スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

みなとみらい「カップヌードルミュージアム」に行ってみた!

みなとみらいにある
カップヌードルミュージアム」に行ってきました!
s-IMGP4913.jpg
とにかく天井が高いぜ・・・。

ここに来た目的は「オリジナルのカップヌードル」をつくること。
だもんで、入場料を払い、そのままカップヌードルを作りにいくことに。
最初にカップを購入し、カップの側面にマジックで好きなものを描きます。
お客さんはファミリーもいたけど、カップルや年配の方もたくさんいました!
無心にかえってお絵かき・・・。
s-IMGP4915.jpg
なんせ、子供の好きなものを描いてします・・。

この日は、テレビの取材がきていたみたいで、
「うつるなよ~」と念じながら子供を前面に押し出す・・・。
s-IMGP4919.jpg
s-IMGP4920.jpg
キムチ、チーズ、えび、ねぎ、なると、たまご・・といったトッピングの中から
4種類を選ぶことができました!


そして「カップヌードルパーク」なる子供の遊び場があり、
3歳以上から遊べたので、ギリギリセーフ!
30分300円で思う存分遊ぶことができます。
しかし、小学生は追いかけっこをするので、かなり動きはやし・・・・。
小っちゃい子は同伴でゆっくり遊んだ方がいいですね♪
ちゃんと何人もスタッフの方がみて危ないところは注意してくれました!
s-IMGP4924.jpg

けっこう食いついていたアート作品?がこちら。
s-IMGP4934.jpg
壁にはりつけてあるモチーフ(傘・電車・駐車などなど)に手をふれると
影が飛び出してきていろいろな形にその場で変化するんです!
上からプロジェクターのようなものでうつしてるんですが、
手でふれるのはどこで感知しているのか不明でした。。。

ほかにもいろんな作品やらコーナーが・・・。
page_20120912073611.jpg

一応、各国の麺料理が食べられるというフードコートもあり、
海が一望できる休憩場所みたいなところもあって2~3時間は楽しめました♪
なにより、オリジナルのカップヌードルが手にできるところがうれしいですね♪

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


