


人気ブログランキングへ

粉チーズをサラダのドレッシングに混ぜる・・。マヨ好きにはたまらんソース。

「クラフト パルメザンチーズ」が届きました~!!
s-IMGP3399_20121018073736.jpg
この粉チーズを使ったレシピを考えたとき、ピンと来たのがサラダ。

水菜と人参のサラダを作り終えたところだったので、
これにさつまいもを加えて、粉チーズとマヨネーズを混ぜたドレッシングをかけたら
おいしそう!と思い立ち・・・
作りましたっ!
粉チーズでさつまいもコロコロサラダ」!
材料
●水菜 2束
●人参 4cm
●さつまいも 4cm
●マヨネーズ 大さじ1
●粉チーズ  大さじ1

マヨネーズと粉チーズの量は好みで!!

人参はレンジでチンしてもいいし、
しゃきしゃきが好きな人は千切りでそのまんまでも。
さつまいもはサイコロ状にきってから、沸騰したお湯で3~4分ほどゆでると
型崩れしないし、色がすごくきれいに仕上がります!!
s-IMGP3405.jpg
だんなさん、芋系好きじゃないんですよね~・・。
このサラダだしたら、
「さつまいも・・・」とうめいていましたが、
マヨネーズと粉チーズという濃くてうま味のあるドレッシングのおかげか
わりかし食べてくれてました♪
粉チーズの登場はパスタにかけるのが一番多いんですが、
サラダに活用できるともっと出番が増えそうです♪

クラフトでは2012年春から「パルメ ハッケン!キッチン!」キャンペーンをスタート!
ハッケン!レシピ
↑のサイトでは、「パルメザンチーズ」を使ったレシピがたくさんあるので、
参考にできそう!レシピ写真を見る限り、よだれもんです・・・。

2013年2月28日(木)18:00までキャンペーンを実施しているそうなので、
料理好きな方も、そうでない方もご参加を♪

レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
サラダ、おいしそうですね~!
私、粉チーズと言うと
ホントパスタかグラタン位しか使い道がなかったけど
サラダに加えると洋風になって子供も喜びそう♪
今度真似して作ってみます!
  • 2012-10-19│10:14 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


