スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

開眼!おしゃれ術!この春はシャツがマイブームになるっ!

s-IMGP5705.jpg
三つ葉は嫌いだけど、親子丼にのっているとなぜか食べれます。





図書館で借りてきた本で
おしゃれ」に関するエッセイの本があって

パリにいる女の子たちは普段こんな恰好をしてます。
アイテム数も多くないのに、なんでこんなにバリエーション豊富にかっこよく見えるの?

という内容で、すっごくイラストがかわいくて無我夢中で読んでしまいました。
その本では、とにかく洋服選びに
「自分の体に合っているもの」
を意識することが大事とありました。

それから
「シルエットを最優先に考えること」も。
流行ものがかわいくて、ついつい買ってしまうけど来年は着られなかったり、
ぼやけた印象に見えることも多い私。

靴だけはヒールのあるものをはいて、太い脚を少しでも長く見せようという意識はありますが、
服そのもの、ひいてはコーデ全体のシルエットにまでは気がまわってなかった!

その日のコーディネートは完成したら、姿見の前になって少し目を細めて色やアイテムではなく、
全体のシルエットを確認するといいんだそうです。
ちょうど、自分の影絵を見るような。そのときに、すっきりとしたIラインになっていれば合格
ぽっちゃり体型でも、スレンダーでも、パリジェンヌはデコルテをがっつりあけて、
ジーンズもぴったりしたものを履くことで、どんな女性もしゃんとキレイに見えるんだそうです。

そこで気になったのがモニプラさんでイベントを開催中の日本ランズエンド株式会社のシャツ。

独自のパターン設計である「美型シルエット」のシャツがすっごくきれいでかっこいい!
カラーが豊富なので、印象も変えられますが、
私が一目で「これは着回しができる!」と感じたのは、このカラー。
細いストライプになっています。

431629_AG13_FF_UY2.jpg

これならそのまま着て、ジャケットのインにしてもお仕事着に活用できるし、
ゆるニットやベストを重ね着しても、シャツ自体がジャストサイズの体に沿うデザインになっているので、
もたつきがありません。

今って、ゆるシャツがトレンドですよね。
シースルーだったり、襟だけバイから―になっていたり。
そういうのも大好きです(笑)だけど、毎年毎年着られて、
体のラインをきれいにみせてくれるこのシャツは永遠の定番とも言われ、
いくつになっても着続けていくことが出来ると思います。

バストカップを考慮した作りで、立体的なシルエットをキープしているので、
胸が大きめでシャツを着るとなんだかいやらしく見えてしまう私にも安心!

431629_AG13_FF_S81.jpg

431629_AG13_FF_EDW.jpg

生地は、高級超長綿スーピマという綿を100%使用しているようで、
肌触りもなめらかなんだそうです。
もちろん、シャツにはうれしい機能である、ノーアイロン加工もGOOD!

ランズエイドの洋服、今まできれいだな~と思っていたけど、
ぽっちゃり体型の私には似合わなそう・・と遠慮(笑)してました!

でも、パリジェンヌの本を読んで、自分の体を生かしたおしゃれをしよう!という気が
もくもくと湧いてきてます!
このシャツを着て、着回しに挑戦したいですね☆

ランズエンド  「美型シルエット」ノーアイロン・シャツ モニター募集

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


