スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

ママであること。自分でいること。

s-IMG_3632.jpg

先日、学生時代の女友達数人でおうち女子会をしました( ̄^ ̄)ゞ

女子会といってもすでに子供がいる子が何人かいるので、大人7人に子供6人という大所帯に。

会場となってくれた友達には感謝の念を抱きつつ、ほとんどの子供達は対面が久しぶりのこともあって最初は緊張していたんですが、一度遊びに入ればどんどん自分のテリトリーの中に友達を入れて遊んでいる姿が見られましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

つくづく思うんですが、子供って他人と遊ぶのが上手ですよね。
輪の中に入る方法を身につけているというか、身につけたばかりだから応用しやすいのか… 。

アラサーにもなって未だに人との関わりに悩み、面倒くさがり、人のせいにばかりしている私とは大違いです。

子供から見習うところがたくさんあるなとこうした場ではよく思います。

かといってママらしく、ママらしく…ちゃんと叱って、説明して…私はママなんだから…と思い詰めてもいいことがない。

てことで、子供たちに向き合うときには

明るく、元気なママ!

とゆーいたってシンプルな思考でゆこうと思った一日でした( ̄▽ ̄)なんのこっちゃい!




人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。