スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

子どもから学ぶこと。

七夕が近づいてますね!

子どもの幼稚園でも1人に1つずつ短いササを配ってくれたようで、
思い思いに飾り付けをしたものをお持ち帰りしました。

そんなおりにこの願い事を発見。

s-IMG_3002.jpg

初耳だわ・・・・。

仮面ライダー、テレビでも見たことないのに。なぜ!
おそらくお友達に仮面ライダー紹介されたのかなー。

新たな一面を垣間見ました。

私からは子どもには七夕の話をしていなかったんですが、
どうやら織姫と彦星の話も幼稚園でしてもらったらしく、
毎日いろんなことを覚えてくるなーと感心しきりです。

私がつきっきりで見ていた4年間よりも、幼稚園に通った3か月の変貌ぶりをすごすぎて
やっぱり集団生活は大事なんだなと思いました!

私の場合、保育園だったので
幼稚園に通っているわが子が1日どんなスケジュールで動いているのか、
なんとなく文字でしか想像できないけど、
1回も幼稚園に行くのを嫌がらないので、楽しいんだろうなー。

私もママ友づくりに励まなきゃ!と背中を押されるこのごろ。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
七夕だね~
ワタシも、あっちこっちで願い事、書いてるよ。
親のワタシは、現実的なことばっかり書いてます・・・
もっと、夢を持たないとダメだね。
  • 2013-07-04│21:42 |
  • ちっこ URL
  • [edit]
Re: ちっこさん
私も「健康」の2文字で終わってしまう願い事・・。

いや、健康は大事だけど、もっと自分のことも書こうかなと・・v-217

七夕!今日の夜は空はどうでしょうね~♪
  • 2013-07-07│11:05 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


