スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

私が懸賞にはまるきっかけをつくった物。

私が懸賞にはまるキッカケをつくった雑誌。

それが「mcシスター」!!
s-c0077105_23363358.jpg
引用サイト:age of vintage

ちょこっと説明すると「mcシスター」が創刊されたのは1966年。

「mc」とは兄妹誌「MEN'S CLUB」の略でトラッドファッションを主に掲載。

モデルを人格化して個性を尊重、専属モデルは「シスターモデル」として年に一度の一般公募オーディションにより選考。他の雑誌とは比べ物にならないくらい、オーディション人気が高かったそうな

毎年夏に東京を中心に数都市にてシスターフェスティバル(Sister Festival)というイベントを主催。

私、これ行きましたー!
かごバッグをお土産にもらえたことがあって、中学生時代夏はそのバッグをメイン使いしていたという・・・。

中学2年生くらいから高校はいるまで読んでいたんですが、そのころのモデルさんは岩崎良美ちゃんや千葉アリサちゃん。

かわいすぎて死にそうでした

とりあげる服がかわいすぎなくて、でも清潔感もあって、流行に左右されない、ブレない感じがツボ。そして、この「mcシスター」の巻頭ハガキで応募したプレゼントに当選したのが私の懸賞生活のはじまり。

記念すべき当選品のひとつめは
白のノーブランドスニーカーでした。

この時の嬉しさが引き金となって、以降15年以上続く趣味になっていくんですねー。

あー懐かしい。

写真投稿とかもしてたなー、インスタントカメラで。学校帰りに。

今と違って、撮った瞬間にはどんな写真が撮れたか分からないから写真の仕上がりが楽しみでしたね。

中学校時代に華をそえてくれた「mcシスター」。ふと思い出しちゃいました


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。