スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピ

s-371782_eda_bliny_tarelka_2926x2344_(www_GdeFon_ru).jpg

「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピが簡単&激ウマ!

↑試してみたらめちゃくちゃふわふわになったパンケーキの生地のレシピですε-(´∀`; )

あっ。この画像は違います。イメージです。でも盛り付け上手な人が作ればこんなんなります

このレシピの凄いところは、

普段使っているホットケーキミックスにレモン汁を足すだけ 

で、すごく簡単にいつもの何倍もふわふわしたパンケーキができちゃうところです。

レモン汁を入れるだけで、どうしてこんな効果があるのかは、料理が得意じゃないのでわからないんですが、ちょうど冷蔵庫にあった卓上レモンでもこんな風にふわふわしたパンケーキが作れたので、これからはホットケーキを作る鉄板レシピとして活用していきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

このレシピでホットケーキを作ると焼いた後に余った分をラップで包んで冷凍しておけば、いつでもおいしいホットケーキが食べられるのでまとめて作るのもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
ランチ作るのめんどくさいので(焦)。

もはや人気のパンケーキ店にはいかずしておうちでパンケーキだ!

なことを言いつつ、ハワイで有名なあのお馴染みのパンケーキ屋さんにずっといきたかったりします。表参道だっけ?

いついけるんだろうか…(; ̄ェ ̄)



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
コメントありがとうございます~
私もさっそく遊びに来てみました

パンけーキにレモン汁って入れた事ないです。今度私もやってみようと思います・・
  • 2013-08-20│12:36 |
  • エミリー URL
  • [edit]
No title
こんにちは☆
毎日暑くていやになっちゃいますね(><)
丸刈りの↓の息子君の写真、癒されます^^

パンケーキにレモン汁っていれたことないな~。
卓上レモンなら常備してあるので、
私もやってみます^^
  • 2013-08-20│13:38 |
  • ぽてちょこ URL│
  • [edit]
Re: エミリーさん
コメ返し(笑)ありがとうございますv-252

レモン汁をあたためた牛乳にいれると、ほんの少しなんですが分離してくる感じで、
不思議な感覚になります(^^

ぜひお試しあれ~!
  • 2013-08-20│21:16 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]
Re: ぽてちょこさん
お久しぶりです~!お元気ですか?

ほんとに暑いですよねー。今日は家で死んだように横たわってました・・(笑)

卓上レモンなら揚げ物にかけるからおうちにある家も多いですよね!
ぜひつくってみてください!けっこう違いますよーv-10
  • 2013-08-20│21:17 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


