スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

カップヌードルミュージアムで遊ぶ家族

横浜みなとみらいにある
カップヌードルミュージアム、本日で3回目の来場です。

今日は旦那さんの両親、姉夫婦と一緒に大人数でカップヌードルミュージアムを体験してきました。

ここに来て、今まではいったことのなかった安藤百福さんのショートムービーを見ました。

15分程度の映画なのですが、人形劇のようになっていて、子供も静かに楽しんで見れたようです。

創業者である安藤さんのカップヌードル誕生までのいきさつや試行錯誤が描かれていて、とってもわかりやすい!

3回目にしてカップヌードルの魅力をいちばん堪能できた気がしました。

その後はお馴染み、カップヌードルを自分で手作りすることに。

s-IMG_3670.jpg

s-IMG_3669.jpg
他人の絵ってなんで笑えるんだろう。

1人1つで300円のチケットを買い、自分でカップヌードルの本体をデコることができます。
なぜかみんなカップヌードルのキャラクターであるひよこちゃんを描いていました( ´ ▽ ` )ノ

具材は、4つまで選ぶことが出来るので、私はチーズ、ウインナーソーセージ、インゲン、コロチャーを入れてもらいました。この作業でオリジナリティーが出るので具材選びは重要!(=゜ω゜)ノ

その後にはきちんと持ち帰り用に包装して首からかけながら、最後には子供が遊べるカップヌードル工場を模したキッズパークで大いに走り回されましたよ…( ̄▽ ̄)

まー、ささいなことで泣くわ泣くわ…

ここは30分という時間制限があるものの、お出かけにはちょうどいい時間で大人も付き添いでパーク内に入ることができます。

ロッカーも無料で利用できるので荷物はすべてここに預けられて便利です。

なんだかんだでここで2時間ほど過ごし、今年の夏のお出かけを堪能することができました!

当分来ないかなぁ… ´д` ;

でも横浜に出てきた地方の友達何かがいたら、ぜひお勧めしたい子供向けお出かけスポットですね



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。