


人気ブログランキングへ

名古屋旅行で「ひつまぶし」と対峙してみる。

ザ・名古屋DAYS!

名古屋行くでー!と思ったら、出発日は雨やないかっ!

朝6時からドタバタして、駅に着くまでの雨じたく。

だんなさん。
「あーもう、ビニールに新しい靴入れて、駅までいらない靴でいって、捨てていこーかなー。」

どんなプランだ。

名古屋は曇りと予報が出ていたので、傘は絶対邪魔になる。
ということで、子どもには雨合羽、自分たちは折りたたみ傘で駅までGO。
思いのほか強い雨で、朝からびしょぬれ。

そんなわけで、ご褒美に行きの新幹線でビールと

ご当地・崎陽軒のシュウマイ!!

IMG_3010.jpg

あー、ひざびさ食べるとウマイ。
横浜市民は意外とシュウマイを食べないのです。こんな時くらいしか。

新幹線「のぞみ」で名古屋まで約1時間半。はやっ!

この日はまず「リニア鉄道博物館」に行き、「トヨタミュージアム」とまさに
子どものためのスケジュール。

「コメダ珈琲店」でブレイクしながら
夜は目玉の
「あつた蓬莱健」のひつまぶしー!!!

IMG_3125.jpg

これを食べに行ったのです。

おひとり3000円。

なのに、20人くらいの人が待っていて「うわーセレブな街やー」と思いきや、
おそらくほとんどの人が観光客。そうだよね!名古屋っていったら、これだよね!

もはや記念として、4歳の子どもにも分け与えます。
「もうないよー。このうなぎはもう食べれないよー。」
と恩着せがましく、説明。

やっぱり美味しい。ふっくら身が厚いとは真逆の、うすめで皮がぱりっと香ばしいタイプ。
でもうなぎの量は多いです。

1人前を2人で仲良く食べている年配のお客さんも多かったので、やっぱり量は多めなのかな。

でもおいすぃいかったなー。また食べにいけるかなー。頑張ろうっと。

お店を出たのが21時と、遅かったんですが花金の名古屋の繁華街は人でいっぱい!
テレビ塔を見ながらホテルに・・。

IMG_3129.jpg

このまま大ジャンプして寝れそうだ!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


