スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

「キョウリュウジャー」の次は電車系!! 2014年は『トッキュウジャー』らしぃ…

『キョウリュウジャー』終了後→『トッキュウジャー』に。

戦隊ものって1年で終焉をむかえるんですね… 初耳です。

クリスマスにはキョウリュウジャーのおもちゃを息子にあげようかと思っているんですが、なんと来年の2月からは新しい戦隊ものに変わるらしーのです。

ニュースによれば次のテーマは「電車」がモチーフ。

下記がニュースの内容です。

これまでの戦隊は、それぞれのメンバーが「キョウリュウレッド」など色分けされてきたが、新戦隊では「トッキュウ1号」「2号」など、呼び方も電車方式になっている。

また、人間からヒーローに変身するときは、鉄道会社の電子乗車券を使うことになるそうだ。

「巨大ロボに乗るときも、駅の改札でピッと電子乗車券をタッチするようにして、乗り込むそうです」(同関係者)。チャージ代金が足りない場合は変身できないのだろうか?

テーマが鉄道になった経緯について、特撮ファンは「同じ鉄道をテーマにした『仮面ライダー電王』は、グッズが爆発的に売れたんです。今回もそれにあやかったのではないでしょうか」と推測する。


(参考サイト:「東スポWeb モチーフは電車 戦隊モノ新作は「烈車戦隊トッキュウジャー」)

実際の鉄道会社とコラボして来年の夏にはいろんなキャンペーンやイベントが開催されそーです。そのころ、息子の中でキョウリュウジャーの存在はどうなっているのか… そしてイケメン俳優のブレイクは…(関係ない)

親としては同じものを2~3年やってほしい気持ちがあるんですが、新しいものをうみださなければいけないんでしょうか? テレビ各社も大変なんですかねぇ…

東スポWeb モチーフは電車 戦隊モノ新作は「烈車戦隊トッキュウジャー」から
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/210034/

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。