スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

無印良品の「ヘクセンハウス」を自宅でつくってみたよ。

s-IMG_5156.jpg

無印良品で買ってきた
自分でつくる ヘクセンハウス 1台分
をつくってみました!

結果、かかった時間なんと4時間…
夕飯がつくれないくらいパワーダウン。

しかし!組み立てのときはやっぱりテンションがあがるものです。
何が大変って、生地をこねてる時が一番大変でしたね。あと、最初の型切り作業…

ヘクセンハウスは欧米でおなじみのクリスマスの風物詩で日本ではあまりなじみがないようですが、無印良品の毎年の発売に加えてIKEAでもパーツのクッキーができあがっていて組み立てのみのキットがあるんだとか。

私が今回作ってみた「ヘクセンハウス」はクッキーの焼き上げも自分でやるタイプだったのでこんなに時間がかかってしまいましたが…

でも達成感、すごいです。

学生時代の「マラソン大会」思いだしました。

「歩いたら… 歩いたらそこで負けだ… 歩いたらもう2度と走れない…」

と朦朧とする意識の中で10キロの大嫌いなマラソン大会に参加しましたが、見事歩かずに最後まで走りきったあの達成感といったらなかった…

「できる! わたしはやればできる子なんだ!!」

と自己肯定感もハンパじゃなかったですが。

ちなみに私の順位は女子160人中90位順位というしがらみにとらわれなかった自分にバンザイ!だった瞬間。

このヘクセンハウス完成時もそんな気分になりましたよー。

あと、息子が異様に喜んでくれたのでそれも嬉しかったな。一番最後にマーブルチョコをにやつきながらアイシングにくっつけている様子はもう一休さんそのものでしたが… 

s-IMGP6543.jpg

クリスマスまで飾るぞー!!




ちなみに…モニプラでは「共立食品株式会社」の
『スポンジケーキプレーン丸5号 プチオーナメントセット ★キャンドルなど1点おまけのプレゼントつき★』
がモニター募集されてます~!

スポンジケーキは、きめが細かくてしっとりしているようなので、お店ケーキに負けないくらいセンスのいいデコりかたで今年のクリスマスは手作りづくし!

こんなクリスマスも思い出に残るはず~♪
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント

共立食品株式会社

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


