スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

自転車の後ろで子供が寝てしまう件

子供が自転車の後ろに乗っていて寝てしまったときによく思うんですが、少しだけリクライニングしたらなぁと思うときが・・・。

もちろん子供用のシートベルトをものすごくきつく装着すれば、頭がダランと横に垂れ下がってくる事はないと思うんですが、どうしてもヘルメットに厚みがある分、頭が前にせり出してくるんですね

だから安定感がなくてどんどん頭が荷台から飛び出る形になってしまいます。

今でさえそれでも安全性にはあまり問題がないんですが、昔はこんな子供用のシートベルトはなかったんですよね・・・。

そもそも私が子供のころ、母親の運転する自転車の後ろに乗る時には席自体がなく、本当に2人乗りという感じで後にしがみついて乗り、足も車輪に巻き込まれないように必死でした。

子供用の席が荷台についている自転車も見かけたことはありましたが、それでもシートベルトはついていなかったように思います。その自転車に乗っていて子供が、うとうとしだしたときは両親も本当にヒヤヒヤしたでしょうね。

事故が多かったからこそ、今のように安全性が高まったはず。

子供を後ろに乗せる時には最大限の注意をはらわなきゃなーと改めて思います

子供は5歳以上になれば1人で自転車に乗れるようになるはずなので、こんな悩みも今だけなのかもしれませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。