリッシュトップ7ml
(4).エメリーボード
(5).キューティクルストーンプッシャー
(6).ブロックバッファー 。
(7).100Gファイル
(8).ジェルリムーバー
(9).ウッドスティック2本
(10).タワーケース容器5個、
(その他).デコパーツ、ジェルネイル手順冊子。

早速、バッテリーをいれて充電することに。
s-IMGP4885.jpg
s-IMGP4888.jpg
その間に、自爪の処理をしようかな。
私はほんとに初心者というか。
自己流なので、全然うまくないんですが、
やすりで爪の長さを短くして甘皮を押し上げるところまでやってみて、
それからブロックバッファーで爪の表面にすこ~し傷をいれてみました。
そしたら石鹸できれいに手をあらって、油分とか汚れを落としました♪
s-IMGP4889.jpg
やり方としては「ジェルポリッシュベース」をぬって、
指1本につき10~20秒くらい?ずつライトをあてていき、
すべての指を終えたら今度は「ジェルポリッシュカラー エレガントピンク」を
すべての指に。塗ったら硬化、塗ったら硬化・・という繰り返し!
私は今回はこのキラキラピンクを爪の先だけにつけようと思いました♪
そして最後に爪に「ジェルポリッシュトップ」をぬり、
若干長めの時間で硬化させ、硬化しきれなかったジェルをぬぐいとって完成!!
s-IMGP4891.jpg
s-IMGP4893.jpg
しあがりはこんな感じになりました~♪
s-IMGP4897.jpg
s-IMGP4896.jpg
硬化する時間は短いといっても、ジェルネイルをセルフでやるのは初めてだから
「こりゃあ、大変かな?」と不安でしたが、
終えてみるともうネイルがどこにもくっつく心配がなく、
仕上がりが普通のネイルよりぷくっとしていて手元が若々しくなりました
これ、家で見るより外に出て、
お店の照明なんかで見るとぷっくり具合がよく分かります!
「こんなにふっくらしてたんだな~」と私もびっくりしました!

初めのうちはやっぱりラメいりのもので練習してからの方がいいですね!
やってみたいマットな1色に挑戦するのは、どの程度液がついても平気とか、
爪のサイドの仕上げ方とか、理解してからの方がキレイに仕上がると思います!

私が今回使用したのは「LEDライト」で、対応のジェルネイルを購入しないといけないんですが、
今ではかなり対応のものが出ているようなので、
これからどんどんお気に入りのカラーを見つけたくてわくわくしています
やればやるほど、上手くなるとして。。(笑)
季節感を出せるジェルネイル、やっていきますぞ~!!
ROSSOファンサイト参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

ROSSO仲間です☆
ハジメマシテ(^^)
初のセルフジェルネイルをROSSOでスタートした仲間でーす。
1回目のジェルは全体に塗りましたが、2回目の今は偶然にも、びーびーだんさんと同じく、爪先だけピンクを塗ってシンプルにしています♪
小さいお子さんがいると、爪をぷっくりさせておくと優しい肌当たりでいいですよね!
ROSSOはまだ他にカラーがないのが残念ですが、もうどこにでもLED対応のジェルがあるので、
地元で手に入れて季節感のあるジェルネイルを、私もトライしていこうと思ってます。
Re: chee さん♪
こちらこそ、ありがとうございます!!

ROSSO自体、クチコミも少ないし
ほんとに試行錯誤状態ですがv-237
上手にできるようになったら、マットネイルに挑戦したいですね♪
  • 2012-10-07│11:24 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


