スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

必見!トミカ博を120%楽しむ裏技をご紹介!

2013年、8月16日幕張メッセの初日にトミカ博に行ってきました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

s-IMG_3710.jpg

これから行こうと思っている方に、トミカ博攻略の裏技をご紹介します。

⚫前売りじゃなく、当日券を買う

毎年初日に行くんですが今年は特にお客さんの入りがすごくて、去年の2倍くらいに感じました。

ほとんど前売り券を持っている人たちで、当日券を買っている人は少なかったですね。

そのため当日券の列はかなり空いていて、当日券を買う人は列に並ばずにチケット売場のほうに進んでいけたのでこれはもしかしたら当日券を買った方が早く中に入れるのでは?と思いました。

あくまで予想ですが、一刻も早く中に入ってトミカ博を楽しみたい人は当日券を買うという手も1つだと思います。


⚫展示ブースよりチケットコーナーを先に制覇

トミカ博が混んでようが出ていようが毎年やっていることなんですが、展示ブースは後からいつでも見ることができます。

なので混雑する可能性のあるゲーム&組立工場のほうにまずは向かいます。

チケット売り場でチケットを購入し、混雑しそうなものから先に制覇していくのがお勧めです。

例えば今年でいえば組立工場のランボルギーニ、ミニミニドライバー工場などです。

こちらは 12時過ぎにはすでに60〜80分待ちと表示されていました。なるべく早めに並ぶことをお勧めします。

確実に欲しいトミカは最初に手を打っておくと後がスムーズです。


⚫ママ&パパで別れて列に並ぶ

これは今年になって初めてしたことなんですが、あまりに並んでいる列が長すぎたのでパパとママの二手に分かれ、別の列に並ぶことにしました。

行列が短い方に子供と一緒にどちらかが並び、そちらでゲームなどを済ませた後に列が長い方に並んでいたところに後から合流するという作戦!

これだと時間短縮になるし、確実に複数のゲームに挑戦することができます。

チケットも消化しなきゃ意味がないですよね。


⚫飲み物、お菓子は必ず持参

トミカ博は会場の中に飲み物や食べ物を販売しているスペースもありますが、列に並んでいたりブースを見ていたりするとそこまでたどり着くのに時間がかかったり、面倒に感じたりします。

なのでカバンの中には必ず飲み物が入ったペットボトル、また手軽に食べられるお菓子などを持っていくとお昼を過ぎてお腹が空いてきた時も子供ぐずらせずにトミカ博を楽しむことができます。

実は私が一番最初にお腹が空き、空腹にたえながら列にに並んでいたので結構辛かったです( ̄◇ ̄;)




以上が私が今年トミカ博に行って感じた感想と、トミカ博を楽しむための裏技です。

是非このポイントを踏まえて、トミカ博を楽しんでみてください!( ´ ▽ ` )ノ

s-IMG_3725.jpg



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


