スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

幼稚園の送り迎えで思ったりすること。

うぬー。幼稚園に行くのが億劫になってきてもうた・・。

幼稚園ママって、噂に聞くような
変な派閥や、ままいじめや、服装チェックなんてありませんでした。

いたってフツーの。いたってフツーのママさんたちで
ものすごーく安心したんですが、
やっぱり関わり合いが多いというか。

園でのイベントの準備で集まったりとか、送り迎えの時におしゃべりするとか、
もちろん、送り迎えもしたらサッサと帰ればいいだけのことだし、
準備も時間がある人だけでいいんですが、

なんとなく。みんなと同じテンションで、同じトーンで
おしゃべりするの疲れちゃってる自分がいたりして。

でも、考えたんです。

このママ友との付き合いは子どものため。

でもそこまで割り切ったら、付き合いも楽しいものじゃなくなるから

無理のない範囲でゆるく付き合ってればそれでいいんじゃないか。

10人に好かれなくても、1人話ができる人がいればそれでいいか。と。

そこまで精神力鍛え上げてこなかったうえに人見知りなので、
人の顔色うかがうわ、トーク力ないわで、
「この人、あまり話好きじゃないのかな」という印象を与えてしまうんです。

以前、務めていた会社でも最初は

「○○さんってよく分からない」とかって言われたこと、けっこうありましたねー。

なに考えてるのか分からないらしい・・。

たぶん私はそのとき、相手を退屈させないように、嫌われないように、必死で考えてたりします。

なのに、言葉が上手く出ないもんだから、
会話がとまったり、もりあがらなかったりするわけで。

学生の時の方が、うまく話せていた気がするんだけど、
主婦になって、ますますコミュニケーション力落ちたような・・。

ブログだとこんなに自分を主張できちゃうのにー(--

ストレス発散のために、書かせていただきました!毒素排出!!御免!




人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。