スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

カップヌードルラーメンでルンルン!

「カップヌードルミュージアム」2回目!

この日、カメラを忘れるミスをおかし、
帰ってきてからお土産のカップヌードルを激写!

s-IMGP6011.jpg

1回目に続いて、平日に言ったけど、春休みにはいったからかちびっこが多くて、
遠足?できている子どもたちもちらほらいましたね~!
幼稚園のママさんたちも多くて、混雑していたけど
カップヌードル作りや、プレイスペースなどは待ちもなくはいれて良かった~。

ここに来るといつもする
ラーメン工場を模した「キッズスペース」がかなりツボなわが子。
30分300円なんですが、中がけっこう広いので運動になります。
だんなさんもこの日はいたので、
だんなさんに付き添いで中にはいってもらって、自分は眺め役に(笑)

15分くらいすると、なぜだか泣きながらかけよってくるわが子・・。
「い~たいの~・・・い~たいの~・・」
どうやら頭をぶつけた様子
でも係のスタッフさんがついてきてくれて
「立ちあがるときに、柱に頭をぶつけてしまったみたいで・・。
たんこぶになってないですか??」と説明してくれました。
「おー痛かったな~。大丈夫そう?」と聞くと
「うん!」といって、そそくさとまた遊具に走り出すわが子。

報告したかっただけやね

以前、横浜駅の近くにある「原鉄道博物館」にいったとき、
そこの入館券でカップヌードルミュージアムの入場料が無料になると聞き、
そのチケットでタダではいれたので浮いたお金でお土産を買おう!ということで
1階にあるミュージアムショップに。
チキンラーメン味のポテトチップス購入!

そしてコスモランドにある巨大観覧車へGO!
あー、カメラ忘れたのが悔やまれてならない。
初めて乗るのにな~と思いながら、15分かけて横浜の景色を一望。
すご~くゆっくりあがっていくので、まったくこわくなかった!
別の観覧車のった時に異常に揺れて、それ以来観覧車こわくなってたんですが、
これなら高さが高すぎて、もはやこわいとかじゃない感じ。
夜景もきれいだろうな~。
1人700円てのはいただけないけど。3歳のちびすけもちゃっかりとられてしまいました。

あー、横浜満喫!かえってそっこー寝転がりました
体力すくなっ!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
カップヌードルミュージアム、
一度行ってみたいんですよねー!
オリジナルのパッケージづくり
楽しそうです♪

コスモランドの観覧車、できた当時に乗ったけど
かな~~り高かった記憶が。
うちは主人が高所恐怖症で
のんびり乗ってられなんですけどね(笑)

4月に法事で横浜に行くので
立ち寄ってみたくなりました^^
  • 2013-03-22│00:26 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]
Re: でごいちママ さん
コメント、ありがとうございます~!

だんなさま、高所恐怖症なんですね!
何かとつらいですよね。高いマンションとか、構想ビルとか(笑)
スカイツリーももしかしたら怖い??v-12

うちの母親もそうで飛行機にも乗れないので
遠出の旅行が出来ず・・(^^
なおす方法ってないのかな~??
  • 2013-03-22│08:05 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


