スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

どうしてそうなる?

先週末はモニターが2件あって、しかも家族みんなで行ける飲食店調査だったので
はりきっとお腹をすかして行きました♪

調査項目を思い出しながら、でも食事も楽しみながら・・。
調査自体はレポートまで無事に終えたんですが、
翌日仕事から帰ってきただんなさんと話していると

なんかおれ、昨日の夜からお腹の調子がおかしい
と言いだし・・・。

またそれー?な事態に。

というのも、うちのだんなさん。
焼き肉とかお寿司とか、こってり系のラーメンとか、
ちょっといいごちそうメニューを食べると必ずおなか壊します。

帰ってきて速攻トイレにいかれると
出すなら食べないで!!」(お下品ですみません)
と突っ込まずにはいられず。

だってせっかくおいしいもの食べて満足して帰ってきてるのに~。

そんな私はこれまで1度もおなかを壊したことがありません。
多少賞味期限すぎたものなら「だいじょぶだいじょぶ」と食べてしまうし、
生ものにもあたらないので、もはや悪いものでもいいものでも区別がつかないおなかです。

なんか統計的に、男性っておなかゆるくないですか??

女性の方がおなか強い気が・・。なのに冷え性・・。矛盾してるな~。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
こんにちは☆
私、旦那様とお友達になれそうです^^;
小さい頃から胃腸が弱いんですよね~。
最近は少しはましになってきましたが、
うちの下の子に遺伝してしまったようで、
外食して帰ってくるとトイレに直行という感じです。
栄養がとれているのか心配になりますね^^;
  • 2013-03-12│14:20 |
  • ぽてちょこ URL│
  • [edit]
No title
飲食店調査良いですね!

私も専業主婦になったらまたやりたいな!!

ところでウチの旦那ちゃんもお腹ゆるいですよ~><

食べた矢先からすぐに出ていくタイプで嫌になります^^;

なんだかおんなじですね^^;

  • 2013-03-12│21:52 |
  •  ★☆YoneShio☆★ URL
  • [edit]
Re: ぽてちょこさん
うわ~!本当ですか??v-12
女性がおなか弱いと、ほんとに心配になります。(男性はどうでもいい笑)
おなかの弱さって、遺伝するんですね~・・。
それが原因か分かりませんが、だんなさんは太りにくい体質でうらやましい!
ぽてちょこさんもそうですか??v-45
だったらうらやましいです・・(^^
  • 2013-03-13│10:02 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]
Re:  ★☆YoneShio☆★ さん
やっぱりおんなじでしたか!v-22

ラーメン屋さんで
「あえてこってりにしなくてもいいのに」
と心の中でひっそり思ってしまいます(笑)

まあ、食べてる瞬間は楽しめてるはずだから、いいのかな・・・??v-16
  • 2013-03-13│10:04 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


