


人気ブログランキングへ

ハッピーセットのおもちゃの電池交換に挑んでみる。三角ドライバーの悲劇

マクドナルドのハッピーセットについているプラレールのおもちゃ
s-IMGP5103.jpg
中から光でキャラクターなどのイラストが壁に投影できるものなんですが、
この明かりが弱くなってきて、

「これ、電池交換できるのかな?」
と思い立ち、裏側をのぞいてみると、
三角ドライバーでとめてあるよう・・。

我が家には三角ドライバーがありません。
調べてみると、ハッピーセットのおもちゃようにどうやらドライバーがちゃんと売ってあるんですね!
でも1200~1500円くらいとけっこうします・・。
ということで、ドライバーを手作りしてみることに!
s-IMGP5164.jpg
手作りしている方がほかにもいるみたいで、
サイトを参考に手持ちのプラスドライバーをやすりで削っていくことに。
100円ショップで購入したドライバーセットのうちの一つなので、惜しくもなし!(笑)
大がかりに見えますが、作業はドがつくほど地味・・・。

やすりで最初に真上から削り、面を広げ、それから三角形になるように
角を落としていくという作業をするんですが、
これがけっこう大変・・・・。
「う~ん。どこまでいくか・・・」
とかうなりながら、無言でゴリゴリ削る・・・。
学校の授業でもこんなんやんなかったな・・・。
s-IMGP5163.jpg

けっこう時間かかります。
三角形にするのが難しくて、試行錯誤。
すでに30分経過。
でもまだ合わない。
「どこまで削ればいいのか」状態で、夫婦二人で
「う~ん・・・」

ふと、だんなさんが別のドライバーで力をこめておもちゃのねじをゆるめると・・

ゆるんだっ!!
それでいけたんかいっ!!
s-IMGP5162.jpg
思わず、目がてん・・。

しかし、分解していると、どこにも電池が見当たらずかなり奥の方にはいっているか、
プラスチックの中にはいっているかで断念しました・・。
中の構造がもはやハッピーセットのおもちゃとは考えられないくらいのもので、
あくまで電池交換はさせてくれないつくりになっている模様。
ほかのおもちゃは分かりませんが、今回のプラレールは無理っぽいな・・。

いや~、久しぶりの共同作業。
ドライバー1本負傷・・。
でもいい経験になりました!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-10-11│10:39 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


