スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

お花見は自転車で・・・かごにバスケットにいれたサンドウィッチを詰めるのが夢!

s-s-IMG_3903.jpg

自転車に乗り始めたのは小学校低学年からでしたが、私の自転車はたびたびパンクを繰り返していました。パンクする度に父に直してもらっていた記憶があります。

当時、自転車屋さんがたくさんあって修理もすぐに受け付けてくれていたのですが「修理代がもったいないから」と父は手作業でパンクを直してくれたものです。いまだにパンクしても自分で直せない私ですが、子供心に自転車のタイヤを取り外してパッチのようなものをつけてパンクを直す作業を見ているのは何だかワクワクしました

結婚して子供ができ、新しい家庭を築いている今では別居している父と顔を合わせる機会も滅多になくなってしまい、少し寂しくもあります。




自転車は学生時代の貴重な足でもあったので毎日のように乗っていましたが、その頃から自転車という乗り物が大好きでした。これに乗れば、子供の私でもお金がなくても何処へでも行けそうな気がしたからです。

今では電動アシスト自転車に乗って生活をしています。電動アシスト自転車を買ったのは坂の多い道に住んでいることと17キロの子供を乗せて走るためです。これを買うのに5年悩みました( ̄◇ ̄;)安い買い物ではないことと、自転車自体の重さを考えて本当に便利で使えるものなのか検討していたからです。

数ヶ月前に手に入れたばかりの電動アシスト自転車ですが、その快適ぶりに驚いています♪( ´▽`)自分に余力がある時にはエコモードにしてあまりアシストを必要とせずに自分の力でこぐことでダイエットにもなるし、体力もつきます。

反対に帰り道でもう疲れてる時、楽をしたい時にはアシストを最大にすれば楽に自宅まで帰ることができます。今までは電車やバスを使って出かけていた場所も自転車で行けるようになり、涼しくなるこれからの季節にまたまた大活躍してくれそうです



ただひとつ欲を言えば…
旦那さんも一緒に家族3人での自転車小旅行がしたいなと思っています。

電動アシスト自転車があればかなりの距離を自転車で移動できるので、交通費も節約できたり、車移動ばかりの旦那さんもお腹が出てくるばかりなのでこれを機会に自転車ダイエットに挑戦させたいとも思っています。

私の夢は家族3人で遠くのお花見スポットまで自転車でお出かけして、お花見を堪能することです。車では駐車が難しい場所も自転車なら気兼ねなく止めることが出来るし、荷物も運べるし、廃棄出ないので環境にも良い!( ´ ▽ ` )ノ

贅沢な悩みではありますが、来年はぜひ家族みんなでお花見小旅行を実行したいです。

目指せ!総移動距離30キロ!

s-IMG_0045.jpg
父が撮った桜。



ちなみにただ今モニプラさんではラオックス株式会社さんより
 「TASKAL Lady (タスカル レディ)」 
のモニターを募集中!

s-b039b.jpg

●6段変速
●フル充電で最長約45km走行
●リアキャリアにチャイルドシート取付け可能


シャンパンピンク x ブラウンのカラーがステキです♪

電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】モニター募集 ←参加中


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


