


人気ブログランキングへ

モニター募集!!ブラッククリスタルの「ノンシリコン」

私は現在、ノンシリコンのヘアケアをしています!
といっても、ノンシリコンなのはシャンプーだけ。
コンディショナーやトリートメントはシリコンいりのでもOKにしているのは、
そこまでこだわってしまうと髪の毛が理想どおりにならないからです。
「シリコンは髪に悪いもの」というイメージがありますが、
あくまで頭皮につくと洗髪だけではおとしきれなくて毛穴づまりをおこしたりするからで、
シリコンは髪をコーティングして髪に艶を出してくれます。
でも、あくまでコーティング!
髪本来がきれいになっているわけではないので、そのへんは人それぞれですが、
私の髪は太くて固い!
なのにツヤもないとなると見た目も悪いし、気分も悪くなるので仕上げはシリコン頼み!(笑)
できれいな状態(見た目)でいることの方が大事なんです♪

ただ、ノンシリコンシャンプーに変えてからは特に頭皮の状態がすこぶる良く、
匂いもかゆみもなくなったし、髪の毛が健康になっているな~という実感はありました。
なのでシャンプーはノンシリコンでよりより効果があるものを探し続けています。

そしてモニプラさんでモニター募集していたこの子に惹かれました!!
美プロショップ - 美容師おすすめシャンプーなど美容通販

s-img_header_20121016073434.jpg
美プロショップ - ブラッククリスタル」のモニター募集中!!

「ブラッククリスタル」という商品名。
黒いシャンプー&トリートメントなんだそうな!
着色はしてないっていうから不思議。
なんと、黒砂糖やコーヒー、海藻、ゴボウという黒いエキスと、
天然ハーブを贅沢に使ったノンシリコンだそうで、
「ゴ・・・ゴボウ??」とぎょっとしてしまった・・。

「ブラッククリスタルシャンプー&トリートメント」は
アミノ酸・ベタイン系の洗浄剤を配合していて、
きしまずに毛穴や頭皮の汚れをキレイに落としてくれるそうな。

そしてこれに含まれる「ヘマチン」!
なんか笑いを生みそうなこの成分ですが・・
これは薬剤の残留や、ダメージホールの放置が原因になることもあるパーマやカラーのダメージの進行を
「ヘマチン」は防ぐことが出来るようで、退色やパーマの持ちなどにもいい影響を与えるようです。

黒い髪、黒い目の日本人だからなのか分かりませんが、黒いものって安心感ありますよね。
「いいもの」っていうか・・。
このシャンプー&トリートメントが果たして本当に「いいもの」かどうかはまだ分かりませんが(笑)
ノンシリコンジプシーとしては試してみたくなった一品です!!
【ブラッククリスタル】シャンプー&トリートメント現品セットを50名様に!!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


