


人気ブログランキングへ

結婚式に招かれるなら・・・こんな料理がいい!

s-IMGP4202.jpg
「結婚式でどんな料理が食べたい?」
と聞かれれば、正直
「普段食べられないものっ!」
と即答するわたし。

普段食べられないものといえば、それこそ高価なものである
「キャビア」とか「フォアグラ」。
といっても食べたことがないので本当においしく感じるかは分からず・・。
そして最終的には
「おいしいものっ!」
という、至って単純な思想にいきつく・・・。


これまで結婚式に出席したのは4回。
どの結婚式も「ステキだなあ~」と思えるもので、
もちろん料理もぜ~んぶおいしかった記憶があります。

フランス料理のような感じが一番多かったと思うけど、
創作料理というか、新郎と新婦が考えて料理を選んだりする式もありました♪

一番最近、親友の結婚式に出席して
ガチガチで登場した友人代表スピーチで大泣き・・。
思い出すだけで恥ずかしい!!
s-IMGP4214.jpg

そういえば、あのスープおいしかったよな~・・
と思い出したこの日の式でのスープの写真。
ないだろうな・・と思ったらあった!
s-IMGP4205.jpg
これだこれだーっ!!いまさら興奮!

勢いこんで言ってみたものの、もはやメニュー名すら思い出せない・・。
確か豆のスープだったとは思うんです。そうそう餃子っぽいのもはいってた!!
s-IMGP4207.jpg
とにかくコクがあって、でもくどくなくて、しょっぱすぎず・・
なんともおいしい!
おいしかったんで、思わずとったんでしょうな~。。

式ではこれまで中華料理がでたことがないので、
中華の創作料理が出てきたら、テーブル席が盛り上がっておもしろいかも!と思います。
たとえばザーサイを使った前菜からバンバンジー、
小籠包に麩入りのおかゆなんかも出て・・
メインはもちろん北京ダック!!
もはや式で出されなくても食べたいんですが・・
デザートはケーキかと思いきや胡麻だんごだっ!(杏仁豆腐嫌い・・)
こんな結婚式なら料理もおおいに思い出に残りそうです!

ぐるなびウエディングで結婚式場を探そう
【商品券10000円】ブログ投稿♪結婚式に招かれるなら・・・こんな料理がいい! ←参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


