スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「ポコパン」でパカポコ消します。

最近私がはまって、一心不乱にやっているこのスマホ向けゲーム
「ポコパン」

s-IMG_3618.jpg

パズドラや、カードゲームなど流行りのスマートフォン向けゲームはほとんどやらないんですが、友達から招待されたこの「ポコパン」だけは何故か続けているんですよね… 。

スマホでゲームをするとどうしてもハマってしまい、長時間やってしまうのであえてやらないようにしているんですが、ポコパンは5プレイほどすると時間をおかなければできなくなるのでちょうどいいなと思っています。

時間制限があるので急いでやらなければいけないのもあるんですが、同じ色の玉同志をくっつけて、より多くの連鎖を出し、敵にダメージを与えながら倒していく…というこのゲーム。

ぷよぷよの進化版と言えばパズドラと同じしれませんが、こちらはもっとライトな感じでキャラクターを集める要素も少ない!

でも単純に点数を競えたり、攻撃力が上がっていたりするのでなかなか楽しめています。

何より女の子向けなのか、キャラクターが

ぶさかわいく(笑)(=゜ω゜)ノ

このキャラクターに癒されながらゲームしています

子供はゲームに制限時間があることと、 パズドラよりも操作が難しいということもあって一人では出来ず、私がしているのを横で楽しんでいます(=゜ω゜)ノ

でもゲームって、子供は6歳位まではやらせないほうがいいんですよね…。

なんでも視覚や聴覚なんかは6歳まで成長過程らしく、あまり不必要な情報を与えないほうがいいかなと私自身も思っています。

なのでどうしてもやらせるときは必ず時間を決めて!と意識しつつ、親がいつまでもゲームをし続けないようにと念じながら(笑)

もうお手本になんなきゃいけないんですよねぇ~( ̄▽ ̄)焦


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


