スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

「ケーニヒスクローネ」の割安感がすごい!横浜高島屋のお土産ならこれ

「ケーニヒスクローネ」の『栗』!

IMG_4662.jpg

これ、大好きです。これで630円っていう値段設定も大好きです。

横浜の高島屋にはいっているお店なんですが、神戸御影生まれの洋菓子店なんですね。
横浜近辺だとここしかないっぽいです。

初めてこのお店の前を通った時、焼き菓子が壺の中にはいっていて「うおっ!」と思いました

落ち着いた紺色の包み紙とお店の看板で『和』なイメージもある「ケーニヒスクローネ」ですが
お店の奥のショーウィンドウをのぞくと洋風ケーキもあるし、シュークリームもあるし「行けば何かある」お店なんですよね。
IMG_4663.jpg

ホールではなく、こうして半分にカットしてくれているサイズ感もいい!

『栗』のほかに季節もので『さつまいも』もあってかなり迷いましたが、僅差で『栗』がっ!期待をうらぎらない美味しさでした!中にはいってるカスタードクリームも栗の脇役って感じで遠慮している分量も私的には好みです。

「ケーニヒスクローネ」
↑オンラインショップだと、アイテムが少ないのかも…

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。