スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

お金がなくてもおしゃれを楽しむ方法はある!プチプラファッションをきわめる!

先日、図書館で予約をしていた本が入荷されたとのことで急いで図書館に行ってきました!

それがこちら。

スタイリストが舞台裏を大公開! 
大人の着こなし再入門」
  福田栄華

s-IMG_3799.jpg

この本はスタイリストである福田さんが

「服はシンプル。今で味付けを」

をルールに、お金をかけなくてもおしゃれができるアイデアが満載のファッション指南本です。

実は私ただ今29歳。

こちらの本はアラフォー世代に向けた本のようですが、私から見ても魅力あるコーディネートがたくさんありすぎて思わず目が釘づけに(*_*)

分かっているものの、手持ちの服をコーディネートするときについついやぼったくなってしまう私。

どうしたらあかぬけてみえるのか、若々しく見えるのか、体のラインがどうやったら綺麗に見えるのかなどをひとつひとつ全身のコーディネートとしてまとめているので、とても楽しくて飽きません。

何よりすごいのは、服にお金をかけていないこと

ハイブランドのアイテムもコーデに登場することはしますが、

「え?これがこの値段!?」

というアイテムが非常に多いんです。

小物ももちろんそうですが、見る目がかなりある方なので、お店の価格帯に惑わされることなく本当に使えて、おしゃれ度の高い洗練されたアイテムを見つけているところに尊敬の念を抱きます( ̄^ ̄)ゞ

s-IMG_3801.jpg

例えばこのコーデは
ジャケットが2,000円、 Tシャツはユニクロ、クラッチバッグはGAPのセールで約800円だそうです。

これを見たとき私は愕然としました( ̄O ̄;)

こんなに洗練された初夏の爽やかコーデがその価格?と…。

s-IMG_3800.jpg

はたまたこのコーデは

サテンのブラウスが3,500円、ネックレスとブレスはそれぞれ約700円…。
デニムも「ZARA」の妹ブランド「ベルシュカ」のものだそうです。

見る目がありすぎて震える… (・Д・)ノ

⚫センス
⚫ コーディネート力


この2つがあれば、お金がなくたっておしゃれは十分に楽しめるんだそうです。

おしゃれは楽しむもの!

お金なんかなくたって、自分のファッションの力を磨けばキラキラしたおしゃれができるんです!

この本を読んで、ますますプチプラファッションへの興味が高まりました!(=゚ω゚)ノ

これからはこまめに値段以上の効果を発揮するアイテムを面倒くさがらずに探したい!とおしゃれ心復活!

女子力を高めてくれた1冊になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

s-IMG_3802.jpg





人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


