スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

お風呂場に貼れる、ひらがなシートは大当たり~!

この間、家電量販店で売られていた知育用のひらがなシート。
お風呂場の壁にはって、一緒に「ひらがな」が勉強できるとあって、
「おっ。これ、いーかも。」
と思って、試しに買ってみました♪
お値段は800円で、4枚シート入り。
ほかにも「数字」バージョンなどありましたが、やっぱり「ひらがな」かな~と。

早速、その日の夜に壁にはってみることに。

s-IMGP5232.jpg

うすっ!そしてすぐ貼れる!!

お風呂にいれた瞬間、子どものテンションがぐぐーっとあがったようで
「これはー??これはー??」とはしゃぐ。

「うん、なんかねーひらがなのお勉強するやつなんだって。」と答えると、
「そーかー!」と理解した様子。

一緒に勉強したあとも、ずっと一人で浴槽につかり、
じょうろで水をかけて、覚えたところを何度もリピートしていました。

s-IMGP5234.jpg

ちなみに、それぞれの文字から始まる単語が目隠しされていて、
お湯(水)をかけると、見えるように工夫されています♪

s-IMGP5233.jpg

2~7歳と、かなり対象年齢に幅があるので、長く使えそう!
しかも、はがれやすいかと思ったら4日くらい、貼り付けてても落ちず、
5日目くらいにお風呂にはいるとき、
すこし角がとれてきたのでまたお湯をかけて貼ると元通りになりました♪

これは便利!「数字」バージョンも購入予定です☆

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


