スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

幼稚園入園のお名前付けの多さ・・・。

先日、4月から入園する幼稚園の説明会にいったら
名前を書く道具類・衣類の多さに驚愕!

00000170_photo1.jpg

「んなとこまでっ!!」と思うほど
ペンのキャップやら1本1本やら、バッグやら、防災ずきんやら・・・。
世のママたちって、こんなに名前つけ作業してたのね・・。

自分の小さいころもきっと、おかんが書いてくれていたのだろうと思うけど、
そこはマジックペン!

いまはみんなお名前シールやアイロンで布にくっつけられるもの、
字型のワッペンなどでかわいく名前付けをしているそうな!

なんと面倒な・・・。いやいや、やります!やりますよ!

早速、インターネットでお名前シールやアイロンシールをまとめて発注できるサイトを物色中。
これが小学校になればだいぶ減るんだろうなぁ・・。
何人も子供のいるママさんは毎回大変なんだろうなぁ・・。

めげずに私もバッグなんか手作りしちゃおうかしら。こんなときしかやらないはず。

と思ったら
「ミシンがないっ!」チーン・・・。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

先日は私のブログにコメントありがとうございました!!(≧∇≦)

息子くん、幼稚園入園なんですね。おめでとうございます。
お名前付け、大変だけど、小学校入学時は、もっと大変でしたよ。・°°・(>_<)・°°・。さんすうセットだけで500近くあります。。。
私は『ねいみー』というのをネットで買いました。なかなかオススメです^_^

って、初めてのコメントなのに、アレコレ失礼いたしました。また遊びに来ます。
  • 2013-02-28│16:59 |
  • CHIC URL│
  • [edit]
こんばんは☆
息子君、入園なんですね。おめでとうございます♪
確かに名前を1つ1つ書くのは大変ですよね~。
うちの子の時には手提げやら上履き入れやらを
子供の好きなキャラクターの生地で
作るのが流行っていて(今もかな?)
大変だったことを思い出しました^^;
でも手をかけてあげられるのも今だけですから
楽しんでくださいね♪
  • 2013-02-28│22:02 |
  • ぽてちょこ URL│
  • [edit]
Re: ぽてちょこさん
コメントありがとうございます~!

キャラもの、子供って好きですよね~。
100円SHOPで買ってもいいけど、バッグぐらいは手作りしてあげようかなと模索中です。

そんな作業も今だけですよねv-91
じんわりと面倒くささを味わいながら、子育ては楽しまなきゃだめですね(笑)
  • 2013-03-01│07:50 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]
Re: CHIC さん
コメントありがとうございますv-10

「ねいみー」見てみました!
これがあれば、なんにでも押せそうだ・・(笑)

小学校も大変だなんて・・!!v-15
そういえば自分の時もお道具箱とか、けっこうあったような・・。
お名前付け・・みんなが通る試練なんですね♪頑張るしかない・・。

私も遊びにいきますね★
  • 2013-03-01│07:52 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


