スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

ココナッツを買って中のジュースを飲んでみる

s-IMG_3322.jpg
ココナッツ!

先日、幼稚園でいただいた絵本の中に、「ココナッツ」がでてきて
そこに穴をあけてストローを差して飲んでいる絵がありました。

するとスーパーにココナッツが・・。

これはいい経験かもとココナッツを買って
「ココナッツジュース」を体験することに。

ストローと言うか、穴をあけるまでが大変と聞いていたんですが、
分厚い皮の部分はすでにそいであったのでその中でも皮がふにゃふにゃしているところを探すと・・。

おお!すでに亀裂がはいってる!

s-IMG_3323.jpg

ここは包丁でえぐりとり、穴をあけることに成功!

コップに出したら2杯分くらいの透明なジュースがでてきました・・。

家族みんなで飲んでみると・・・。

うーっ!

なんかメロンの汁のうすーいうすーい、そしてなんだかえぐみがはいったような・・・。
そして全く甘くない・・・。私・・・無理でしたっ・・。子どもも残してた・・。

殻の中にうす~くついている白くにごったところをスプーンでそいて食べれるみたい。

s-IMG_3324.jpg

この部分はコンデンスミルクで「ココナッツミルク」にしてゼリーにしたり、
そのままカレーにいれて「ココナッツカレー」などに活用できるそう。

しょうゆつけて食べてみたら、えんがわみたいでうまい!
こっちの方が断然うまいっ!

ということでスプーンでとりさって冷凍保存することにしました。

へー。ココナッツってこんな感じなんだー。

もしかして露店で売られているココナッツジュースは甘みを追加していれてるのかもしれない。
想像と違ったけど、なんかおもしろかった今日。



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。