スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

毎年恒例!新横浜のお祭りに行ってきました!

s-IMGP5210.jpg
今日は「港北ふれあいまつり」に行ってきました!

新横浜駅から徒歩数分のところにある公園で毎年開催されているこのイベント。
ここでは地域の方や団体などが各ブースで催し物をしていて、
ぶら~っと散歩していると、
「はいはい。お子さん、このゲームやってみて~」という感じで、
お金を払わずに子供のお菓子がもらえたり、えんぴつがもらえたり、カップ麺がもらえたり・・。
もらいづくしの状態に。
ほとんど地域の方たちなので、食べ物も安い安い!
フランクフルトが2本で200円!
磯辺焼きが200円!おでんの盛り合わせが200円!
おわっ!200円ばっかりだ
かくゆう、わたくしも200円のトン汁をいただきました~!

この日は、ふれあいまつりに合わせてなのか分かりませんが、
この公園から歩いて5分くらいの日産スタジアムでもイベントが!
s-IMGP5213.jpg

こちらはけっこう大がかりなもので、大きな舞台のまわりに
全国のB級グルメが数多く出店しているし、スタジアムをぐる~っと取り囲む通路では
ビッグフリーマーケットが開催されていました。

白バイとパトカーの展示もあり、
乗って写真が撮れるということで、早速パチリ・・・。
横についてた警官の方がすごく笑顔の優しいお兄さんでほんわり。
s-IMGP5214.jpg

そのあと、キッズが遊べるスペースがあると地図で確認して行ってみたところ・・
おお!巨大ピエロ!!
s-IMGP5218.jpg
s-IMGP5219.jpg

この中でジャンプしたり、ダイブして走り回るんですねぇ・・。
200円で時間無制限。
ここもかっ!!

時間無制限と言う聞いたこともない展開で、
1時間くらい遊ばせてたかな・・。
帰るときには受付のお姉さんに「また来るね~!!」と叫びながら帰還・・。

かなり歩きました~!
寒くなってきたけど、歩いたせいで半袖でも良かったくらい!
たまにはこれだけ歩くのもストレス発散になるもんだ~

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


