スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

みなとみらいにある「キドキド」潜入。

s-IMG_3423.jpg
全然、写真とれんかった・・・。

みなとみらいにできた新名所「マークイズ」の中にある
キッズパーク「キドキド」に行ってきました♪

「マークイズ」自体、行くのが初めてだったんですが
地上に出ていないのでみなとみらいのどこにあるスポットなのかつかめず。

今日の目的は「キドキド」で子どもを遊ばせることだったので
東急東横線のみなとみらい駅をおり、改札をでてすぐにある「マークイズ」入口よりいざ!

正確には

「ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店」というそうです。

神奈川県内だと、こちらのみなとみらい店のほか、川崎ルフロン、たまぷらーざなどにあるそう。

初めて知りました!「キドキド」。

利用料金は1時間で大人1名、子ども1名で1200円。

料金は最初の30分料金だけ前払いで、出るときに経過時間を支払うという仕組み。
もっと安いキッズ施設はあるけれど、ここは「知育遊び」がたくさんできる遊具がいっぱい。

ジャンプして走れたり、広いボールプールがあったり、
アスレチックがあったり、組み立ておもちゃやままごと遊びにジオラマで車を走らせたり

結局2時間いたんですが、けっこう飽きがこずにまだまだいけそうでした。

たま~にこういうところに連れてくると、
遊びの好みや成長具合がより分かるのでママ友とくるのに良さそうです

子どもを見ていなければいけないので、家族でくるならだんなさんに見てもらって
自分は「マークイズ」で買い物!というスタイルがベストですね(笑)

この「キドキド」の上の階は広いフードコートになっているので、
そのままランチも食べられちゃいます。

ラーメン屋さんが多くて、
あとは銀だこ、うどん屋さん、沖縄そば、アイスクリーム屋さんなどなど。

また行きたくなりましたー!(^^)



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


